ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

帰ってきた癒やし隊♪

前回の続きです。この書き出し久し振り~(^^)

時折り吹きぬける心地よい風、木陰でのんびりした時間を過ごしました♪
IMG_2574.jpg
ほとんどワンコ達の声も聞こえない平和そのもののドッグラン♪

そんな静寂が、ついに打ち破られる時が近づいて来ました!
IMG_22591.jpg
クールに決めてたコタローくんも、その時を敏感に察知!ヽ(≧∀≦)ノ

敏感に察知したのは、コタローくんだけじゃありません!
IMG_12589.jpg
来る時を察知し、期待に表情がほころぶハロ♪(*^_^*)

(」*´∇`)」<みんな集まれぇぇ♪

ドッグランに響き渡る声に、わんこ達はダッシュ!!
IMG_42611.jpg

IMG_32614.jpg
マロくんもろくちゃんも笑顔でダッシュ♪(#^.^#)

かけ声一つでラン中のわんこ達が集合する姿は、さしずめアルプスの少女ハイジのペーター♪
IMG_52577.jpg
大型犬も小型犬も、胴長もショートボディも全員集合☆\(//∇//)\

もう、分かりますよね??  全員集合した理由を・・・・
IMG_62586.jpg
おやつ祭り絶賛開催中!\(^o^)/

いつもなら最前列を陣取り犬一倍のガッツを見せてたハロですが・・・・

いつものメンバーじゃなかったからかな??  最後尾で控えめにおねだりしてました。

そんなハロとは対照的に、ガッツを見せてたのは紅一点 ろくちゃん♪
a2225nigif.gif
短いあんよでぴょんぴょんジャンプ♪
これが、本当に可愛いの(*^_^*)

って、ことで実際におやつをあげてる目線で・・・・
っっぉおお
やっぱり、卑しい癒やし隊のヒーリング効果は抜群です!\(//∇//)\

理由はどうあれ、、、愛犬の生き生きした表情には癒やし効果ありますよね?
IMG_262525820.jpg
あくまでも、理由はどうあれね!( ̄∇ ̄;)





にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったりのんびりムードのラン♪

ワンパターンのハロ家。。。。

3週連続同じドッグランへ行っちゃいました!( ̄∇ ̄;)

しかも、今日はお友達も一緒ですよ♪

この日ご一緒させて頂いたのは、ハロ家のお出掛けの参考にさせて頂いてる
20170521-IMG_2543.jpg
「M.ダックス ろく です。」のろくちゃんファミリーです♪
最近ハマってるコチラのランも教えて頂きました♪

更に、この日はろくちゃんのお友達ワンコ・・・・
20170521-IMG_2548.jpg

コタローくん♪

更に、ハロと毛色がそっくりな
20170521-IMG_2542.jpg

コジローくん♪  2ワン共もっふりコートで凄くゴージャスな雰囲気♪

この日集まったワンコ達の性格を簡単に言うと・・・・
のんびりマイペースで、人が好きなろくちゃん☆
コタローくん&コジローくんは、ママさん大好きおっとりした感じのワンコ☆

そんなワンコ達が集まったドッグランは、本当にまったりのんびりムード♪
初めこそ、コジローくんがハロに少し興味を示してくれ
20170521-IMG_2554.jpg
刺さって 一体化してくれましたが・・・・

それもつかの間・・・・
20170521-IMG_2559.jpg

20170521-IMG_2558.jpg
嫁さんのWなでなでマッサージでまったり♪

マッサージ師さん、次の予約のお客さんがお見えですよ♪( ´艸`)ぷぷっ
IMG_22258;;584

20170521-IMG_2570.jpg
ろくちゃんも、Wマッサージで癒やされ中☆ヽ(≧∀≦)ノ

よく見ると、次の予約のお客さま後ろで順番待ってます♪

予約待ちの出来る人気のマッサージ師さん♪
20170521-IMG_2568.jpg
こちらのドッグランの看板犬マロくんも堪能中♪( ´艸`)ぷぷっ

長く待って頂いたお客様には、腹なでなでの特別サービスも付いてます
IMG_2528pp96.jpg
へそ天になってこの表情♪(*≧∪≦)

この心配りが、行列の出来るマッサージ屋さんの秘訣かも?(*^_^*)

その頃、コタローくんはドッグランを見守るスフィンクスになってました♪( ´艸`)ぷぷっ
IMG_26,,,31

うわっ!? 久しぶりにやってしまった!!( ̄∇ ̄;)

ほぼフィクションブログ。。。。

昔やってたブログのドッグラン記事は、ほぼフィクションだった気がするが・・・
☆ハロの目指せ!・・・・☆ではやりたい放題w

単なるオフ会記事で、誘拐事件をでっち上げるのも朝飯前(;^_^A アセアセ・・・

いやもう・・・今回のランなんですが・・・

最初に 言い訳 書いた様に、本当にのんびりまったりラン♪

気が付けば、撮った写真のほとんどが動きのないこんな感じ・・・・
20170521-IMG_2578.jpg
つ、つい出来心で・・・・!( ̄∇ ̄;)

でも、どのワンコもリラックスしたいい表情だったんでパシャパシャシャッターを切っちゃいました♪

そう! 駄作写真をいっぱい量産したんで・・・・
20170521-IMG_2560.jpg
ろくちゃん告知ありがとう♪\(^o^)/




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:4 | トラックバック:0 |

偶然の再会♪

いよいよGWがスタートしましたね♪

皆さんのご予定はいかがですか?
ハロ家の予定は真っ白!!( ̄∇ ̄;)

私の仕事の都合で、カレンダー通りにも休めないし・・・・
って事で、貴重な休日はハロとドッグランへ行ってきました♪

まずは市内の芝生が綺麗なランに向かったんですが・・・
ハロの苦手な犬種ばかりがたくさん遊んでたので、
急遽予定を変更し小野市にある先週行ったばかりの
ドッグラン グリーンドームさんへ♪

この判断が吉でした♪ヽ(≧∀≦)ノ

入り口で受付を済ますと、先に遊んでるワンちゃん発見♪
20170430-IMG_1858.jpg
このグリーンドームさんを教えて頂いたミニチュアダックスのろくちゃんでした♪

大人しい女の子が好きなハロは・・・・
20170430-IMG_1860.jpg
早速、ろくちゃんへ向け小走りで駆け寄ります♪

そんなハロが、何かを発見し急ブレーキ!w(゚o゚)w
20170430-IMG_1884.jpg
そう! 先週ランで遊んだとき、看板犬ロンチーのマロくんにプチストーキングされたハロ!

マロ君を発見し急ブレーキをかけたものの、間に合わず・・・・
20170430-IMG_1890.jpg
ハロ~~!!  表情が凍り付いてますよ!( ´艸`)ぷぷっ

先週のデジャヴを見てる様な光景!
20170430-IMG_1870.jpg
ランの外に隔離されてましたよ( ´艸`)

でも、今回マロ君の隔離の原因はハロへのストーキングじゃなく
ろくちゃんへのストーキング行為!!

そりゃ、可愛い女の子が居るのに、ハロを追いかけてる場合じゃないもんね^^

隔離されたマロくんの代わりに、珍しくハロがストーキング♪( ̄∇ ̄;)
20170430-IMG_1893.jpg
気に入った子には、マウントの代わりに首筋に顎を乗せるハロ( ̄∇ ̄;)
首筋や耳の匂いを嗅いでるんだろか?

しばらくして隔離から解放されたマロ君と、ろくちゃんが意気投合!!
20170430-IMG_1930.jpg

なんの前触れもなく始まった追いかけっこ!
20170430-rokuchnoikake.gif

20170430-rokuokla2.gif
やっぱり追いかけっこってランの醍醐味ですよね??

ハロが追いかけっこする光景って、2~3年に一度だもんな( ̄∇ ̄;)

ワンコ達がまったりし始めた頃・・・
20170430-ろくちゃんした

20170430-IMG_1878_20170430202302913.jpg
飼い主同士の交流タイム♪

いや・・・わんこ達の遊び時間よりも長かったかも??(*^_^*)

近況報告やラン・カフェの情報交換等々・・・・
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
20170430-IMG_1963.jpg




にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:2 | トラックバック:0 |

ランですよ!

おいしいランチを食べた後はドッグラン!
・・・なのに、いきなりマッサージから始まるモモちゃん&ハロ(ーー;)
20150405-IMG_9372.jpg
が、天気がイマイチだったからか、他のわんこがほとんどいなかったので
20150405-IMG_9374.jpg
元気に走り始めたモモちゃん♪
20150405-!
そうそう(#^.^#) ドッグランだもんね~
いっぱい走らなきゃね~・・・・・と思ったのも束の間
20150405-IMG_9449.jpg
何かを見つけたモモちゃん

向かった先は、大人しそうなシェルティのママさん(・・?
20150405-IMG_9452.jpg
たくさん撫でてもらってとてもご機嫌でした(笑)

その頃ハロは、気配を消しつつ静か~にラン内を移動(>_<)
20150405-IMG_9462.jpg
確かに、他にもわんこはいたけど、みんな大人しそうな子ばっかり!
どんだけわんこ見知りなんやろ(ーー;)

しばらくすると、ランは貸切。
モモちゃんはちょっと疲れたのか抱っこされるとこんな感じに(#^.^#)
20150405-IMG_9457.jpg
そして、この頃になってやっと少しだけ走ったハロ
20150405-!!
空模様がだんだん怪しくなってきたのでそろそろお開きに・・・
の前に、恒例の2ショット♪
20150405-IMG_9460.jpg
毎回、どっちのどの足が出るか楽しみなんですが
今回はモモちゃんの前足でした(*^^)

折角の桜の時期ですが、雨ばっかりでなかなかお出掛け出来てません。
早く思いっきりお出掛けしたいな~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:2 | トラックバック:0 |

お友達と遊んだよ♪~ルイくんタルトくん編

どんどんペース上げて行きますよ!!

今回のお話も、つい昨日の様な10月19日、1ヶ月前のお話しです(*^^)v

行ったのは、美味しいハンバーガーが名物のドッグラン♪
20141126-IMG_0346.jpg
たくさんのワンコが遊んでましたが、ハロはのんびりドッグランをドッグウォーク♪

この日もやっぱり、お友達と待ち合わせ^^
一緒にドッグランで遊んだのは・・・・
20141126-IMG_0360.jpg

20141126-IMG_0343.jpg
「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイくんタルトくん一家です^^

元気いっぱい!! おもちゃで遊ぶのが大好きなタルトくんは、早速ボール遊び!!
20141126-IMG_0410.jpg

20141126-IMG_0421.jpg
躍動感溢れる姿を、久しぶりに流し撮ってみたけど・・・・ピントがイマイチ!!(>_<)

普段は、ランで遊んでもハロと同じ様に散歩程度のルイくんですが・・・
この日は、珍しく活発に走り回ってました^^
20141126-IMG_0442.jpg
ルイくんと知り合った頃は、この日の様によく走る姿を見てたんですが
最近では、すっかりジジ犬イメージが定着(笑)

ハロは、最初と変わらずのんびり散歩です。。。
20141126-sanpoanigif.gif
まあ、、、、ガウガウ吠えまくるよりはいいか^^;

そんなハロに、突如ルイくんがビックリの行動を・・・・・
20141126-IMG_0428.jpg
ダッシュで走ってきて、そのままハロへ体当たり!!(笑)

急な事だったので、ピントを合わせる暇もなくシャッターを切ったのでボケボケですが
20141126-IMG_0429.jpg
決定的瞬間の証拠写真になりました!(笑)

そんな一触即発の雰囲気も、おやつがあるとこの通りw
20141126-IMG_0464.jpg
あっと言う間に仲直り♪(*^_^*)

この日も、のんびり友達と楽しく遊べましたよ♪
20141126-IMG_0376.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>