ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

和歌山旅行~2日目

いつも早起きのハロも、慣れない場所で少し疲れたのかな?
20140227-IMG_5643.jpg
普段通りに起きても・・・あっと言う間に二度寝!!^^

朝食を済ませると、宿の近くの景勝地 三段壁へ行きました!
20140227-IMG_5649.jpg
前日の曇り空から一転、綺麗な青空が広がって気持ちよかったです!!^^

ただ・・・強風と寒さを除いては!!!!( ̄∇ ̄;)

こちらの三段壁は、エレベータで地下洞窟へ降りる事が出来ます
(わんこは抱っこでOKなんですよ♪)
20140227-IMG_5662.jpg

20140227-IMG_5678.jpg
地下抗に流れ込む荒々しい波を間近で見る事も出来ます!^^

三段壁を後にし、景勝地のハシゴ 今度は千畳敷へ!!^^
20140227-IMG_5694.jpg

20140227-IMG_5695.jpg

20140227-IMG_5702.jpg
ごめんなさい・・・・折角の景勝地・・・あまりの寒さ・・・強風に10分で撤収!!(>_<)

途中・・・ドッグカフェでランチを済ませ、
嫁さんのおやつになるであろうお土産を買ったりしつつ
20140227-IMG_5704.jpg
無計画&突然の和歌山1泊旅行は終了!!^^

旅行中・・・・突如、オートフォーカスが効かなくなったレンズの為
単焦点レンズオンリーでの撮影!っていうトラブルにあいましたが・・・・

のんびりした旅行を楽しむ事が出来ました!!^^

次の旅行は、もう少し暖かい季節にちゃんと計画を立てて
・・・・また、関東方面にでも足を伸ばしたいな^^





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 |

和歌山旅行~1日目

年に2回あるリフレッシュ休暇を利用し、和歌山へ1泊2日の旅行へ行って来ました♪^^

朝、9時位に家を出発し一路南へ向かいます!!^^
大阪を抜け、お昼頃には和歌山県へ到着
20140225-IMG_5515.jpg

20140225-IMG_5517.jpg
以前、ルイくん一家と一緒に和歌山へ遊びに行った時も利用したドッグカフェ
「リンクル」さんで昼食タイム♪^^

実は、今回の旅行が決まったのは前日の夜!!って言う・・・相変わらずの無計画っぷり!

そんな旅行なんで、特に計画も予定もなかったので、カフェ併設のドッグランでひとっ走り!^^
20140225-IMG_5526.jpg
貸切状態にハイテンションで飛行犬を披露するハロ!!

ハロのテンションとは逆に・・・・
私達のテンションは急降下!!(ーー;)
20140225-IMG_5551.jpg
写真でもわかると思うけど、曇り空から冷たい雨がぽつぽつ降り出すし・・・
なにより、凄い風が吹き付けめっちゃ寒い!!(>_<)

ハロは、もう少し遊びたそうだったけど・・・
20140225-IMG_5584.jpg
強制終了!!( ̄∇ ̄;)ゲンカイ

ホテルへ向かう途中、名所「円月島」で記念撮影♪
20140225-IMG_5587.jpg
ここでも強風が吹き付け・・・・写真を撮ると早々に撤収!!(>_<)

円月島近くの国民宿舎「ベイリリィ」さんがこの日の宿♪^^
20140225-IMG_5591.jpg
築年数も結構たってる様な雰囲気で、お世辞にも綺麗な施設とは言えないけど・・・
夕食の料理をグレードアップしても、一人1万円とお手頃価格♪^^

夕食は、海辺の宿らしく海鮮づくし!!^^
20140225-uiishoku.jpg
写真以外にも色々な料理が並びます!!^^

新鮮な海鮮料理に舌包みを打ってると・・・・
可愛いポメを3頭飼ってる家族が私達の後ろの席へ・・・

やっぱり、ポメに出会うとテンション上がりますよね!!^^
軽く会釈して挨拶すると・・・

「あれ? ブログされてますか?」って声かけて頂きました♪^^

その後、ポメ談議に花を咲かせたのは・・・・
20140225-IMG_5622.jpg

20140225-IMG_5625.jpg

20140225-IMG_5632.jpg
茶太郎くん ゆきみちゃん くみちゃんの可愛い3ポメ家族でした!^^

みんなとっても人懐っこくて可愛いポメ達でした!

食事中に色々話しかけちゃってお邪魔だったと思いますが
思わぬ出会いで、私達にとってはすごく楽しい時間でした(#^.^#)


 


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

旅行 | コメント:7 | トラックバック:0 |

脱出~その2♪

瓦作りを体験した後、『たこせんべいの里』で
嫁さん用のおやつを大量入手したりしつつ、この日のお宿『ハナ&キッス』さんへ(^^)
平日にもかかわらず満室でした!←いきなりの旅行でよく予約出来たもんです

早速、部屋のデッキからすぐ出られるランでひとっ走り♪
1番早く到着したんで貸切状態!
ハロはご機嫌に走り回ります(#^.^#)
hikou.jpg

こちらのお宿は夕食がなかなか豪華でした♪
しかも、ワンコにはささみが無料で配られるんですよ~!
ryouri.jpg

ただ・・・部屋が風呂場のすぐ横で、廊下の足音がよく聞こえたり、
目の前のランで遊ぶワンコの声が気になった為
IMG_4554.jpg
妙に気にしいのハロはちょっと落ち着かなかったようですが
数日の疲れもあったのか、いつの間にやらグッスリ(。-ω-)zzz. . .
IMG_4577.jpg

翌朝、朝食前の腹ごなしにとランに出たものの
IMG_4586.jpg

IMG_4590.jpg
こんな感じで一瞬にして終了~~~となりました(-_-)

しっかり朝食も平らげ
IMG_4591.jpg
2日目最初に向かったのは、お宿から車で5分の『あわじ花さじき』
こちらの施設、なんと無料で入れます!
IMG_4602.jpg

ここでのハロは終始ご機嫌♪
しかもめっちゃいい天気で、季節がら少ないとはいえ花もある・・・
ってことで、親バカ全開の撮影大会開催~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
hanasajiki.jpg

tukimi.jpg

IMG_4617.jpg

IMG_4619.jpg

この後、昼食は何故か家で食べたハロ家・・・
こうして脱出旅行はわずか1日半で終わったのでした^^;






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |

脱出♪

紅葉の話・クリスマスの話が無事(?)終わったところで
今回は更に過去にさかのぼり11月上旬の話です^^;

この頃、ハロ家はリフォームを決行!
2年ちょっと前の台風被害で、色が変わってしまった壁紙を貼り替え
汚れきった屋根と外壁の塗り替えです。
IMG_4340.jpg

そんな環境にゆっくり昼寝も出来ないこのお方(ーー;)
IMG_4346-crop.jpg
一日中ワンワンガウガウ警戒態勢を解きません。
IMG_4370.jpg

ってことで・・・急遽家から脱出計画です(^^)
IMG_4386.jpg

IMG_4464-crop.jpg
といってもいきなりの旅行計画!
行き先はすぐ近くの淡路島^^;
正直旅行と言えるほどの所ではないんですが・・・

とりあえずはSAのランで大ハッスル!
もちろん、平日のランなので貸切です♪
bakusou.jpg

そして、ここにはワンコと乗れる観覧車があるってことで
kanrannsya.jpg
ハロは初観覧車に挑戦です!

乗った直後はテンションも低かったんですが
IMG_4457.jpg
降りる頃には笑顔を見せる余裕←ほんとアカンタレのハロ(>_<)

今回は昼食の予約をしていたので←食べる事には抜かりの無い嫁(ーー;)
SAでつまみ食いをすることもなく南へ向かって出発です!

予約していたのは南あわじ市にある安冨白土瓦さん。
IMG_4483.jpg

昼食に瓦屋さん?って思いません?
こちらでは瓦を鉄板代わりにして焼いた猪豚が食べられるんです!
しかもワンコ同伴専用の部屋があるんです♪
猪豚は瓦でジワ~ッと焼くので、ふんわりしてておいしかったですよ~。
inobuta.jpg
ちなみに右下のチーズパンは、この安冨白土瓦さんを
お友達10人以上に宣伝すると約束したら、無料でついてきます(^^)v
食いしん坊の嫁さんが 約束してきたので、
10人目指してこのブログで宣伝^m^←10人以上見てくれるかな(・・?

そしてここでもう1つの目的が!
ワンコの足型のオリジナル瓦を作れるんです♪
IMG_4487.jpg
予想通り、ハロのイヤイヤ&ガルルル攻撃にもめげずなんとか足型を取り
IMG_4489.jpg
黙々とその周りに絵や文字を入れていき・・・
IMG_4495.jpg
こんなのが出来ちゃいました~\(^o^)/
数週間後、ちゃんと瓦になってハロ家に届きましたよ~♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |