ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

マーキング職人!

突然ですが、あなたのお家の愛犬は何時に起きますか??(・_・?)

我が家のハロは、日々お天道様と早起きを競争してます!!( ̄∇ ̄;)
なので夏場は4時過ぎから起きろ起きろの猛攻撃(T_T)

無理矢理やり起こされ朝ご飯を食べ終わった途端・・・
20170528-IMG_2741.jpg
お出掛けはまだか?って視線を送ってきます。。。

強烈な視線を感じつつも、私は庭の芝刈りと車の洗車を、
嫁さんは、部屋の掃除と洗濯を済ませ
20170528-IMG_2756.jpg
やってきました!ドッグラ~ン♪

あれ?? この風景・・・・

まさか??
20170528-IMG_2763.jpg
まさかの4週連続同じドッグランへ!!( ̄∇ ̄;)

ハロ家って、新規開拓って苦手なんですよね。。。
ついつい定番・いつもの場所へ行っちゃう

そんなこんなで、記録更新の小野市のドッグランへ行ってきました♪
20170528-IMG_2755.jpg
出迎えてくれたのは、やはり毎週来ているスタンプーのクローバーくん♪

大型犬には、高確率でガウガウ吠えるハロ!!

ハロが若い頃、友達ワンコって言うとトイプーばかり・・・

でかくてもプードルだからなのか??  
何度か会ってるけど、クローバーくんにはガウガウしません♪(*^_^*)

こういう所も、こちらのランが気に入ってる要因の一つです♪

走り回って遊んだりはしないけど・・・・
20170528-IMG_2762.jpg
足取りも軽く、楽しそうにランを散策する様子が見れます♪

まあ、、、、楽しそうにマーキングスポットを探してるだけなんだけどね!!( ̄∇ ̄;)
20170528-IMG_2777.jpg

20170528-IMG_2793.jpg

20170528-IMG_2761.jpg
ランを隅々まで丁寧にマーキングする姿は、職人の雰囲気を漂わせます。

丹念にマーキングを済ませ納得すると、ここからはいよいよ・・・・
20170528-IMG_2770.jpg
遊んだりする事なくまったり ○| ̄|_

もうね、、、ランじゃなくて庭でよくね??

なんって思ったりするんだけど、それでも庭では見せない
20170528-IMG_2797.jpg
楽しそうな表情がいっぱい見れる気がします!

ハロ~ やっぱりドッグランは楽しいんか?
20170528-IMG_2803.jpg
色んな所で、マーキングが出来て♪
って言ってそう(´・_・`)

最近、再びマイブーム(死語?)の玉ぼけ写真♪
20170528-IMG_2749.jpg
まったり出来るランなので、こういう写真の練習も出来ますよ(^^)


↓前ぼけ後ろぼけも好き

にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

モデル犬への道は厳しい!

前日の土曜日は土砂降りの雨だったので、地面が乾ききってないかも?
って予想し向かったのは、人工芝で乾くのが早いであろう
20170514-IMG_2290.jpg

20170514-IMG_2266.jpg
最近、お気に入りのドッグラン♪^^

こちらのランは、山を切り開いたオーナーさん手作りランで、写真を見ても分かるように
ランの大半を木陰が覆ってます♪

だんだん暑くなって来たこの時期、吹き抜ける風が心地よい木陰で涼しく遊べます♪

ランに到着すると、可愛いミニシュナさんが遊んでました♪
20170514-IMG_2288.jpg

20170514-IMG_2305.jpg
先日山崎のカフェ&ランで知り合った、ヤンクくん&マークXくんです♪^^

この日のランは、本当にまったりムードが漂ってました♪

ハロは・・・まあ、ご存じの通り、人にもワンコにも興味無し。。。
ランでは、マーキング職犬と化するハロ。

ヤンクくん&マークXくんは、ワンコよりも人が好き♪
って言うよりも、ナデナデが好き(´∀`*)

のどかなランで飼い主同士、情報交換したりワンコ談議に花を咲かせました♪

カメラのファインダーを覗いても、ハロの表情は平和そのもの・・・
20170514-IMG_2297.jpg

口角が上がっていい表情をゲット♪(#^.^#)

いいねぇ♪ その表情♪^^

ファインダーを覗き、シャッターをパシャパシャ切ります♪

すると・・・・

ん??

そんなハロの表情が、少し曇る瞬間が・・・・
20170514-IMG_2300.jpg
凜々しいって言えば凜々しいとも言えるけど・・・どうした? ハロ??

あっ♪^^
20170514-IMG_2293.jpg
表情が戻った♪^^

やっぱり、ハロにはこのスマイルが似合ってる・・・・

へっ??
20170514-IMG_2302.jpg

またしても、真顔でこの表情!!( ̄∇ ̄;)

人見知り・犬見知りのハロ・・・ツーショット写真は難しいみたいです(T_T)

そんなハロが、この日一番緊張しているショットはこちら!
20170514-IMG_2279.jpg

20170514-IMG_2278.jpg

モデル犬への道は、果てしなく厳しそうです!( ̄∇ ̄;)



ムキ顔にならなかっただけ大人になったのかな^^;

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW最終日~お顔が見えてないよ!

GW最終日の7日の話です。

いつも行き当たりばったりのハロ家ですが、この日はちゃんと予定が決まってました♪
と言っても、特別なお出掛けじゃなく、最近お気に入りの小野のドッグランへ♪

GWも3日4日以外は仕事でバテバテだったんですが、少しだけ家族サービス♪

いや・・・・この場合は、ハロサービスかな?
20170508-IMG_2152.jpg

20170508-IMG_2151.jpg
山を切り開いた手作りのドッグランで、ラン全体が木陰に覆われ涼しいです♪

ランに入ると、早速看板犬のマロくん登場♪
20170508-IMG_2157.jpg
マロくんは、いつも元気いっぱいランを走り回ってますよ^^

ハロも、マロ君の様に遊んでくれると、ランに連れて行きがいがあるんだけどね( ̄∇ ̄;)

この日は、ハロの苦手な大型犬もランで遊んでたんですが・・・
20170508-IMG_2148.jpg
大人しい子だったせいか、いつものガウガウも控えめ!^^
*決してゼロとは言えません(^0^;)

そんなランに、ポメが遊びにきました♪^^

遊びに来たのは、先日偶然再会したクリームポメのてんくん♪
20170508-IMG_2162.jpg
早速、ハロのお尻をクンクン♪

ハロが、どこへ移動しても・・・・
20170508-IMG_2171.jpg
がっつり顔を潜り込ませクンクン♪( ´艸`)ぷぷっ

てん君・・・・そんなに顔を潜り込ませてると・・・・
20170508-a12558nigif.gif
可愛いお顔が全然見えないですよ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あっ!!  注意するのはソコじゃなかった!!
20170508-IMG_2174.jpg

猛獣に怒られますよ!!( ̄∇ ̄;)キケンキケン




にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

小野のドッグラン~グリーンドーム♪

先日、とうとう復活したハロブログ♪

約1年放置してたにも関わらず、温かいコメントを頂きました^^

その中で、ろくかーさんから「小野に新しいランが出来たよ」って情報が!!

これは行くしかないでしょ!!^^

行ったのは、ハロ家から車で約20分
山を切り開いた手作り感溢れる 「グリーンドーム」 さん♪
20170423-IMG_1746_1.jpg

20170423-IMG_1750.jpg
ろくとーさん情報によると、オーナーさんがほぼ手作りで作ったそうです!

そんなドッグランで、私達を出迎えてくれたのは・・・・
20170423-IMG_1795.jpg
看板犬ロンチーのマロくんです(・Д・)ノ

この日は、どうもハロフェロモンが放出中だったようで・・・・
あっという間に、ロンチーのマロくん・・・ストーカー容疑で確保されちゃいました( ̄∇ ̄;)
20170423-IMG_1790.jpg
柵越しの対面( ´艸`)ムププ

ハロを柵に近づけると、必死に手を伸ばし・・・・
20170423-IMG_1788.jpg
無実を訴えてましたよ♪^^

ハロフェロモンの虜になったのは、マロくんに留まらず・・・・
20170423-IMG_1768.jpg

20170423-IMG_1771.jpg
白トイプー兄弟のてんてん君とビリビリ君♪

一緒に遊んだらいいのに・・・って言う私達の想いと裏腹に、ランを逃げ回るハロ。
20170423-IMG_1786_1.jpg
後ろに、しっかりマロ君も映り込んでますね( ´艸`)ムププ

トイプーの脚力に勝てるハズもなく・・・・・結局、抱っこを要求( ̄∇ ̄;)
20170423-IMG_1794.jpg

しかし!! 

これぐらいで、てんてん君の魔の手から逃げ切れるはずもなく・・・・
iiiig10.gif
驚異のジャンプ力を発揮してました!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

小一時間ほど楽しく遊ぶ事が出来ました♪
20170423-IMG_1764.jpg
入場料もお手頃だし、また遊びに来ようね♪




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハロにとっては貴重な光景♪

ブログをお休みしてる間の出来事です♪

って、ハロブログでも多く書いてる普通のドッグランの記事ですが・・・

私達にとっては嬉しい出来事があったので、写真を掘り起こして記事化します。


行ったのは、最近お気に入りの宍粟市にあるカフェ&ドッグラン228

IMG_1176.jpg

大型犬には小さいかな?って感じのコンパクトなドッグランなので

ハロが苦手な大きなワンコと出会う確率も低いって所もお気に入りポイントですが

私達夫婦が一番気に入ってるポイントは・・・・

IMG_1180.jpg

ランが美味しいんじゃなくて・・・・

お手頃価格でボリューム満点のモーニングセット♪(* ´ ▽ ` *)


写真は無いけど、350円(だったかな?)で、コーヒーにトースト・サラダ・

ゆで卵・ヨーグルト・フルーツ・ひじき等の惣菜が付いてきます。

朝からモーニング食べてランで遊んで、なんならランチも食べて一人1000円程度!

少しお高めのランなら入場料だけで、1000円ぐらい取られちゃいますよね?


ということで、お目当てのモーニングセットをしっかり頂いた後は・・・

IMG_1225.jpg

芝生の綺麗なドッグランへGO!GO!(。>ω<。)ノ


遊んでたのは、可愛いトイプーちゃん♪

軽く挨拶した後、ハロにしては珍しく気に入った様でぷちストーキング

IMG_1217.jpg

人見知り・犬見知りのハロには、他のワンコを追いかけるだけでも貴重な光景!

こそっと後ろから追いかけ、お尻をくんくん♪( *´艸`)クスクス  

トイプーちゃんに気付かれ振り向かれると、緊張してフリーズ!(;゜0゜)

IMG_1195.jpg

何度か、そんな事を繰り返してると・・・・


意気投合したのか??

ハロが思い切って、トイプーちゃんにお誘いポーズ!!

IMG_1196.jpg

 お誘いに不慣れなハロは、あまり上手とは言えないプレイバウ!


ハロの下手なお誘いにも関わらず、その思いはトイプーちゃんに届き・・・

追いかけっこスタート!(((o(*゚▽゚*)o))) 


ただ、二人の息は・・・・

IMG_1222.jpg


IMG_1223.jpg      

まったく合ってなかったけど・・・・( ̄∇ ̄;)


残念ながら追いかけっこは見れなかったけど

ハロが遊ぼうって誘う姿を見れただけでも、嬉しい出来事でした♪




にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>