ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

今更お花見記事?~タルト君の新技必見です!

ブログをお休みしてる間も、ワン友さんと一緒に遊びに行ってました。

この日は、前々から計画してたお花見イベント♪(*^_^*)

でも・・・今年は例年よりも開花が遅く
IMG_1587.jpg
桜の無いお花見イベントとなっちゃいました!( ̄∇ ̄;)

お友達との予定をすり合わせ、例年の開花時期に予定を組んでたんで仕方ないですね。

まるっきり花なしも寂しいって事で、急遽場所を加西のフラワーセンターに変更しました。

桜は無くとも いつものワン友が集まるだけで楽しいもんです♪
IMG_1607.jpg

IMG_1603_201704212017073b3.jpg
芝生の広場にレジャーシートを広げ、楽しくお喋りしながら弁当を食べました♪

ここで、タルト君の新技に一同びっくり! おぉ!!(゚ロ゚屮)屮
IMG_1608.jpg
その様子は、最後に動画で確認してくださいね♪

お弁当を食べた後は、センター内をみんなでお散歩♪
IMG_1621.jpg

IMG_1624.jpg

IMG_1631.jpg

IMG_1639.jpg
桜は無かったけど、菜の花畑は満開でした♪

最後に、絶対に揃わないであろう集合写真に挑戦!( ̄∇ ̄;)
page_20170421202744d77.jpg
誰か視線が揃った写真撮れたのかな??(^^ )


タルト君の新技動画です!!



にほんブログ村




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

G.W.唯一の予定は・・・

長い人は12日もあったらしいG.W.
毎年の事ながら私は3日・4日休み、5日仕事、6日休みという
とっても悲しい連休(?)でした(T_T)

そんな中、唯一お友達との約束があった3日のことです。

もうすっかりおなじみになってきた大阪串カツツアーに参加(^^)
メンバーもすっかりおなじみ(笑)
20150513-IMG_9814.jpg
ルイくん
20150513-IMG_9802.jpg
タルトくんとパパさん・ママさん
20150513-IMG_9799.jpg
モモちゃんとパパさん・ママさん

渋滞に巻き込まれた上、駐車場探しに時間がかかり
珍しく(?)大遅刻をしてしまったハロ家に
みんな我先にと挨拶してくれました♪

モモちゃんなんて、早く挨拶したくて宙で泳いでましたよ(#^.^#)
20150513-IMG_9795.jpg

そんな中、1ワンだけテーブルに並んでいく串カツに必死で
挨拶しようなんてフレンドリーさのかけらもない子がいましたが・・・(ーー;)
20150513-IMG_9811.jpg
熱い視線は無視して、みんなで食べまくり(^^)
20150513-IMG_9804.jpg

この後、嫁さんが今年になってからずっと行ってみたいと言っていた
堺市の『ドッグカフェローズ』さんに向かいました!
20150513-IMG_9809.jpg
今年OPENしたお店なんですが、嫁さんの会社の人の友達がしているとか・・・
店内の装飾やらお皿やら、名前の通りローズ系のものがいっぱいの
明るい雰囲気のお店でした。

みんなはケーキやプリンやパフェを注文したんですが・・・
20150513-IMG_9813.jpg
いつものことながら、串カツの後に唐揚げを注文するというツワモノが(-_-;)
20150513-IMG_9815.jpg
あ!誰かバレちゃった(笑)

更にこのお店から5分という公園に移動し、園内をお散歩♪
久しぶりに皆で記念撮影をすることに。
相変わらず微妙な距離感だし、視線も揃わなかった(>_<)
20150513-IMG_9825.jpg
でも、みんな笑顔でいい感じだと思いませんか?(*^_^*)

この1週間後、モモちゃんのパパさんが、関東方面に単身赴任しちゃいました。
20150513-IMG_9820.jpg
20150513-IMG_9818.jpg
慣れない環境でしょうけど、体調崩したりしない様気を付けて下さいね!
また関西に帰ってきた時は、食いしん坊なハロ家にお付き合いください(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

淡路島縦断ツアー♪

急遽予定を繰り上げて向かった先は・・・松葉寿司さん(^^)
IMG_8939_20150304221958546.jpg
なんと、個室でわんこと食事が出来るんです♪
ず~っと前から行きたかったお店です!
IMG_8947.jpg
わんこメニューはなかったので、ハロはいつものささみ^^;
IMG_8955.jpg
私達はこんな豪華な淡路牛のしゃぶしゃぶランチです♪
IMG_8953.jpg
この他にも、食べてみたいと思うメニューがたくさんあったんで
また淡路に行った時はリピ確実です!

そして、淡路縦断ツアーとなったこの日、
ラムままさんと嫁さんの猛烈アピールにより(笑)『たこせんべいの里』へ。
わんこNGなので車で待っていたんですが、ラムままさんも嫁さんも
店内で色々試食した上で、大きな袋いっぱいに購入してきてました^^;
・・・ちなみにとうちゃんの口には1欠片も入ってないのは何故(・・?

さらに我が家的に(嫁さん的に)行ってみたかった道の駅へ。
IMG_8984.jpg
IMG_8978.jpg
散歩に丁度いい広場があったので、走ったりジャンプしたり記念撮影したり。
bbbanigif
この道の駅、しらす丼や淡路バーガーで有名なんですが(←嫁さんの行きたかった理由)
さすがに豪華ランチの後だったし、しらすの時期ではないということで
場所だけしっかり覚えて立ち去る事に・・・。

最後になってしまいましたが、SAのドッグランで
ラムくんとハロに楽しんでもらう事に。
IMG_9011.jpg
IMG_9032.jpg
ラムくんはままさんを追いかけて走ったりしてたんですが
ハロに至っては一瞬早足になっただけでもう満足した様子。

思いがけない淡路縦断ツアーでしたが
我が家は目一杯楽しむ事が出来ました(^O^)
またしらすの美味しい時期にも行きましょうね~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

南あわじ市~灘黒岩水仙郷へ♪

え~、すっかりさぼりぐせのついてしまってるとうちゃんです^^;
気が付けば2月ももう終わりですね~(笑)
ま、細かい事は気にせず、1月25日のお話です!

この日はお天気も良く、そんなに寒くも無く、いいお出掛け日和。
休日にしては珍しくちょっと早起きして向かった先は・・・
IMG_8870.jpg
淡路島♪
1年2ヶ月振りの明石大橋です。

ラムくん家と南あわじ市にある『灘黒岩水仙郷』で待ち合わせです!
ほぼ同時に到着、早速目の前の山の斜面を登って行きます。
psssage.jpg
ところが!ちょっと満開の時期には早かったのか・・・
HP等で見た水仙いっぱいの斜面にはお目にかかれず^^;
IMG_8931.jpg
IMG_8911.jpg
IMG_8920.jpg
ちょっと淋しげな雰囲気が漂ってしまいましたが
それでも頑張ってラムぱぱさんと一生懸命水仙を撮ってみました!

もう1つ、予想外だったのが・・・水仙郷の規模。
ゆっくり撮影しつつ歩いて2時間くらいかかるとの予想のもと
次の予定を組んでたんですが
登って撮って下りてきてみると所要時間30分(笑)

大慌てでラムくん家が次の予約時間を変更して下さり
次の目的地へと出発することが出来ました♪
IMG_8902.jpg
IMG_8935.jpg
この後、淡路島縦断うまいもんツアーです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

新年会は食べまくり♪

1月11日、お友達と新年会をしました♪

すっかりお馴染み、ルイくん・タルトくんご一家とラムくんご一家です(^^)
20150121-DBL.jpg
新年会の会場メニューは大阪・新世界の串カツ!
20150121-IMG_8656.jpg
このメンバーらしく、食べまくりの1年の始まりです(笑)
もちろん、1番食べてたのはうちのよめさ・・・バリッ!!(メ  ̄_)ノ"(メ ▽|||)アウッ!

たくさん食べてたくさん話をして、串カツを満喫した後は
近くの今宮戎神社へ!
20150121-えべっさん
この日は「えべっさん」の残り福の日だったんです。
人出も凄かったんですが、嬉しいのは出店の数が多かった事\(^o^)/
もちろん、1番喜んでたのはうちの・・・バリッ!!(メ  ̄_)ノ"(メ ▽|||)アウッ!

20150121-IMG_8671.jpg
串カツをいっぱい食べたばかりにもかかわらす
みんなそれぞれ気になった物を購入&食してました^^;

ここまで楽しんでもまだ時間はたっぷり!
今度は車で移動してお洒落なドッグカフェへ(^^)
20150121-IMG_8670.jpg
あきれるわんこ達を尻目に、また食べて話して・・・
cake.jpg
と~っても楽しく新年を迎えられました。

今年も色々遊びに行きたいなぁ!
ハロ家は、今年もみなさんからのお声が掛かるのをお待ちしてま~す(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>