ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

どんよりしたムードの1日!

8月27日 

動物病院へワクチン接種に行って来ました。

ブログなんか読んでると、病院が近づくだけで震えだす子や
病院の玄関先で、建物内に入るのを断固拒否する子!!

そんな話をよく聞きますが、ハロは意外と平気!(*^^)v
待合室では、他の子と挨拶したり上機嫌♪

まあ・・・・その上機嫌も診察室に入るまで!

診察台に乗せられると、ガタガタブルブル立ってるのも精一杯って感じで
すぐに診察台の上でへたり込んだり、私達に抱っこを求めてきます!!( *´艸`)

今回、ワクチン接種だけじゃなく気になってる事を、獣医さんにいくつか質問しました
IMG_1972.jpg
その中でも、特に気になってたのが、狂犬病予防接種の時に一緒におこなった血液検査結果!

獣医さんの勧めで、ワクチン接種と一緒に改めて血液検査をしてもらう事に・・・
IMG_1474.jpg
待合室で、検査結果が出るのを待つ事約30分!!

結果を聞くまで、結構楽観的だったんです!!

以前にも同じ様な事があり、心配した事があったのですが・・・・

その時の結果は異常なし!!^^

今回もきっと異常なしの結果が聞けるハズ!って思ってたのですが
獣医さんから知らされた結果は、前回よりも数値が悪化してます!!

ええええっっ~~!!(>_<)

獣医さんが言うには、「腎臓が悪い可能性があります!!」

この言葉だけでも、十分ショックを受けた私達に、更なる衝撃の言葉が!!

「腎臓は一度悪くなると回復は難しいので、一生薬を飲み続ける事になります!」

まだ確定診断ではないので、詳しく調べる為に採尿して調べてもらう事になりました。

採尿も終わり、待合室でハロを抱っこして清算を待ってても・・・
どんよりした暗い気分。。。

詳しい検査結果が出るのは数日後・・・・

あれこれハロの今後の事を心配してると、嫁さんがハロの異変に気付きました!!

その異変とは・・・・
IMG_1471.jpg
ハロの背中が、血で赤く染まってたんです!!(T_T)

先ほどのワクチン接種か採血の注射で、血が止まって無かったんです(ーー;)
獣医さんに申し出て、すぐに綺麗にしてもらいました!

清算も終わり、帰宅後早速したのは・・・・
IMG_1970.jpg

IMG_1981.jpg
獣医さんに「飲み水を小まめに変え、常に綺麗な状態を保って下さい」言われ
ハロの誕生日プレゼントにと、チョコくん一家から頂いたピュアクリスタルの設置!!

そんな中、更なる衝撃が!!

いつもの様に、ハロがトイレシートでおしっこをしたので
新しいトイレシートに取り換えようと見ると・・・・

おしっこ跡が、ほんのり赤く染まってました!!(>_<)

ええええ!!! 血尿!!!(T_T)って一瞬焦ったけど
冷静に考えると、思い当たるふしが・・・・

先ほどまでいた病院に電話をすると予想通りの返事が!!
「採尿の影響だと思います! 少し様子を見てあげてください」

夕方には、おしっこも正常に戻ってました!^^

そして・・・・数日かかるって言われてた検査結果が昨日出ました!!

ドキドキの検査結果は・・・・

異常なし!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
IMG_1975.jpg
本当に良かったです!!^^

ハロも5歳を過ぎ、これからより体調には気を付けていかなければと再認識しました!
IMG_1988.jpg

IMG_1992.jpg
最初は警戒してたピュアクリスタルですが・・・
半日程で、すっかり慣れた様です!!(*^^)v



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

病院 | コメント:12 | トラックバック:0 |

異国情緒溢れる街並みをぶらり散歩♪

8月25日 お友達と一緒にお出かけした話の続きです!

カフェでランチを済ませた後、車で少し移動しやって来たのは
20130829-nanntikimati.jpg
神戸の中華街 南京町です♪^^

横浜の中華街と比べ、そんなに大きくなく東西に伸びる商店街って雰囲気です。

日曜日とあって、たくさんの観光客で賑わう南京町!!
20130829-IMG_1906.jpg
最初だけ 歩く気満々だったハロですが・・・
人ごみの中歩かす事は出来なかったんで、いつもの様に4キロのお荷物!(ーー;)

大人しくワンコカートに乗ってるラムくんを見てると、「やっぱりカートって便利!!」
って思うけど・・・・

きっとハロは、大人しく乗ってくれないんやろな!!( ̄∇ ̄;)

カート乗車で、南京町を散策するラムくんが・・・
20130829-IMG_1918.jpg
南京町に似つかわしくないある物を発見!!

ある意味、南京町にあってはイケないある物とは・・・
20130829-IMG_1920.jpg

20130829-IMG_1916.jpg
中華料理でハトって高級料理やもんな!!(^_^;)

そんな、ある意味 歩く高級食材を心配するラムくん!!( *´艸`)
南京町では、たくさんのハトが歩いてましたよ♪

とっても賑やかな南京町ですが・・・・

やはり、ここはお腹を空かせてから来る所!!
ランチを済ませたばかりの私達には、通りの左右に軒を連ねる食べ物屋さんは目の毒でした!

それでも、有名な肉まんを買ってかぶりついたり・・・
20130829-IMG_1938.jpg

20130829-IMG_1940.jpg
少しだけ買い食いして雰囲気を味わいました!!^^

今度は、お腹空かせてガッツリ行きたいもんです!(*^^)v
20130829-IMG_1929.jpg
この後、更に移動し・・・

今度は、一番神戸らしい風景へ
20130829-はha-ba-wa

20130829-IMG_1965.jpg
南京町からハーバーランドへ!!^^

なんだか、ステキブロガーの散歩コースの様な一日になりました♪

誘って頂いたラムくん一家の皆さん、楽しい一日ありがとうございました!^^



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

異国情緒を溢れるカフェへ♪

色々とご心配をお掛けしましたが・・・・・
装いを新たにハロブログ第2章スタートです!!^^

今までと違って、ブログ村等には参加せずこっそりと綴っていきますので
これからも宜しくお願い致します!!^^

さて・・・・新たなブログ立ち上げにすっかり時間を食ってしまい、
お友達のブログではもう記事になってるので、既にご存知の方もいると思いますが・・・

8月25日(日曜)は、お友達に誘われ神戸・北野のドッグカフェ「Candy」さんへ
20130827-kitanozaka.jpg

20130827-IMG_1812.jpg
こちらのカフェは、わんこと一緒に泊まれるホテル「神戸北の坂ホテル」の中にあります。

Candyさんを利用するのは、今回で2度目となります!^^
一度目は、千葉から遊びに来てくれた琥珀くん・瑪瑙ちゃん一家と一緒に食事したんです♪^^

ハロ家にとっても、凄く思い出深いカフェです!!

待ち合わせ時間より少し早目に到着した我が家は、一足早く店内で待つことに・・・

お洒落で落ち着きのある店内で寛いでると・・・
20130827-IMG_1841.jpg

20130827-IMG_1816.jpg
何やら気になる物を発見したハロ!!

そろ~~っと足音を忍ばせ、徐々に距離を詰め・・・
20130827-IMG_1814.jpg
恐る恐る近付いて行ったのは・・・

カフェの看板犬 アフガンハウンドちゃん!!^^
お名前聞いたけど忘れちゃいました!!( ̄∇ ̄;)
20130827-IMG_1810.jpg
私達の隣の席で、ず~~っと寝てました!!( *´艸`)

初めは、大型犬が苦手なハロがガウガウするんじゃ!?って心配してたけど・・・
アフガンちゃんが女の子だったからなのか、大人しい子だったからなのかは不明ですが
ハロも気にする様子もなく、少しですが挨拶も出来ました!!^^
20130827-IMG_1819.jpg
馬と間違ってたって事は無い・・・・・と思う!!( ̄∇ ̄;)たぶん

こんな感じで過ごしてると、やって来ました♪!!
「ラムのラブラム日記」のラムくん一家の皆さん♪
20130827-IMG_1848.jpg
いつも誘って下さってありがとうございます!!^^

みんな揃った所で、早速ランチ開始です!!
20130827-rantihannbag.jpg
私達はハンバーグランチ!!^^
そして、ハロには少し奮発してワンコ用ステーキをオーダー!!

見た目からして、人間が食べても美味しそうなワンコステーキ
テーブルに運ばれてきた瞬間から、「この肉は僕のや!」って確信したハロは

超ハイテンション!!( ̄∇ ̄;)いやしいの
20130827-IMG_1871.jpg
白目が見える位、目を大きく見開いて食べてました!!( *´艸`)

そんなハロの卑しい姿を見てたラムくんが、ぼそっと一言
20130827-IMG_1882.jpg
うん!!(^_^;) その一言、全然否定出来ないわ!!

否定は出来ないけど・・・・

そう言うラムくんだって・・・・
20130827-IMG_1846.jpg
ハロのお仲間だと思うぞ!!( *´艸`)

気付くと、何組もいたお客さんみんな帰っちゃって、店内には私達だけ!!
居心地が良かったので、ついつい長居しちゃいました!(^_^;)

この後、ラムくん一家と少し相談し、次なる名所へ移動しました!!

その話は次回へ続きます。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグカフェ | コメント:19 | トラックバック:0 |
| ホーム |