ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

ハロの目が・・・・。

昨日の夜、仕事が終わり帰宅すると・・・・
嫁さんから「なんかハロの様子が変・・・・」と報告がありました。

状況を聞いてみると、「右目を気にしてるみたいで元気もない」との事でした。
言われてみると、やたら瞬きの回数が多く目を細めてました。

ただ・・・・ご飯やオヤツの時間は、普段と変わらず元気な様子!!( ̄∇ ̄;)

明日休みだし、朝から病院に行こうか?って相談しつつ・・・今朝になってみると
20170920-IMG_3546.jpg

20170920-IMG_3545.jpg
目がショボショボするのか、目を細めるどころかすぐに閉じちゃいます。

ハロ!って呼びかけると、目を開けコチラを向くんですが・・・・
やっぱりすぐに目を閉じちゃいます。
20170920-IMG_3547.jpg
辛いのか??  私達に体を寄せピトッ

昨日の夜の段階では、病院どうする??って感じだったけど
もう考える余地も無く病院行き決定!!

いざ診察台に乗せ獣医さんに見て貰うと・・・・・
20170920-IMG_3555.jpg
目を見開いて、必死の元気ですよ!アピール!! (。+・`ω・´)シャキィーン☆

これが、不思議な事に診察以降どんどん回復!?

結局、原因不明のまま・・・・アレルギー?? それとも、小さな傷が??
とりあえず、目薬と飲み薬を頂き様子を見ることになりました。
20170920-IMG_3558.jpg
この写真でも分かるくらい、記事を書いてる時点では更に回復してきたような感じがします。


まだまだ目を気にしてる様子はありますが、目を細めたりって仕草も減ってきました。
このまま治ってくれるといいんですが・・・・

とりあえず、今はハロに何度も噛まれそうになりながら・・・・
二人がかりで目薬の点眼を頑張ってます!!(`・ω・´)シャキーン




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

病院 | コメント:2 | トラックバック:0 |

モモちゃんと川遊び♪

お盆休み明けに友達と集まって開催した『手巻き寿司パーティー』
久し振りに集まって、ワイワイガヤガヤ楽しく食べてお喋り♪

こういう集まりの時って、お出掛けスポットの情報交換は必須!!(`・ω・´)シャキーン
情報も貰うばかりじゃなく、我が家からも発信します。

先日行った木戸ダムの川遊びの事を話すと、モモちゃん一家が食いついてくれました♪
20170904-IMG_3535.jpg
って事で、今シーズン二度目の木戸ダムへモモちゃん一家と行って来ました♪(*^_^*)

夏休みも終わってるし、閑散としてるかな?と思いつつ行ったら・・・・
タープを張る場所を探さなきゃダメな程の賑わいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんとかタープを張れそうなスペースを見つけ設営!
20170904-IMG_3514.jpg

20170904-IMG_3510.jpg
早速ぷちBBQ開始ですo(≧ω≦)o

今回、火起こしに失敗し久し振りに悪戦苦闘しましたが・・・・
それでも、お友達と一緒にするBBQは美味しさ倍増ですよね♪v(o゚∀゚o)v

お腹もいっぱいになった所で、モモちゃんお待ちかねの水遊びの時間
20170904-IMG_3504.jpg
若干1ワン楽しみにしてない子もいたけどね!( ̄∇ ̄;) 

生粋の金槌犬はほっといて・・・・
20170904-IMG_3518.jpg

20170904-IMG_3524.jpg
いよいよモモちゃん入水です\(^o^)/

水遊びが好きなモモちゃんは、物怖じする事なく川の中へずんずん入って行きます

ハロも、浅い所なら大丈夫かな?って抱っこして連れて行き足を少し濡らしてみたら
20170904-IMG_3533.jpg
光速の早さで抱っこを要求!!( ̄∇ ̄;) 

水深2センチも無いと思うんだけどなぁ。。。

って事で、撮影しがいのあるモモちゃんへファインダーを向けると

【リラックスモモちゃん】
20170904-IMG_3528.jpg
入浴中とも言う (((*≧艸≦)ププ

【玉ぼけのキラキラモモちゃん】
20170904-IMG_3530.jpg
ブログサイズに加工するとキラキラが半減だな。。。

【逆さモモちゃん】
20170904-IMG_3526.jpg
水面にモモちゃんが映る程綺麗な川です♪

モモちゃん一家のお陰で、半日ゆっくり川辺で楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


ハロ家はいつでも、皆様からのお誘いをお待ち申しております^^





にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

加西フラワーセンターイルミネーション♪

8月の終わり、加西フラワーセンターで行われていたイルミネーションを見に行ってきました♪

と言っても、ぶらぶら散歩をしながら園内を回っただけなんで

超簡単更新です!!( ̄∇ ̄;)
20170904-IMG_3502.jpg

20170904-IMG_3494.jpg
園内をグルッと囲む様に施されたイルミネーション♪

ワンコO.K.って事もあり、ワンコ連れもたくさんもいましたよ(^^)
20170904-IMG_3474.jpg

20170904-IMG_3476.jpg

20170904-IMG_3484.jpg
設定をぽちぽち変えながら、悪戦苦闘の写真撮影。。。

特にイルミネーションをバックにハロを撮ろうとすると・・・・
20170904-IMG_3489.jpg
こんな状態に!!( ̄∇ ̄;)

途中、てんくんファミリーとも遭遇しましたよ^^
暗くて写真はないけど・・・・・。

お盆休みは、仕事が忙しくあまりお出掛け出来なかったので
せめてもの罪滅ぼしを兼ねた、ぷちお出掛けとなりました♪




にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

恒例の手巻き寿司パーティー♪

すっかり毎年の恒例行事として定着した感のある
「第三回手巻き寿司パーティー♪」開催です(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、こういう食事会系の集まりって写真がおろそかになります!!( ̄∇ ̄;)

集まったのは、ラム&サラ家・ルイ&タルト家・モモ家・チョコ&ミルク家と我が家の5家族10人8ワンです。
いつも、会場として場所を提供して頂いてるラム家には感謝ですm(__)m
20170824-IMG_3457.jpg

20170824-IMG_3458.jpg
色とりどりの具材を並べたら、手巻き寿司パーティースタートです!

思い思いに好みの具材をのせ、オリジナル手巻きを作ります。
20170824-IMG_3470.jpg

20170824-IMG_3464.jpg
毎回かなりの量が残る具材も、今回はいい感じの量でした♪

飼い主達が舌鼓を打ってると・・・・・下から感じる熱い視線!!
20170824-IMG_3462.jpg
ワンコ達を代表し、年長者のラムくんが陳情に来ました。(*^_^*)

そらそうだよな~^^ ワンコ達もウマウマしたいよね♪

って事で、これまた恒例おやつ祭り絶賛開催中です!!
20170824-IMG_3465.jpg

20170824-IMG_3469.jpg

やっぱりおやつがあるといい表情しますよね♪
20170824-IMG_3467.jpg
ラムくん、サラちゃん、ルイくん、タルトくん、モモちゃん、ミルクちゃん
もちろんハロも大集合!!

ん??

あれ??

・・・・だれか足りない・・・・

あっ!!!

チョコくんだ!!!

チョコく~~~ん!!^^
20170824-IMG_3461.jpg
ソファーの上で、ガタガタと震えてたチョコくん

一体何がチョコくんの身に起こったのかは・・・その場に居た人だけの秘密です(笑)




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:6 | トラックバック:0 |

お盆休みに川遊び♪

皆さんお元気ですか?
夏バテなどで体調崩したりしてないですか??

私は、昨日・・・軽く地獄を見ました!(T_T)

仕事中に腎臓結石の痛みにのたうち回り・・・・今まで経験無いような脂汗をかきました。。。

何度も会社へ応援要請をしようと悩みながら、なんとか仕事を終え病院へ駆け込んだら・・・・
待合室で待ってる間に、どんどん回復していくって言う・・・・タイミングの悪さ!(T_T)

皆さんも体には気を付けましょうね♪


って事で、バタバタと忙しかったお盆中の貴重なお休みの話です♪

と言っても、繁忙期真っ只中で体力的に余裕がなかったので、な~んの計画も無し!

朝から、嫁さんとハロの「どこか連れて行け!」と言うプレッシャーに負け

急遽決定した行き先は・・・・
20170819-IMG_3451.jpg

20170819-IMG_3456.jpg
我が家から車で1時間ほどの距離にある「木戸ダム」です。

駐車場代1000円はかかりますが、BBQも川遊びも自由です。

透明度抜群の川辺にタープを張って拠点作り♪
20170819-IMG_3438.jpg
初めて行ったので、駐車場との距離感がわからず出来るだけ荷物を減らして行ったけど
写真でもわかる様に、川辺と駐車場は目と鼻の先!!

もう少し快適装備を持って行ったら良かった!!( ̄∇ ̄;) 

道中のスーパーで食材を買い揃えBBQ♪
20170819-IMG_3447.jpg
今回も使い捨てコンロが大活躍です♪^^

山の中の川辺だけど、さすがにこの時期のBBQは暑かった!!( ̄∇ ̄;) 
川で濡らしたタオルで汗をふきふき食べました。

お腹もいっぱいになった所で、いよいよメインイベントの川遊び!o(^▽^)o

って言っても、ハロは水が苦手の金槌犬!!
20170819-IMG_3449.jpg
2~3cm程度の深さなら、楽しそうに入って行くんですが・・・・
5cm位になると入水拒否!! 
断固拒否から~の抱っこ要求!( ̄∇ ̄;) 


水が好きなワンコなら、きっと楽しいんだろうな♪

本当に朝思いつきにで決めた計画だったけど・・・・
20170819-IMG_3443.jpg
また遊びに来たいなって思わせる場所でしたよ♪





にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>