ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

素敵女子に人気のカフェへ♪

水曜日・日曜日と変則的な週休二日制の私。

日曜日は色々遊びに行きやすいんですが、水曜日の休みはいつも悩みの種。

水曜日って、お店も結構休みが多いんですよね。。。
最近、お気に入りのドッグランは二つとも定休日。
この前、初めて行って気に入ったカフェも定休日。。。。( ̄∇ ̄;)

水曜日の朝は、「今日どうする???????」って長い長い家族会議が行われてるハロ家。

そんな水曜日だった17日はカフェの新規開拓へGO!

嫁さんのリサーチを元に向かったのは、素敵女子に人気のお店「No.14」さん
20170517-IMG_2491.jpg
外観からオシャレな雰囲気ぷんぷんですよ♪

到着したのは、11:30分頃でランチタイムには少し早いかな?って時間だったのに
駐車場はすでに満車状態!!(T_T)
店員さんに言われるがまま、どんどん他のお客さんの車の前に詰めて行くスタイル。

平日で、この人気っぷりに期待も高まります。

こちらのお店は、ドッグカフェじゃなく普通のお店なんで、わんこ連れはテラス席のみ
20170517-IMG_2486.jpg
テラス席に座った感想は・・・・目隠しが欲しいです!( ̄∇ ̄;)

駐車場との仕切りも無かったので、ちょっと落ち着かないかな?
でも、店員さんの感じは凄く良くて、しかもイケメンでしたよ♪

今回オーダーしたメニューはコチラ♪
20170517-IMG_2495.jpg
嫁さんは、限定20食の日替わりランチ♪
1000円でもボリュームたっぷり♪

そして、アラフィフの私が注文したのは、その名も・・・・
20170517-IMG_2505.jpg
大人のキッズプレート\(//∇//)\

こちらも1000円で、イタリアンスパに唐揚げ・メンチカツ・白身フライ・ポテトフライと
まさに大人の為のお子様ランチ♪
お酒も飲めない、味覚がお子ちゃまの私の為の様なセット内容!

味は・・・・まあ、、、、普通でした。
わたしも日替わりランチにしたら良かったかな?

テーブルに料理が並ぶと、それまで大人しくしてたハロがワクワク♪
20170517-にこ
とっても素敵は表情が見れますよ^^

あっ!  そうだ!!  この前書いた記事で一つ訂正があります。
ハロはツーショット写真を撮ろうとすると、緊張した表情しか撮れないって書いたんですが・・・

相手が料理の場合に限っては・・・・
20170517-IMG_2497.jpg
とっても素敵なツーショット写真が撮れますよ!!( ̄∇ ̄;)

いやしん坊のなせる技ですね
20170517-IMG_2501.jpg

20170517-IMG_2503.jpg
それでいいのか?? ハロ

でも、食欲が旺盛って事は元気な証拠でもあるんだし、まあ、いっか♪(#^.^#)

いつも、マンネリ行動のハロ家ですが、これからもハロと一緒に新規開拓しなきゃね
20170517-IMG_2512.jpg




入院中も、ご飯だけはぺろり完食だったハロ

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 |

わんこO.K.のお店maricaさんへ♪

黄砂と雨とのダブルパンチを受け、ドロドロになった車を朝から洗車♪

黄砂が降り積もったボディの洗車は、大量の水と泡で洗わないと
ボディが傷だらけになるので注意が必要ですよ。

嫁さんの車と二台洗車し終わって一息つくと

突然、土砂降りの雨!!( ̄∇ ̄;)マジカ?

天気予報を確認し、今から回復傾向って言ってたから洗車決行したのに・・・・(ノд・。) グスン
しかも、10分もしないうちに雨が止むっていう・・・・

そんな気まぐれな天気に振り回された後は・・・・
IMG_2210.jpg
ハロと一緒にランチへGO!GO!

この日、向かったのはクルージングカフェmaricaさん♪
IMG_2211.jpg
名前でなんとなく想像出来ると思いますが、ヨットハーバーの隣にあるお店で
店内に置いてる雑誌なんかも、船のカタログ等ヨット関係が多いです。

わんこ連れは、インナーテラス席のみ利用出来るんですが・・・・
IMG_2223.jpg
ほぼ限りなく普通の店内と変わらない快適さ♪

この日オーダーしたのは、こちらのメニュー♪
IMG_2228.jpg

IMG_2226.jpg
嫁さんがスパムランチ♪ 私はロコモコにしました♪

パンケーキ押しのお店ですが、ハロ家は我が道を行くがっつりランチ♪

3年程前の私達夫婦なら、ランチ後にパンケーキもオーダーした所ですが・・・・

私達も大人になったもんだ♪(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

こちらのお店、決してドッグカフェじゃないんですが・・・・
ワンコ連れには、お水とおやつを無料で提供してくれます♪
IMG_2213.jpg
頂いたおやつを見る眼差しが真剣そのもの!!

この集中力を他で生かしてくれたら・・・・・( ̄∇ ̄;)。。。

自分達の食事を勧めながら、横でおねだりするハロにおやつを出すと・・・・
IMG_2217.jpg
私の手を両手で抱きかかえ、おやつをパリポリ♪(//∇//)か、かわいい

その後も、噛み応えのあるおやつをバリボリ音を立てながら完食♪
IMG_2214.jpg
もうすぐ9歳になるハロですが、歯は本当に丈夫!!

いや・・・まじで簡単に私達の手に穴を開ける位丈夫!!( ̄∇ ̄;)

雨上がりでランには遊びに行けなかったけど、ハロはとっても満足そうでした♪
IMG_2232.jpg





にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:2 | トラックバック:0 |

お出掛け再開と残念な事

ハロ家の今年の夏は、ハロの思わぬ病気で引き籠りでした。

ハロの肝臓の異常に始まり、先日は股関節炎に・・・・
股関節炎がようやく治り、やっと正常に歩きだしたと思った矢先
今度は、ハロの犬生2度目! 4年以上ぶりの下痢に(T_T)
幸い二日程で治りましたが、立て続けの体調不良に心配ばかりの日々でした。

そんな中でも、少しだけ夏気分を味わいましたよ♪^^
20140817-IMG_9220.jpg

20140817-IMG_9223.jpg
お知り合いに頂いたスイカを、ハロと一緒に食べたり♪(*^_^*)

最近、秘かにハマってる夜間撮影の練習の為、近所の花火大会へ♪
20140817-IMG_9242.jpg
多重露光って言う手法を使って、
寂しい花火大会を派手に見える様にって撮ってみたんですが・・・
リモートシャッターを使わない手押し撮影だった為
ブレブレ花火写真になっちゃいました(T_T)

来年の為にも、リモートシャッターを買おうと秘かに決意しましたw

そんな引き籠り生活の原因になったハロの病気の経過ですが・・・・
2週間前に全身麻酔をして行なった生体査結果を聞いてきました。

その結果ですが、今回急激に数値が上がった原因は不明ながら
「慢性肝炎」であると病名の確定診断が出ました。

更に、今回の血液検査の結果は、異常値の出てた4つの検査項目のうち
3つはほぼ正常値内まで下がってました♪(*^^)v

残るALPの値も、正常値155までの所、472まで改善^^

まだ、正常値の倍以上の値ですが、一時は4880まであった事を考えると
大幅な改善って言っていいんじゃないでしょうか?^^

この生体検査結果と血液検査の結果を受けて
獣医さんに「普段の生活に戻していきましょう」って言ってもらいました。

今まで、肝臓サポートの療養食だったフードも通常フードに戻し
最大4種類の薬を飲んでしたのも、1種類だけになり経過観察する事になりました♪^^

1ヶ月後に、もう一度血液検査をして問題なければ治療終了って事になります!

先生から「もう普段通り散歩もお出掛けもOK」のお墨付きを頂いたので
20140817-IMG_9271.jpg
見るからに退屈そうなハロを誘って、本当に久しぶりのお出掛けです♪\(^o^)/

って言っても、この暑さの中ドッグランへ連れて行く気にはなれず・・・
近くのドッグカフェに行く事にしました。

選んだ先は、迷うことなくハロ家の定番レストラン
20140817-IMG_9296.jpg
ワンコと一緒にコース料理が食べられるお店「えるみた~じゅ」さん

久しぶりに行くとは言え、何度も何度も通ったお店♪
えるみた~じゅさんが近づくにつれ、ハロのテンションはMAX!!
20140817-IMG_9282.jpg
ウマウマの食らべれるお店への道は、完全に覚えてますよね!?(笑)

いつもの様に、このお店お勧めのランチコースをオーダー♪
20140817-p、、、、age

20140817-IMG_9295.jpg
久しぶりのお出掛けに、ハロの表情にも終始笑顔が絶えません♪(*^_^*)

また、色んなところへお出掛けしような♪^^

みなさんからのお誘いもお待ちしてま~す\(^o^)/

最後に、少し残念な報告を1つ・・・・
えるみた~じゅさんの看板犬しおんちゃんが、ガンの為6月に虹の橋を渡ったそうです。
IMG_0364_convert_201007111125594953[1]
和犬を見ると100%ガウガウ吠えるハロなんですが・・・・
しおんちゃんは唯一仲良く出来る和犬でした。

遅ればせながら、しおんちゃんのご冥福を祈りたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:12 | トラックバック:0 |

和食料理の「風と雲」さんへ

10月2日 晴れ♪
20131003-IMG_3333.jpg
のどかな田園風景を絵に描いた様な場所!!

そんな農道を進んで行くと・・・・

田んぼの中にぽつんと立つ
20131003-IMG_3330.jpg
和食料理 畑のめぐみ「風と雲」さん

ハロ家付近もそうとう田舎ですが・・・それ以上の田舎!!(神戸やけど・・・)

そんな田舎の田んぼに囲まれた立地にも係らず・・・
11時過ぎに到着した頃には、駐車場も店内もたくさんのお客さんで溢れてました。
20131003-IMG_3331.jpg
風と雲さんは、ドッグカフェじゃないので犬連れはテラス席のみ!
幸い、テラス席はまだ空いていました♪

穏やかな天気とひさしのお陰で快適♪^^
20131003-IMG_3346.jpg

20131003-IMG_3344.jpg
ハロもテーブルの下で休んだり、テラスを散歩したりとご機嫌な様子♪^^

今回オーダーしたのは、風と雲さんのお勧めランチ!
20131003-hanakumo.jpg

20131003-IMG_3354.jpg
「風と雲ランチセット」@¥1600です!\(^o^)/

犬連れカフェって言うと、だいたい洋食・イタリアン・・・軽食ってのが多い中、
本格的な和食が魅力的なお店でした!!^^
しかもボリュームもあって、ハロ家の大食いさんも満足(^^)

お店の雰囲気から、たくさんのお友達と一緒にワイワイ!ってのは難しそうですが・・・
また、行ってみたいお店でした♪
20131003-IMG_3364.jpg
食事も終わり、ドリンクを飲む頃には店内だけじゃなく
一般のお客さんでテラス席も満席になってました!

日曜・月曜が定休日で、
火曜日~土曜日の営業ですが・・・・平日でも予約して行く事をお勧めします!!

お腹もいっぱいになった所で、腹ごなしに三木SAドッグランへ
20131003-IMG_3365.jpg
少しだけ遊んで帰りました♪^^





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:4 | トラックバック:0 |

偶然の出会い♪~その1

朝、雨音と共に目覚めた日曜日!(T_T)

もう一ヶ月ハロとドッグランに行ってない!(T_T)
それなのに、無情にも朝からしっかりした雨脚で、これだけ雨が降ちゃうと
これから雨が上がって太陽が出た所で、ドッグランは泥沼状態確定!!(>_<)

朝食を済ませると、なんだかやる気が起きず二度寝!!(-_ゞゴシゴシ

うとうと夢うつつの中、ある事を閃きました!!(^^)/

早速、お出掛け準備をして車に乗って出発進行♪\(^o^)/
20130908-IMG_2244.jpg
いつもの如く、外観と店内の様子は撮り忘れましたが・・・
大阪にあるドッグカフェ「和庵」さんへ行って来ました♪^^

今回、「和庵」さんに行ったのは・・・
以前から嫁さんが、和庵さんの近くにある犬雑貨のお店「銀屋」さんに
欲しい物がある!って事で行きたがってたんです。

朝から雨も降ってて行く所も限られてるし・・・
カフェでランチして雑貨屋さんで買い物コースに決定!^^

実は、このコースを選んだもう1つの隠れた理由もあったんですが・・・
その理由は、もう少し後で・・・・^^

注文した料理が来るまで、店内に設置されてる撮影スペースで記念撮影♪
20130908-IMG_2250.jpg
季節ごとに変えられるセット、今回はお月見になってました♪^^

店内は、たくさんのワンコで賑わってました♪^^
20130908-IMG_2251.jpg

20130908-IMG_2259.jpg

20130908-IMG_2264.jpg
犬好きばかりが集まるドッグカフェ!!

人見知りのハロ家ですが、初めましての方とも少しだけお話し♪^^

そんな中、入店時がらず~~っと気になってたワンコちゃんが・・・

初めは、「可愛いポメちゃんが居る!^^」って思ってたんですが・・・
よくよく見ると、「どこかで会った様な気が・・・・」(・・?

う~~~ん。。。。どこだったかな??

しばらく考えてると・・・(´-ω-`) (´-ω-`) (´・ω・`)!! ハっ!!

そうだ!! 西宮ガーデンズ主催のポメパーティーでご一緒した
20130908-IMG_2276.jpg
「はないくのポメ日和」のはなちゃん!!^^

カットしたてで、ころころしてためっちゃ可愛い!!(*^_^*)

いくちゃんは・・・・
20130908-IMG_2277.jpg
はなちゃんと入れ替えで、トリミングの真っ最中でした!!

以前お会いした時は、全然話す機会が無かったんですが・・・
今回は、少しだけお話しさせて頂きました♪^^
20130908-IMG_2274.jpg
突然、話掛けたのにも係らず、気さくに応対下さってありがとうございます♪^^

カフェに到着した頃は降ってた雨も、すっかり上がり空には青空が見え始めてました!!

もう少しゆっくりお話ししたかったんですが・・・
ここでお別れし、嫁さんの目的である雑貨「銀屋」さんへ

普段、なかなか見かける事の無いポメグッズが充実してるお店での買い物!
なんだかんだと、小物を買い込む嫁さん!!

そして、ここでもう1つの隠された目的地へ移動です!!^^

向かったのは、「銀屋」さんの近くの小さな無料ドッグラン!!
20130908-IMG_2367.jpg
こちらのドッグランは、グランドが人工芝になってるので
雨が上がり少し日が出れば、地面が乾くのも早いハズ!!

その予想通り、ランは完全にドライ状態!!(^^)v

しかし、ここで1つ嬉しい予想外の出来事が・・・それは・・・
20130908-IMG_2321.jpg

20130908-IMG_2406.jpg
偶然、ルイくん一家もランに遊びに来ました!!^^

二つの偶然の出会いでテンションUPのハロ家♪
20130908-IMG_2416.jpg
1時間程でも遊べればって思って行ったランですが、楽しく遊べました♪^^

そのランの様子は次回以降で紹介します!^^










テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>