ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

雨の休日

土曜日の夕方から降り始めた雨。。。。

夜中には、雨脚も強まり本格的な雨模様(T_T)
ハロと一緒に遊ぶのが楽しみな私達夫婦にとって、
雨は本当に天敵です!!(ーー゛)

そんな雨の休日の朝。。。

私達の休みを察知したハロは・・・・
20160605-IMG_0594.jpg
のんびり寛いでる私達の周りをウロウロしては、期待に満ちた笑顔を見せます♪

ランにでも連れて行ってあげたいのはやまやまだけど・・・・ちょっと無理そう。。。

ハロを無視して、テレビを見てると・・・・
視界を遮る様に回り込んで来て、ハゥ~~ン♪って鳴き声と共に
20160605-anigifss
お出掛けに行こう♪と言わんばかりの催促攻撃!!( ̄▽ ̄;)ヤレヤレ

こんな甘えた様な要求吠えをされると、叶えてあげたいんだけど
天気には逆らえません(-_-;)
20160605-IMG_0596.jpg
ハロを抱っこして庭に出て「ハロ、今日は雨やから大人しくしてよ。。。」
と説得すること数回^^;
雨で出掛けれないってのは、理解した様なんですが・・・

理解はしてても、諦めきれないハロは
20160605-IMG_0588.jpg
20160605-IMG_0592.jpg
部屋を出て、一人玄関で恨めしそうに外を眺めてました。。。

次の休み、晴れたら絶対にドッグランへ遊びに行こうな♪^^

昼過ぎには、雨も上がり・・・日が傾く頃には道路も乾いてきたので
20160605-IMG_0602.jpg
20160605-IMG_0612.jpg
近所を少しだけ散歩しました♪



にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソフトバンクさんスカウト待ってます♪

もう見ましたか??

ソフトバンクの新しいテレビCM!!

新キャラとして、とっても可愛い白ポメのパピーが登場しましたね♪
その名も「ギガ」くん

我が家では、そのCMを見た瞬間 「可愛い♪」 「ハロのパピーの頃にそっくり!!」
って大興奮♪(*^_^*)

えっ!? ハロにそっくり???(・。・;

本当に??  本当の本当に????

そんな疑問を持つ人もいますよね?^^

そんな方の為に、パピーの頃のハロの写真はコチラ!!
20160120-P1000006.jpg
もう、そっくりでしょ!??(*^^)v

ん??  イマイチ似てないって??

そんな事ないでしょ!!  ほら~~

色が白っぽい所とかぁ。。。。パピーな所とかも・・・・
なにより、同じポメだしね♪( ´艸`)ムププ

まあ、、、パピーの頃がそっくりってのは冗談ですが・・・・
でも、ハロとギガくんって共通点があるのは本当!!

その共通点とは・・・・
20160120-IMG_4042-20120620[1]
可愛い笑顔を武器に、飼い主をメロメロにしてるって所!!

なによりも、その笑顔の裏に隠された・・・・
20160120-IMG_6439-20120620[1]
裏の表情がそっくり!!( ´艸`)ムププ

ギガちゃんは、ムキ顔じゃなく二重犬格でしょ!??

多少の違いには目をつぶってもらって・・・・
20160120-IMG_9700.jpg
ソフトバンクさん 成長したギガくん役にハロはピッタリだと思いますよ♪
是非、スカウトをお待ち申しております( ´艸`)ムププ

※ソフトバンクさんのホームページでは、既に大きくなったギガくんの姿が見れますよ




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |

少し残念なハロの食事風景~動画付き♪

本当に寒くなってきましたね!(>_<)
家にいるとコタツから出たくなくなります。。。。

休日には、夫婦揃ってコタツに潜り込み、テレビを見ながらリビングで過ごすハロ家

そんなだらけた休日でも、夕方になると・・・・
1IMG_9681.jpg

2IMG_9679.jpg
コタツで寛いでる嫁さんに、夕食の時間が近づいてる事を伝えます♪

ハロにうながされて、渋々台所に立って料理を始めると
3IMG_9688.jpg

4IMG_9690.jpg
料理を作ってる嫁さんの足元をウロウロ!!( ̄∇ ̄;)

猫の手ならまだしも・・・・犬の手なんって、いくらあったって役に立つハズもなく・・・
料理の邪魔しかしません!!(-_-;)

そんなハロに、ボイルしたニンジンを少し分け与えると・・・・

納得したのか、自らケージに戻って夕飯の時間を大人しく??待ちます。
5IMG_9683.jpg
ハロ家の食事の基本ルールは・・・・
私達の食事が終わってから、ハロはケージの中で食事。

多くの躾の本にも書いてる事を、パピーのころから実践してるんですが・・・・
まあ、、、効果の程は・・・・・????? 

料理をまだ作ってるのに、ケージで待機してるのは・・・・
きっと、「早くご飯食べたい!」ってハロなりのアピールなんでしょうね。

私達の食事が終わり、いよいよお待ちかねの時間♪
6IMG_9694.jpg
ケージの中にテーブルをセットすると、何も言わなくてもお座り&待て!!

「いただきます♪」の合図を賢く待つんですが

ちょっとハロから視線を外した瞬間!!!
7IMG_9692.jpg
素早くつまみ食い!!( ̄∇ ̄;)

その時間・・・コンマ5秒の世界です!!

再び、ハロに視線を向けた時には、何事も無かったかの様に
8IMG_9695.jpg
賢く待ってますよ!アピール継続中♪(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ハロ的には、私達の目を盗んで気付かれてないって思ってるみたいです(笑)

今回は、そんなハロのつまみ食いを動画で撮ってみたので見て下さいね。





にほんブログ村







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【急募】食べ助け出来る猛者募集!?

家に帰ると、玄関のドアにもたれかかる白い物体が・・・!

家庭菜園を趣味でしている、隣のおじさんからの差し入れです♪

夏はハロの大好きなきゅうりやトマト・ピーマン・ナスなど下さいました(^^)
今の季節は白菜や菊菜なんかも育ててます。

家計の厳しい我が家は毎回遠慮せずおいしくいただいてるんですが・・・
IMG_9325.jpg
何故かハロがガン見^^;

この日、我が家にやって来た物は一見野菜には見えないくらい
IMG_9328.jpg
怪物級のデカさ!!( ̄∇ ̄;)

この時期、おでんや鍋の時にあると嬉しい
しかも漬物にしたりも出来る大活躍の野菜!!
IMG_9311.jpg
決して市場には出回らない、形もサイズも規格外の大根です!!( ̄∇ ̄;)

イマイチ、大きさが伝わらないと思うんで・・・・ハロの横に並べて撮ってみました。
IMG_9314.jpg
しまった!!(>_<)

4キロオーバーのデカポメ・ハロじゃ大きさが伝わりにくかった…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

なんとか大きさをわかってもらいたくて、体重計で重さも測ってみました!
IMG_9334.jpg
その重さ、なんと9キロ!!( ̄∇ ̄;)
ハロの2倍以上の重さです!


この大きさ、我が家にとっては重大な問題があるんです!!

その問題とは・・・・・

非常に恥しいんですが・・・・・

ハロとうちゃん事、わたくしは・・・・・・・

大根が苦手!!(>_<)

つまり、嫁さんが一人で食べなければならないんです^^;
いくら大食いで定評のある嫁さんと言えど、9キロの大根を一人では・・・・

って事で、タイトルにもある様に・・・・

「食べ助けして頂ける猛者」募集します!^^;

出来れば手渡し可能な方、お願いしま~すm(__)m




にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネットワークカメラを買い換えました

我が家では、ハロの病気を期に
留守中もハロの様子が確認出来る様にと
ネットワークカメラを使ってきました。
20151212-IMG_9250.jpg
今まで使用してたのはAmazonで購入した、こちらの中国製のカメラ
値段は覚えてないんですが・・・・確か7000円位だったと思います。
使って見ると、予想以上に便利&安心&癒されます♪

しかし!!

最近になって、夕方になると原因不明の回線エラーが発生し映像が見れなくなったり
少しづつ不満が募ってたんです。

更に、嫁さんがスマホを買い換えると・・・
新しいスマホでは何故か映像が見られなくなりました!!(>_<)

カメラの代理店に問い合わせてみると・・・・・

「カメラのソフトが新しいスマホに対応してなく、バージョンアップの予定もない」
との返事でした。。。。(T_T)
20151212-IMG_9251.jpg
そんな無責任な。。。って思いつつ、ネットを色々検索してみると・・・・
我が家と同じ様に使えなくなった人のレビューが、山の様に出てきました(-"-)

やっぱり、中国製だしな・・・・安かったしな・・・・
次のカメラどうしよう??って色々ネットで調べた結果・・・・


新たに購入したのがコチラ!!
20151212-IMG_9248.jpg
安心の日本メーカー パナソニックのホームネットワークシステム♪

ハロ見守り用の屋内カメラと・・・・・
床上浸水した経験から、家の前の水路監視用の屋外カメラのSET
20151212-IMG_9252.jpg
お値段は、Amazonで屋内・屋外カメラとホームユニット合計で約35000円!!(^_^;)


安心代って思って、思い切って購入したんですが・・・・・
20151212-IMG_9261.jpg
ちょっと失敗しちゃった感満載!!( ̄∇ ̄;)

ええっと・・・・簡単に言うと、値段は数倍 性能半分ってイメージです。。。。
今まで出来てた、カメラの上下左右のリモート操作が出来なくなったり・・・・
夜間時の赤外線ライトが少なく、映像がめっちゃ暗い。。。。
さらに、今までパソコンからも見れてたのが、スマホ・タブレットからしか見れない

などなど、買って早々不満満載・・・・

まあ、色々不満点ばかり書きましたが、もちろんいい点もあるんですよ(^^)
今まではズーム出来なかったのが出来る様になったし
対話機能もあるので外部カメラは訪問者と会話出来るし

なにより
今まで最大の不満点、夕方の回線切れは解消されたのは良かったかな?^^
20151212-IMG_9254.jpg





にほんブログ村





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>