ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

ドッグラン三昧♪

写真をチョイスし加工が終わって、さあ!記事書くぞ!って思ったら・・・・
悪魔の様なメッセージが・・・・

「パスワードを変更してください!」

いや。。。わかってるんですよ。。。セキュリティの為だって・・・・
でもね・・・なんか、やる気が削がれるんだよな。。。。

って放置してたけど、思い切ってパスワードを変更!!

・・・と、サボってた言い訳をつらつら書きましたが、
結構長い期間放置してたので、記事の日の出来事をすっかり忘れちゃいました^^;

せっかく写真を加工してるんで、何かこんなことを書こうとしてたよなぁ的な・・・・
20170717-IMG_3267.jpg
これは、山崎のドッグランへ行った写真だな!^^

この日は、待ち合わせした訳ではないんですが・・・・
多くの顔見知りワンコが大集合!!^^
20170717-IMG_3279.jpg
って言っても、そんなに写真を撮らずワンコ&カメラ談議に花を咲かせてました♪

20170717-IMG_3271.jpg
この時期のハロ家必須アイテム、冷え冷えタオルも投入してます。

日付が変わって、ここからは小野のドッグランでの写真
20170717-IMG_3331.jpg

20170717-IMG_3349.jpg
暑さを少しでも避けるため、開店と同時にランへ♪

20170717-IMG_3367.jpg

20170717-IMG_3397.jpg

20170717-IMG_3398.jpg

20170717-IMG_3352.jpg
ほぼ貸し切り状態のランでは、ハロの表情と動きが違いますね^^

梅雨が明けて本格的に暑い日が続いてますが
ハロはこんな感じで毎週ランで元気に遊んでます♪





にほんブログ村



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

久し振りに友達と集まって♪

前回の記事で少し予告した様に、今回はお友達と遊んだ様子です
IMG_3122558b48.jpg
お友達より「ドッグランで遊びませんか?」って嬉しいお誘いがありました♪

集まったのは、最近すっかりお馴染みの小野のドッグラン「グリーンドーム」さん

一緒に遊んだお友達は・・・・
20170709-IMG_3167.jpg

20170709-IMG_3174.jpg
ルイくん&タルトくん一家♪(^∇^)ノ

更に更に、嫁さんは2週連続となる
20170709-IMG_3170.jpg

20170709-IMG_3191.jpg
ロンチーのラムくん&サラちゃん一家♪♪(/・ω・)/ ♪

久し振りに集まってもらった事を幸いに・・・

ここぞとばかり愚痴を聞いて頂きました Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

ごめんね~!!( ̄∇ ̄;) 色々ストレスがwww

ワンコ達も、日頃のストレス発散すべくランで楽しく遊んでました♪
20170709-IMG_3185.jpg
このメンバーだと、ワンコ同士もすっかりお馴染みさん♪
安心して遊ばせる事が出来ます(*^_^*)

人見知り犬見知りのハロ・・・・慣れるまで、おやつ祭りも遠巻きにしてるんですが・・・・
20170709-IMG_3180.jpg
このメンバーだと、早々にベストポジションを獲得し順番を待ってます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

山肌を削り、下から涼しい風が吹き抜けるドッグランですが・・・・

やっぱり毛玉達には暑い季節になりました。
20170709-IMG_3150.jpg
元気に走ってたサラちゃんは、椅子の下の日陰でまったり

ハロと同じマーキング職人のルイくんは
20170709-IMG_3205.jpg
大好きなパパさんの膝の上でのんびり休憩♪

もちろん、最年長ワンコのラムくんもまったり♪
20170709-IMG_3176.jpg
あ! ラムくんはハロと一緒で最初からまったりだったね( ´艸`)ムププ

元祖、若年寄犬のハロはって言うと・・・・
20170709-IMG_3152.jpg
嫁さんが持参した冷え冷えタオルを首にかけまったり!!( ̄∇ ̄;)

ハロが動く時ってマーキングかおやつ祭り限定かも??

最後まで走り回ってたのは、元気者のタルト君!!

大好きなフリスビーを追いかけ走り回ってたけど、その表情は・・・・
20170709-IMG_3213.jpg
とってもバテバテ!!( ̄∇ ̄;)

やっぱり、気心知れた友達だと楽しいですね^^

また、気軽に声をかけてくださいね




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっかりお馴染みの・・・♪

前回の記事の続きです。

美味しい贅沢ピザを食べた後に向かった所は・・・
ハンサムなロンチーマロくんが、看板犬を勤めるドッグラン♪^^
20170612-IMG_2985.jpg
マロくんは、ちゃんとランの入り口まで出迎えに来てくれます。

受付を済ませ、ランに入ると飛び込んできた光景は、犬使いに群がるワンコ達♪
20170612-IMG_2930.jpg

20170612-IMG_2991.jpg
ワンコ達の視線は、おやつ 指示を出す犬使いの指先に注目してました。(*^_^*)

みんな目がキラキラ輝いてて可愛いですよね♪

そんな光景を目の当たりにしたハロは・・・・
20170612-IMG_2916.jpg
この表情!!( ̄∇ ̄;)イヤシンボウ

犬使いさんに おやつをもらいたい 遊んで欲しいハロは・・・・
20170612-IMG_2939.jpg
出遅れを取り戻すべく、小走りで駆け寄ります♪(・Д・)ノ

ここで、ハロをよく知る人には少し意外な光景が・・・・

以前は、卑しい隊の隊長の異名を持ち、おやつ祭りには最前列で皆勤賞だったハロ!
20170612-IMG_2931.jpg
今では、最後列で大人しくお座りして順番を待つ様になりました♪

いいところのお坊ちゃまみたいでしよ?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

すっかり紹介が遅れちゃいましたが、この日はダックスのろくちゃん一家&お友達と
偶然ご一緒させて頂きました♪

小雨がパラパラ落ちる天気だったので、ちょっと写真は少なめです。
曇りがちの天気って写真も(腕が無いので)綺麗にとれないしねぇ。。。

のんびり話してると、ランに新たなお客さんがやってきました
20170612-IMG_2953.jpg
いつも元気いっぱいのてん君♪
一足早くサマーカットで白豆柴に変身してました♪\(//∇//)\

早速、ハロに恒例の突き刺さり!!( ̄∇ ̄;)
20170612-IMG_2934.jpg
毎回毎回飽きないのかな??

犬にも人にも興味の無いハロと違って、看板犬のマロ君はお客様接待もバッチリ!
20170612-IMG_2956_20170613204129ff1.jpg
てん君相手に、ワンコ相撲で接待してましたよ♪

飼い主同士輪になって、ワンコ談議に花を咲かせてる頃・・・・
20170612-IMG_2946_201706132041327b6.jpg
すでにワンコ達はまったり・・・・

いつしか、ろくちゃんも飼い主さんの腕の中で夢の中へ
20170612-IMG_2965.jpg
安心しきってますよね?(#^.^#)

来週は、ワンコ達と一緒にBBQイベントに参加します^^
20170612-IMG_2959.jpg
殆どの方と面識が無いので、人見知り・犬見知りの私達も
ハロ以上に緊張してますが楽しみでもあります♪
晴れるといいなぁ(^^)




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドッグランからの~・・・?

朝食後、なーちゃんから問題が出題されました!!(-ω☆)キラリ

さて問題です!!

この後、どこへ行きますか??
三択の中からお答え下さい!!

① 小野ドッグランからピザコース!
② 山崎モーニングコース!
③ それ以外を考える!!

(。-`ω´-)ンー。。。

しばし熟考の後・・・・

さすがに5週連続同じドッグランでは、ランのオーナーさんに呆れられそう!!( ̄∇ ̄;)
20170604-IMG_2810.jpg

って事で、まさかの③番を選択したハロ家!!

本当に久し振りに、芝生の綺麗なドッグランへ行ってきました。

ご存知の通り、大型犬や特定犬種にガウガウするハロ!(T_T)
ここは、大型・小型犬のエリアの区別が無いので、
そういう意味では、ハロ家にとってはイチかバチかの賭け的なランなんですが・・・^^;
20170604-IMG_2821.jpg
ダメな犬種がいたら、また小野のドッグランへ変更しようか?って相談してたんですが
幸いな事に、この日は小型犬の楽園になってました♪

まあ、、、だからと言って、ヒャッハー!!ヽ(≧∀≦)ノ
ってはしゃぐ事もないんだけど・・・!!( ̄∇ ̄;)

ランには、トイプーやヨーキー・チワワに柴が遊んでたけど・・・・
ほぼ絡まず。。。ってか、挨拶に行く事すら無く、マーキング一人旅を満喫したハロ!

たま~~に、他のワンちゃんが挨拶に来てくれても
20170604-IMG_2815.jpg
ランに突如現れたお地蔵さんの如く、微動だにせず固まってましたε=(・д・`*)ハァ…
まあ、それでもガウガウ吠えまわるよりは全然OKなんだけどね(* ´ ▽ ` *)

他のワンコと絡む事もなく、ランを駆け回ったりもしなかったけど
20170604-IMG_2819_201706042014478e1.jpg
楽しそうなのは表情で確認出来ますよね?^^

マーキングを済ませ、のんびり散策を楽しんだ後は・・・・
20170604-IMG_2834.jpg

なーちゃん抱っこ!!( ̄∇ ̄;)

こういう状態になると、抱っこから下ろしても何度も抱っこ要求状態
20170604-IMG_2838.jpg
ハロなりにランを堪能したから帰ろうって合図なんだろうね

んじゃ、ハロが満足した所で次の予定の為に帰宅♪

自宅に戻っての予定とは・・・・
20170604-IMG_2842.jpg

20170604-IMG_2843.jpg
2度目のお家BBQ♪(((o(*゚▽゚*)o)))

使い捨てコンロのお陰で、準備も片付けも手間いらず♪
20170604-IMG_2849.jpg
前回のお家BBQで、すっかりハマっちゃいました♪

本当は、お友達も呼びたかったんだけど・・・・
我が家の予定が当日の朝食後に決まるというドタバタパターンなもんで・・・^^;
20170604-IMG_2853.jpg
今度は、お友達も誘ってワイワイBBQを楽しみたいですね♪

さて・・・昼間にBBQを楽しんでから、数時間後に記事を書いてる訳ですが・・・・
今もどこからか漂ってくる炭火の香り!

その発生源を辿っていくと・・・・・・・・・
20170604-IMG_2851.jpg

炭火の煙でいぶされた、燻製ハロがいました!!( ̄∇ ̄;)


今晩はBBQの夢見そう!!

にほんブログ村



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:4 | トラックバック:0 |

マーキング職人!

突然ですが、あなたのお家の愛犬は何時に起きますか??(・_・?)

我が家のハロは、日々お天道様と早起きを競争してます!!( ̄∇ ̄;)
なので夏場は4時過ぎから起きろ起きろの猛攻撃(T_T)

無理矢理やり起こされ朝ご飯を食べ終わった途端・・・
20170528-IMG_2741.jpg
お出掛けはまだか?って視線を送ってきます。。。

強烈な視線を感じつつも、私は庭の芝刈りと車の洗車を、
嫁さんは、部屋の掃除と洗濯を済ませ
20170528-IMG_2756.jpg
やってきました!ドッグラ~ン♪

あれ?? この風景・・・・

まさか??
20170528-IMG_2763.jpg
まさかの4週連続同じドッグランへ!!( ̄∇ ̄;)

ハロ家って、新規開拓って苦手なんですよね。。。
ついつい定番・いつもの場所へ行っちゃう

そんなこんなで、記録更新の小野市のドッグランへ行ってきました♪
20170528-IMG_2755.jpg
出迎えてくれたのは、やはり毎週来ているスタンプーのクローバーくん♪

大型犬には、高確率でガウガウ吠えるハロ!!

ハロが若い頃、友達ワンコって言うとトイプーばかり・・・

でかくてもプードルだからなのか??  
何度か会ってるけど、クローバーくんにはガウガウしません♪(*^_^*)

こういう所も、こちらのランが気に入ってる要因の一つです♪

走り回って遊んだりはしないけど・・・・
20170528-IMG_2762.jpg
足取りも軽く、楽しそうにランを散策する様子が見れます♪

まあ、、、、楽しそうにマーキングスポットを探してるだけなんだけどね!!( ̄∇ ̄;)
20170528-IMG_2777.jpg

20170528-IMG_2793.jpg

20170528-IMG_2761.jpg
ランを隅々まで丁寧にマーキングする姿は、職人の雰囲気を漂わせます。

丹念にマーキングを済ませ納得すると、ここからはいよいよ・・・・
20170528-IMG_2770.jpg
遊んだりする事なくまったり ○| ̄|_

もうね、、、ランじゃなくて庭でよくね??

なんって思ったりするんだけど、それでも庭では見せない
20170528-IMG_2797.jpg
楽しそうな表情がいっぱい見れる気がします!

ハロ~ やっぱりドッグランは楽しいんか?
20170528-IMG_2803.jpg
色んな所で、マーキングが出来て♪
って言ってそう(´・_・`)

最近、再びマイブーム(死語?)の玉ぼけ写真♪
20170528-IMG_2749.jpg
まったり出来るランなので、こういう写真の練習も出来ますよ(^^)


↓前ぼけ後ろぼけも好き

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>