ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

さよならエルミタージュさん

朝から梅雨空のハロ家地方。

今日は、前々から行こうって話してた場所へ向かいました♪

記事のタイトルでもわかる様に、近くのワンコO.K.のレストラン「エルミタージュ」さんへ
20170621-IMG_3032.jpg
ハロ家から車で15分ほどの距離って事もあり、もう数え切れない程来てます。

ワンコ友達とのランチやオフ会にも何度も利用し、長居させて頂いてました。
そんなエルミタージュさんが今月末で閉店すると連絡を受け、最後のランチに行って来たんです。

店内に入ると、オーナーさん夫婦が「ハロくんようこそ♪」って出迎えてくれます
20170621-IMG_3039.jpg
もちろん、二代目看板犬のあおいちゃんも我々をお出迎え♪
初代看板犬のシオンちゃんは、ハロが唯一仲良く出来た柴犬さんでした。

ハロ家のラストオーダーは・・・・
20170621-IMG_3053.jpg

20170621-IMG_3055.jpg
長崎鶏のBBQソース焼きと、キューブロールステーキです♪

こちらのメイン料理にサラダ・スープ・デザート・ドリンクがついてパンは食べ放題
20170621-IMG_3061.jpg

20170621-IMG_3084.jpg
ここに来るといつも注文していたランチセットです♪
お肉も柔らかくとっても美味しかったです♪

もちろん、ハロの為にもササミを注文!^^
20170621-IMG_3077.jpg
この青いボールが出てくると、ハロは自分のだ!ってキュンキュン!
ハロもすっかり味を覚えてるもんな(#^.^#)

食後は、デザートとコーヒーを頂きながら別れを惜しみます。
20170621-IMG_3066.jpg
外はあいにくの雨模様で、ハロがエルミタージュさんへ来たときの楽しみの一つ
裏庭での散策は出来なかったのが残念だったね。

いつ頃から、こちらに来てたんだろ??って旧ブログを見てみたら
一番古い記事が、2010年8月でした。 (記事はコチラ
7~8年ほど通ってるんですよね~。

行きつけのお店が無くなるのは、本当に寂しいですが・・・・
20170621-IMG_3071_20170621193827ba3.jpg
オフ会等で長時間利用にもかかわらず、嫌な顔一つ見せず笑顔で迎えてくれた
オーナーさんご夫婦のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
いつも美味しい食事と楽しい時間を提供して頂き、本当にありがとうございました。

あおいちゃんも元気で過ごして下さいね
20170621-IMG_3041_20170621193828592.jpg
看板犬のお仕事ご苦労さまでした。




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ボツネタと贅沢ピザと・・・・。

ちょっとだけお久しぶりです♪(^∇^)ノ
決してサボり癖が再発したんじゃないですよ!チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

単純にネタが無かったんです!!( ̄^ ̄)エッヘン

と言うのも・・・・嫁さんから「そのネタ 乂(>◇< )絶対ダメ」が出たんです。

数日前から動画も撮って準備してたんですが・・・・
20170611-IMG_2874.jpg
ハロのプライバシー保護の為お蔵入り!!( ̄∇ ̄;)
さて・・・どんなネタだったんだろ??

更に、ボツネタ その②
って言うか、これは初めから記事にする気は無かったんですが
記録の為に写真を撮っていた物を蔵出し放出です!

ハロも少し気になるのか?  冴えない表情してます。
20170611-IMG_2881.jpg
目尻に小さな水疱の様な物が出来てました。

気付いた次の日には、少し大きくなって心配してたんですが
20170611-IMG_2882.jpg
3日ほど様子を見てると、綺麗に治りました♪
前日に、お家シャンプーした後だっただけに、少し心配してましたが治って一安心です。

さて、、、そんサボり明け第一弾の記事は・・・・

前から気になってたピザ屋さんへ行って来ました♪
20170611-IMG_2889.jpg
「アルティジャーノロッソ」さん

実は、以前にも行ったんですが、その時は満席で長蛇の列が出来てて断念!!( ̄∇ ̄;)
今回は、開店時間を狙ってリベンジです!
20170611-IMG_2891.jpg
大人しくすまし顔のハロ♪

しかし、いい子にしてたのもつかの間・・・・

料理がテーブルに運ばれてくると、興味津々で首を伸ばしクンクン♪
20170611-IMG_2892.jpg
チーズのいい香りは、ハロじゃなくても惹かれますよね?^^

今回オーダーしたのは、コチラの2品です♪
20170611-IMG_2896.jpg
優柔不断の私が散々悩んで決めたのが、牛すじのピザ

オーダー時に、店員さんにサイズを聞くと1枚で十分かな?って二人で1枚をオーダー♪
こちらに、生ハムのシーザーサラダとドリンクをオーダーしました
20170611-IMG_2893.jpg
味は、さすが人気店だけあって申し分なし!(*^_^*)

ただ・・・・ハロ家にとっては、ちょっと贅沢だったかな?
20170611-IMG_2898.jpg
ピザ1枚・サラダ・アイスコーヒー2杯で4000円オーバー!!( ̄∇ ̄;)

お腹いっぱいになった後は、カロリー消費?の為にドッグランへ♪
20170611-IMG_2904.jpg
そこには、犬使いが降臨してましたよ♪(((o(*゚▽゚*)o)))





にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 |

よし!バッチリ!って言ったのに・・・・。

いつまで続くの?って声も聞こえそうですが・・・
もう1話だけお付き合い下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

カメラのシャッターをパシャパシャ切り駄作を連発した私ですが!( ̄∇ ̄;)
中にはお気に入りの写真もあります♪

今回の個人的ベストショットはコチラの写真!♪(/・ω・)/ ♪
ろくちゃんを下から見上げる様に撮影したショット♪
20170522-IMG_2653.jpg
お気に入りポイントは、可愛いろくちゃん!ってのも勿論あるんですが・・・
背景が
綺麗に玉ぼけしてるのがポイントです♪\_(・ω・`)ココ重要!

ブログ用に加工しちゃってるんで、玉ぼけがわかりにくいのが残念(T_T)

さて、、、本題に戻って・・・・

あまりに動きのないハロを、無理矢理動かそうとフリスビーを取り出すも・・・
20170522-IMG_2608.jpg
やる気ゼロ!( ̄∇ ̄;)

フリスビーを投げては自分で取りに行くはめに・・・・ (´・ω・`)ショボーン

いや!!  メタボ気味のとうちゃんを気遣ってくれたハロなりの優しさだよね?
・・・・きっと。。。

わんこ達も遊び疲れたのか、ウトウトしだす子も出てきたし
そろそろお開きにしますか?って帰る準備を始めてると・・・・
ろくちゃんご夫婦から、一緒にご飯行きませんか?って嬉しいお誘いが!
20170522-IMG_2661.jpg
ランから近い共進牧場:ミルカーズさんへ行きました♪

食事をしながら、遊び先やカフェ・旅行等の情報交換に話の華が咲きます☆

デザートには、共進牧場さん名物?? ソフトクリームをオーダー
20170522-IMG_2678.jpg
甘い香りにハロも興味津々(*^_^*)

目が中央に寄っちゃってます♪( ´艸`)ぷぷっ

この日は、季節を先取りしたかの様な真夏日!!( ̄∇ ̄;)
もふっ子達にはキツい季節だもんな。。。。
20170522-IMG_2688.jpg
ほんの少しだけハロにもお裾分け♪^^

最後に、ろくちゃんご夫婦の提案で、みんなで集合写真を撮ることに
20170522-IMG_2696.jpg
初めは、ワンコ達だけで挑戦したものの・・・・(T_T)

気を取り直して、抱っこ作戦に切り替え!!
なかなか視線が合わない中、何枚もシャッターを押してると・・・

おっ!?  今、ジャストタイミングだったんじゃね??
って思った瞬間、思わず「よし!バッチリ!!」(*^_^*)

喜んでカメラチェックすると・・・あれ?  いや??  へっ!?  あぁぁぁ
20170522-IMG_2703.jpg
ハロの事見てなかった!!(T_T)

視線合わすってかなり難しいですよね?(;^_^A アセアセ・・・
20170522-IMG_2658_20170523202526298.jpg
この日は、ろくちゃん・コタローくん・コジローくんファミリーのお陰で楽しい日を過ごせました♪

また、是非一緒に遊びに行きましょうね♪




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 |

素敵女子に人気のカフェへ♪

水曜日・日曜日と変則的な週休二日制の私。

日曜日は色々遊びに行きやすいんですが、水曜日の休みはいつも悩みの種。

水曜日って、お店も結構休みが多いんですよね。。。
最近、お気に入りのドッグランは二つとも定休日。
この前、初めて行って気に入ったカフェも定休日。。。。( ̄∇ ̄;)

水曜日の朝は、「今日どうする???????」って長い長い家族会議が行われてるハロ家。

そんな水曜日だった17日はカフェの新規開拓へGO!

嫁さんのリサーチを元に向かったのは、素敵女子に人気のお店「No.14」さん
20170517-IMG_2491.jpg
外観からオシャレな雰囲気ぷんぷんですよ♪

到着したのは、11:30分頃でランチタイムには少し早いかな?って時間だったのに
駐車場はすでに満車状態!!(T_T)
店員さんに言われるがまま、どんどん他のお客さんの車の前に詰めて行くスタイル。

平日で、この人気っぷりに期待も高まります。

こちらのお店は、ドッグカフェじゃなく普通のお店なんで、わんこ連れはテラス席のみ
20170517-IMG_2486.jpg
テラス席に座った感想は・・・・目隠しが欲しいです!( ̄∇ ̄;)

駐車場との仕切りも無かったので、ちょっと落ち着かないかな?
でも、店員さんの感じは凄く良くて、しかもイケメンでしたよ♪

今回オーダーしたメニューはコチラ♪
20170517-IMG_2495.jpg
嫁さんは、限定20食の日替わりランチ♪
1000円でもボリュームたっぷり♪

そして、アラフィフの私が注文したのは、その名も・・・・
20170517-IMG_2505.jpg
大人のキッズプレート\(//∇//)\

こちらも1000円で、イタリアンスパに唐揚げ・メンチカツ・白身フライ・ポテトフライと
まさに大人の為のお子様ランチ♪
お酒も飲めない、味覚がお子ちゃまの私の為の様なセット内容!

味は・・・・まあ、、、、普通でした。
わたしも日替わりランチにしたら良かったかな?

テーブルに料理が並ぶと、それまで大人しくしてたハロがワクワク♪
20170517-にこ
とっても素敵は表情が見れますよ^^

あっ!  そうだ!!  この前書いた記事で一つ訂正があります。
ハロはツーショット写真を撮ろうとすると、緊張した表情しか撮れないって書いたんですが・・・

相手が料理の場合に限っては・・・・
20170517-IMG_2497.jpg
とっても素敵なツーショット写真が撮れますよ!!( ̄∇ ̄;)

いやしん坊のなせる技ですね
20170517-IMG_2501.jpg

20170517-IMG_2503.jpg
それでいいのか?? ハロ

でも、食欲が旺盛って事は元気な証拠でもあるんだし、まあ、いっか♪(#^.^#)

いつも、マンネリ行動のハロ家ですが、これからもハロと一緒に新規開拓しなきゃね
20170517-IMG_2512.jpg




入院中も、ご飯だけはぺろり完食だったハロ

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 |

わんこO.K.のお店maricaさんへ♪

黄砂と雨とのダブルパンチを受け、ドロドロになった車を朝から洗車♪

黄砂が降り積もったボディの洗車は、大量の水と泡で洗わないと
ボディが傷だらけになるので注意が必要ですよ。

嫁さんの車と二台洗車し終わって一息つくと

突然、土砂降りの雨!!( ̄∇ ̄;)マジカ?

天気予報を確認し、今から回復傾向って言ってたから洗車決行したのに・・・・(ノд・。) グスン
しかも、10分もしないうちに雨が止むっていう・・・・

そんな気まぐれな天気に振り回された後は・・・・
IMG_2210.jpg
ハロと一緒にランチへGO!GO!

この日、向かったのはクルージングカフェmaricaさん♪
IMG_2211.jpg
名前でなんとなく想像出来ると思いますが、ヨットハーバーの隣にあるお店で
店内に置いてる雑誌なんかも、船のカタログ等ヨット関係が多いです。

わんこ連れは、インナーテラス席のみ利用出来るんですが・・・・
IMG_2223.jpg
ほぼ限りなく普通の店内と変わらない快適さ♪

この日オーダーしたのは、こちらのメニュー♪
IMG_2228.jpg

IMG_2226.jpg
嫁さんがスパムランチ♪ 私はロコモコにしました♪

パンケーキ押しのお店ですが、ハロ家は我が道を行くがっつりランチ♪

3年程前の私達夫婦なら、ランチ後にパンケーキもオーダーした所ですが・・・・

私達も大人になったもんだ♪(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

こちらのお店、決してドッグカフェじゃないんですが・・・・
ワンコ連れには、お水とおやつを無料で提供してくれます♪
IMG_2213.jpg
頂いたおやつを見る眼差しが真剣そのもの!!

この集中力を他で生かしてくれたら・・・・・( ̄∇ ̄;)。。。

自分達の食事を勧めながら、横でおねだりするハロにおやつを出すと・・・・
IMG_2217.jpg
私の手を両手で抱きかかえ、おやつをパリポリ♪(//∇//)か、かわいい

その後も、噛み応えのあるおやつをバリボリ音を立てながら完食♪
IMG_2214.jpg
もうすぐ9歳になるハロですが、歯は本当に丈夫!!

いや・・・まじで簡単に私達の手に穴を開ける位丈夫!!( ̄∇ ̄;)

雨上がりでランには遊びに行けなかったけど、ハロはとっても満足そうでした♪
IMG_2232.jpg





にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>