ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

恒例の手巻き寿司パーティー♪

すっかり毎年の恒例行事として定着した感のある
「第三回手巻き寿司パーティー♪」開催です(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、こういう食事会系の集まりって写真がおろそかになります!!( ̄∇ ̄;)

集まったのは、ラム&サラ家・ルイ&タルト家・モモ家・チョコ&ミルク家と我が家の5家族10人8ワンです。
いつも、会場として場所を提供して頂いてるラム家には感謝ですm(__)m
20170824-IMG_3457.jpg

20170824-IMG_3458.jpg
色とりどりの具材を並べたら、手巻き寿司パーティースタートです!

思い思いに好みの具材をのせ、オリジナル手巻きを作ります。
20170824-IMG_3470.jpg

20170824-IMG_3464.jpg
毎回かなりの量が残る具材も、今回はいい感じの量でした♪

飼い主達が舌鼓を打ってると・・・・・下から感じる熱い視線!!
20170824-IMG_3462.jpg
ワンコ達を代表し、年長者のラムくんが陳情に来ました。(*^_^*)

そらそうだよな~^^ ワンコ達もウマウマしたいよね♪

って事で、これまた恒例おやつ祭り絶賛開催中です!!
20170824-IMG_3465.jpg

20170824-IMG_3469.jpg

やっぱりおやつがあるといい表情しますよね♪
20170824-IMG_3467.jpg
ラムくん、サラちゃん、ルイくん、タルトくん、モモちゃん、ミルクちゃん
もちろんハロも大集合!!

ん??

あれ??

・・・・だれか足りない・・・・

あっ!!!

チョコくんだ!!!

チョコく~~~ん!!^^
20170824-IMG_3461.jpg
ソファーの上で、ガタガタと震えてたチョコくん

一体何がチョコくんの身に起こったのかは・・・その場に居た人だけの秘密です(笑)




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:6 | トラックバック:0 |

第1回手巻き寿司パーティー♪

またも1ヶ月前の話ですが・・・^^;
お友達と手巻き寿司パーティーをやりました~!

いつもBBQでは手慣れたみんなも、今回は初の手巻き寿司ということで
具材は何がどのくらいいるか、色々と悩みながら準備。

何はともあれ、集まった食材はなかなかのものでしたよ(^^)
20150720-susipa1.jpg
20150720-susipa.jpg
大人9人、かなりの量を食べると予想してたんですが
手巻き寿司って意外とすぐにお腹がいっぱいになるんですね~^^;

ほとんどの食材が残ってしまいました。
あ、もちろん、残った食材はみんなで分けてお持ち帰り♪
きっとこの日は、みんな晩御飯も手巻き寿司だったことでしょう(笑)

わんこ達、今回は早々にお昼寝モード(*^_^*)
20150720-hirune.jpg
中にはたくさんの人に撫でてもらってご機嫌だったり
なんとか一口GETに燃えてたり
フローリングが怖くてバッグの上で避難中の子もいましたが・・・(笑)
20150720-iroiro.jpg
最後のカラフルなビーンズ、ご存知の方いらっしゃいますか?
かの有名な、USJのハリーポッターエリアで売ってる『百味ビーンズ』

これを、トランプを引いて、出た数字だけ見ないで手に取り
じっくり味わいながら食べるというちょっとしたゲームもやりました!

時々、思わず吐き出したくなるのが混じってるんですよね(>_<)
幸いハロ家は、普段の行いの良さがあらわれた様で
ほどほどの数を美味しく頂く事が出来ました(^^)v

第2回、3回と開催出来ることを楽しみにしてますよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:3 | トラックバック:0 |

今年のG.W.のBBQ…♪

何気に・・・G.W.のお話し^m^
この季節恒例のBBQが開催されました~\(^o^)/
この日の会場は南芦屋浜。

今回の参加メンバーは
20150628-IMG_9855.jpg
20150628-IMG_9852.jpg
20150628-IMG_9848.jpg
20150628-IMG_9844.jpg
20150628-IMG_9876.jpg
20150628-IMG_9853.jpg

軽~く海辺をみんなで散策した後、まず取りかかったのはテントの設置
20150628-テント
いつもは小さな屋根だけのテント1つなんですが
今回はてんてんくん家がドーム型も持ってきてくれてたので
日陰がたくさん出来てとっても助かりました(^^)

テーブルと椅子をを並べ、炭をおこしたら・・・
20150628-IMG_9864.jpg

今回はrui dreamさんが全ての食料を用意して下さいました!感謝感謝m(__)m
20150628-BBQ
肉が焼け、いい匂いが漂い始めると落ち着かないわんこ達(#^.^#)

身を乗り出して真剣に見つめる子
20150628-IMG_9865.jpg
賢くクレートで待つ子
20150628-IMG_9866.jpg
忘れてないかとアピールする子
20150628-IMG_9880.jpg
あきらめのいい子
20150628-IMG_9884.jpg
とにかく必死に頑張る子
20150628-IMG_9888.jpg

とにかく焼いて食べて笑って・・・の繰り返し(^^)
お腹いっぱいになってゆっくりくつろいで、大満足の1日でした♪
20150628-IMG_9897.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:2 | トラックバック:0 |

今季2度目の営業♪

え~、また少し記憶を辿りながらの記事となってしまいました^^;

2月11日は、再び『ハロ水産』の営業日となりました!
20150318-IMG_9148.jpg
この日のお客様は・・・
20150318-メンバー
ラムくん一家・ルイくん&タルトくん一家

前回宣言した通り、ほぼ同じメニューしか並びません(笑)
20150318-牡蠣メニュー

それでも、お客様が増えたためか
なかなか賑やかで楽しい時間です♪
20150318-IMG_9164.jpg

20150318-IMG_9183.jpg

20150318-IMG_9179.jpg
みんなそれぞれに必死のアピール(#^.^#)

食事の後は、タルトくんがみんなを楽しませてくれました♪
20150318-タルトくんとあそぼ!
慣れない靴をはいて歩いてくれたり
何度も何度もボールで釣られてくれたり…\(^o^)/

さすがに私達だけ楽しんでは申し訳ないので
食後はハロ家から一番近いドッグランへ!
20150318-IMG_9210.jpg
この日、何かと行動の似てたハロとタルトくんはここでもシンクロ!

短い時間でしたが、思い思いにランを楽しんでいました。
20150318-ran.jpg

牡蠣の旬ももう過ぎてしまいました。
今季の『ハロ水産』の営業はこれで終わりです。
20150318-IMG_9263.jpg
また同じメニューしか出ませんが、良かったらご来店下さい!
持ち込み自由なんで、何か作ってきて下さってもいいですよ~^m^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:2 | トラックバック:0 |

『ハロ水産』営業です♪

1月のある日、ラムままさんから「わんこOKの牡蠣のお店知りませんか?」と
お問い合わせがありました。
調べたんですが・・・情報が古かったり、寒い外での食事だったり(>_<)

ということで、去年に引き続き『ハロ水産』の臨時営業となりました(*^^)v
IMG_8747.jpg

台所で料理をしていると、何かと気になるのはみんな一緒^m^
IMG_8745.jpg
ラムくんとハロが交互に調理状況をチェック!

厳しい監視の元、去年と全く同じ料理が完成\(^o^)/
IMG_8744.jpg
生牡蠣
IMG_8757.jpg
牡蠣フライ
IMG_8756.jpg
焼き牡蠣
IMG_8758.jpg
牡蠣ご飯

「美味しそうに見える様に撮って!」と怖~い嫁さんからのプレッシャー(T_T)
ラムぱぱさんと共に、恐怖に震えながらの撮影でした^^;

ラム家に用意してもらった美味しいケーキで口直しをしつつ、
嫁さんの『ハロコレクション』を見たり、
昔一緒に行ったランでのことや、色んなお友達との出会いを語ったり・・・

そうそう!ラムくんには申し訳なかったんですが
わんこが初めて靴を履くとどうなるかチャレンジしてもらいました!
ハロに靴を履かせるなんて恐ろしくて・・・(/≧◇≦\)IMG_8773.jpg
やっぱり慣れないと歩きにくいみたいでした^^;
ラムくん、お疲れ様でした~m(__)m

ホストを頑張った(?)ハロも、初チャレンジを頑張ったラムくんも
ネムネムモードに(#^.^#)
IMG_8763.jpg
IMG_8770.jpg

このメニューオンリー、味の保証一切なしの『ハロ水産』ですが
良かったらまたのご来店お待ちしております(^^)/
勇気ある来店希望の方、もしいらっしゃったらチャレンジして下さいね^m^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>