ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

モモちゃんと川遊び♪

お盆休み明けに友達と集まって開催した『手巻き寿司パーティー』
久し振りに集まって、ワイワイガヤガヤ楽しく食べてお喋り♪

こういう集まりの時って、お出掛けスポットの情報交換は必須!!(`・ω・´)シャキーン
情報も貰うばかりじゃなく、我が家からも発信します。

先日行った木戸ダムの川遊びの事を話すと、モモちゃん一家が食いついてくれました♪
20170904-IMG_3535.jpg
って事で、今シーズン二度目の木戸ダムへモモちゃん一家と行って来ました♪(*^_^*)

夏休みも終わってるし、閑散としてるかな?と思いつつ行ったら・・・・
タープを張る場所を探さなきゃダメな程の賑わいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんとかタープを張れそうなスペースを見つけ設営!
20170904-IMG_3514.jpg

20170904-IMG_3510.jpg
早速ぷちBBQ開始ですo(≧ω≦)o

今回、火起こしに失敗し久し振りに悪戦苦闘しましたが・・・・
それでも、お友達と一緒にするBBQは美味しさ倍増ですよね♪v(o゚∀゚o)v

お腹もいっぱいになった所で、モモちゃんお待ちかねの水遊びの時間
20170904-IMG_3504.jpg
若干1ワン楽しみにしてない子もいたけどね!( ̄∇ ̄;) 

生粋の金槌犬はほっといて・・・・
20170904-IMG_3518.jpg

20170904-IMG_3524.jpg
いよいよモモちゃん入水です\(^o^)/

水遊びが好きなモモちゃんは、物怖じする事なく川の中へずんずん入って行きます

ハロも、浅い所なら大丈夫かな?って抱っこして連れて行き足を少し濡らしてみたら
20170904-IMG_3533.jpg
光速の早さで抱っこを要求!!( ̄∇ ̄;) 

水深2センチも無いと思うんだけどなぁ。。。

って事で、撮影しがいのあるモモちゃんへファインダーを向けると

【リラックスモモちゃん】
20170904-IMG_3528.jpg
入浴中とも言う (((*≧艸≦)ププ

【玉ぼけのキラキラモモちゃん】
20170904-IMG_3530.jpg
ブログサイズに加工するとキラキラが半減だな。。。

【逆さモモちゃん】
20170904-IMG_3526.jpg
水面にモモちゃんが映る程綺麗な川です♪

モモちゃん一家のお陰で、半日ゆっくり川辺で楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


ハロ家はいつでも、皆様からのお誘いをお待ち申しております^^





にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

加西フラワーセンターイルミネーション♪

8月の終わり、加西フラワーセンターで行われていたイルミネーションを見に行ってきました♪

と言っても、ぶらぶら散歩をしながら園内を回っただけなんで

超簡単更新です!!( ̄∇ ̄;)
20170904-IMG_3502.jpg

20170904-IMG_3494.jpg
園内をグルッと囲む様に施されたイルミネーション♪

ワンコO.K.って事もあり、ワンコ連れもたくさんもいましたよ(^^)
20170904-IMG_3474.jpg

20170904-IMG_3476.jpg

20170904-IMG_3484.jpg
設定をぽちぽち変えながら、悪戦苦闘の写真撮影。。。

特にイルミネーションをバックにハロを撮ろうとすると・・・・
20170904-IMG_3489.jpg
こんな状態に!!( ̄∇ ̄;)

途中、てんくんファミリーとも遭遇しましたよ^^
暗くて写真はないけど・・・・・。

お盆休みは、仕事が忙しくあまりお出掛け出来なかったので
せめてもの罪滅ぼしを兼ねた、ぷちお出掛けとなりました♪




にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆休みに川遊び♪

皆さんお元気ですか?
夏バテなどで体調崩したりしてないですか??

私は、昨日・・・軽く地獄を見ました!(T_T)

仕事中に腎臓結石の痛みにのたうち回り・・・・今まで経験無いような脂汗をかきました。。。

何度も会社へ応援要請をしようと悩みながら、なんとか仕事を終え病院へ駆け込んだら・・・・
待合室で待ってる間に、どんどん回復していくって言う・・・・タイミングの悪さ!(T_T)

皆さんも体には気を付けましょうね♪


って事で、バタバタと忙しかったお盆中の貴重なお休みの話です♪

と言っても、繁忙期真っ只中で体力的に余裕がなかったので、な~んの計画も無し!

朝から、嫁さんとハロの「どこか連れて行け!」と言うプレッシャーに負け

急遽決定した行き先は・・・・
20170819-IMG_3451.jpg

20170819-IMG_3456.jpg
我が家から車で1時間ほどの距離にある「木戸ダム」です。

駐車場代1000円はかかりますが、BBQも川遊びも自由です。

透明度抜群の川辺にタープを張って拠点作り♪
20170819-IMG_3438.jpg
初めて行ったので、駐車場との距離感がわからず出来るだけ荷物を減らして行ったけど
写真でもわかる様に、川辺と駐車場は目と鼻の先!!

もう少し快適装備を持って行ったら良かった!!( ̄∇ ̄;) 

道中のスーパーで食材を買い揃えBBQ♪
20170819-IMG_3447.jpg
今回も使い捨てコンロが大活躍です♪^^

山の中の川辺だけど、さすがにこの時期のBBQは暑かった!!( ̄∇ ̄;) 
川で濡らしたタオルで汗をふきふき食べました。

お腹もいっぱいになった所で、いよいよメインイベントの川遊び!o(^▽^)o

って言っても、ハロは水が苦手の金槌犬!!
20170819-IMG_3449.jpg
2~3cm程度の深さなら、楽しそうに入って行くんですが・・・・
5cm位になると入水拒否!! 
断固拒否から~の抱っこ要求!( ̄∇ ̄;) 


水が好きなワンコなら、きっと楽しいんだろうな♪

本当に朝思いつきにで決めた計画だったけど・・・・
20170819-IMG_3443.jpg
また遊びに来たいなって思わせる場所でしたよ♪





にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お気に入りのドッグランへ♪

一日遅れたけど、ハロ家も世間の流れに乗って・・・
IMG_2128.jpg
端午の節句を兜を作ってお祝い♪
服やかぶり物が苦手なハロの頭に、兜を乗せるって至難の業なんですよ!( ̄∇ ̄;)

さて、、、昨日の記事の続きです。

宍粟市の千年藤を見た後は、最近お気に入りの「オープンカフェ228」さんへ

こちらのドッグラン名物?モーニングセットを早速オーダー♪
IMG_2104.jpg
アイスコーヒーのセットで350円♪^^

少し遅めの朝食にもなるし、早めのランチにもなる十分なボリュームでこの値段♪
ちなみに、カレーやスパゲッティとかのランチも700円位とリーズナブルなんですよ。

お腹も膨れた所でドッグランへ♪

中には、ハロとよく似たコートのてんくんが遊んでました♪
IMG_2100.jpg
てんくんとは、これまでも何度かドッグランで一緒に遊んだ事があります。

久しぶりの再会を入念に確認!!
IMG_2126.jpg
がっつり嗅ぐてんくんに比べ、ハロの微妙な表情!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この日の、ハロフェロモンの虜になったのは、てんくんの他に羊カット?のトイプーくん♪
IMG_2113.jpg

IMG_2106.jpg
てんくん&トイプーくんのW攻撃にタジタジのハロは、嫁さんに抱っこを要求。。

でもこんな風に待ってもらえると、期待に応えない訳にはいかないですよね?( ´艸`)ぷぷっ

昔から、可愛い子には旅をさせろ!って言うしね♪
ってことでハロをランに解き放つと・・・
a22;;nigif

atennkunnnigif.gif
ハロの顔さえ見なければ、楽しそうに追いけっこしてる風なGIFアニメ!( ´艸`)ぷぷっ

野獣の様なハロの表情にも関わらず、てんくんはとっても楽しそうでした♪ヽ(≧∀≦)ノ




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

宍粟市、千年藤へ♪

GW終盤に突入しましたが、私はすでに仕事開始!!(TmT)ウゥゥ・・・

とっても短かった、ハロ家のGW2日目の様子を紹介します♪

4日は、ハロ家から車で1時間ほどの距離にある山崎市へ行ってきました♪
IMG_2088.jpg
青い空♪ 緑の山♪ のどかな田園風景が広がります♪^^

この日の目的地は、近隣では有名な千年藤♪
IMG_2063.jpg
目的の神社から少し離れた臨時駐車場へ誘導されたので、ハロと田んぼ道を歩いて向かいます。

駐車場から歩くこと、約10分・・・・
IMG_2064.jpg

IMG_2075.jpg
千年藤へ到着♪^^

聞くところによると、今年は花が長く伸びず例年よりもかなり寂しい状態だそうですが
初めて見るハロ家には比較出来ない分、綺麗に見えましたよ(^^)
IMG_2084.jpg
早速、ハロをモデルにシャッターを切ったんですが・・・

どの写真も暗い!!(TmT)ウゥゥ・・・
IMG_2076.jpg

IMG_2074.jpg

IMG_2073.jpg
藤棚の陰で、なかなか思った様な写真が撮れなかった。。。

設定をぽちぽちいじって見たけど・・・・結局、設定が見つからず・・・
写真の腕の無さを痛感したお出かけとなりました。

花だけで終わるはずもないハロ家のお出かけ(笑)
小腹も減った所で、次の目的地へ移動しました♪




にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>