ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

再確認!! ハロの1歩は3.5/秒!!

9月23日の話です!

午前中は、少し家の掃除&片付け&洗濯!^^;
20130929-IMG_3103.jpg
ハロの相手もそこそこに、家の用事を片付けていきます!!

掃除機には、ワンワン!吠えてたり・・・
嫁さんが、洗濯物を干そうと二階に上がると、ギャンギャン吠えながらも・・・
20130929-IMG_3104.jpg
いつの間にか、夢の中へzzzz(=_ヾ) ネムネムゥ

賢く待ってたハロの為、昼からはドッグランへ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
20130929-IMG_3122.jpg

20130929-IMG_3107.jpg
この時期でも、やっぱり晴天になると暑い!!(>_<)

こうなると、ハロの行動力は極端に落ちます!!

マーキングの旅には出発するものの・・・・
ドッグランを1周、のんびりトコトコ歩くのみ!!( ̄∇ ̄;)

以下・・・上2枚の写真と同じ様な写真を大量生産!!

「ハロ! おいで!!」って呼んでみても・・・
20130929-IMG_3126.jpg
走る気ゼロ!!( ̄∇ ̄;)

それならば!と・・・

ハロを挑発しながら、ダッシュで逃げても・・・・
20130929-IMG_3171.jpg
めんこいのぉ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いや! もとい!!((-_-。)(。-_-))イエイエ

全く走る気ゼロ!ゼロ!ゼーーロ!!( ̄∇ ̄;)

ならば、こっちにも考えがある!!

パララッパラ~ン♪(^O^)/おやつ

ギャラをチラつかせ、ハロに「待て!!」
20130929-IMG_3157.jpg
少し離れた所で・・・・

「ハロ!おいで!」コマンド発動&ダッシュ逃げ!!

その姿を連写でカシャ!カシャ!カシャ!!って撮影♪

うん! 確かに写真の雰囲気はさっきと変った!!
20130929-IMG_3136.jpg
でもね・・・

でも・・・

いや・・・知ってたんですよ!!

以前にも同じネタで記事を書いた事あるから・・・
20130929-IMG_3137.jpg
撮影した写真を、何枚送って行っても・・・

撮影された写真は・・・
20130929-IMG_3138.jpg

20130929-IMG_3139.jpg

20130929-IMG_3140.jpg
ぜ~~んぶ一緒!!( ̄∇ ̄;)

【結論】
ハロの1歩は、やっぱり秒間3.5コマ!!(-"-)

この現象を変える方法はやっぱり・・・・
20130929-IMG_3111.jpg
コレしかないですよね!?(*^_^*)





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:4 | トラックバック:0 |

BBQ大会だぁ♪ ~その2~

9月22日のBBQの話の続きです。

BBQの後は、ルイくん一家&モモちゃん一家が持ってきてくれた
デザートを食べながら、のんびりお喋りタイム♪^^
20130926-IMG_3024.jpg
わんこ達は、それぞれ寛いでます!!

そんな中、やっぱり元気いっぱいタルトくんは・・・
20130926-IMG_3010.jpg

20130926-IMG_3011.jpg
やっぱり庭で遊ぶ方がいいみたい!(#^.^#)

そんなタルちゃんの為に、BBQセットやテーブルを片付け即席ミニドッグラン♪

さあ!! 少し狭いけど皆で一緒に遊ぼう♪\(^o^)/

って、何故か家の中から・・・ガウ!ガウ!!
20130926-IMG_3014.jpg
ハロが吠えまくってました!!( ̄∇ ̄;)

これ・・・別にハロだけ部屋に取り残された訳じゃないんです!^^;

玄関を解放して、部屋と庭を出入り自由にしてたのに・・・
ハロだけ部屋に戻って、「庭で何やってるねん! 部屋に入ってこい!」
って、必死の訴え!!(-_-;)

以前、記事にした事あるけど・・・

ハロは、庭に出たがりません!!( ̄∇ ̄;)なんで?

実は、ハロ以外にも家でのんびりしてる子が・・・
20130926-IMG_3072.jpg
玄関先で寛ぐモモちゃん♪^^

秋晴れのこの日、まだまだポメっ子達には暑かったのか・・・
玄関で、ぺたっと伏せして涼む姿が見れました。

ここで、嫁さん手作りハードルでアジリティ大会♪
20130926-IMG_3044.jpg
ハロとタルトくんのWジャンプ♪(*^^)v

こんな時も、しっかりギャラから視線を外さないハロ!!
20130926-IMG_3073.jpg
ギャラばかりに集中しないで、ちゃんと周りを見てないと・・・

危ないぞ!!

って、言ってる側から・・・・タルちゃんと激突!!(>_<)
20130926-IMG_3065.jpg
これ・・・一見タルちゃんがハロに当たった様に見えるけど・・・

ジャンプ後すぐ、ルイママさんにおやつを貰おうと方向を変えたハロが
タルトくんの進路を塞いじゃった感じなんです(-_-;)

ったく・・・卑しいにも程があるわ!!(-"-)

ハロ用に作った手作りハードルなんで、モモちゃんには少し高かったんですが
20130926-IMG_3050.jpg
ハードルを少し下げると上手に飛び越えてました♪^^

11時に集合し、日が傾く頃まで楽しく遊んだ1日
20130926-IMG_3092.jpg

家も狭いし、大したおもてなしも出来ませんでしたが・・・・
20130926-IMG_3089.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:2 | トラックバック:0 |

BBQ大会だぁ♪

9月22日の話です。

この日は、朝から少し普段とは違ってました・・・
ハロのブラッシングを済ませば、時間を置かずお出かけってのがパターン!

それがこの日は…ブラッシングが終わっても出掛ける様子はなし。

普段の行動パターンと違う事に少し戸惑ってるハロ!
20130923-IMG_2984.jpg
そんなハロの見つめる先には・・・

今まで見たことも無い光景が広がっていた!!( ̄∇ ̄;)
20130923-IMG_2985.jpg
部屋の中には、見覚えのあるもっふもふ♪

ハロのケージでは・・・
20130923-IMG_2982.jpg
冷え冷えマットの上で寛ぐモモちゃんの姿がっ!!

そう!! この日は、お友達を我が家に招待して・・・
20130923-IMG_2978.jpg
広大な庭で ガーデンBBQ大会を開催です♪(^^)v

集まったのは、もうよ~~くご存知の・・・
20130923-IMG_2998.jpg

20130923-IMG_3003.jpg
ルイ・タルトくん一家とモモちゃん一家の皆様♪^^

Welcomeハロ家へ♪

火を起こして、食材を並べBBQ開始です!!
20130923-IMG_2993.jpg

20130923-IMG_2994.jpg
参加人数6人に対して、少~~し食材が多すぎる気もするけど・・・

じゃんじゃん焼いて、パクパク口に頬張ります♪(#^.^#)

BBQの前日に、海へ釣りに行ったモモちゃんパパさんからは・・・
20130923-IMG_2991.jpg
釣り上げてもらった新鮮なイカを差し入れてくれました♪

こりこりした食感でとっても美味しいイカでしたよ♪(#^.^#)

他にも、各家族が持ち寄った豊富な食材に舌包みを打ちます!

みんなを我が家に招待するにあたって心配だった事・・・・

縄張り意識の強いハロが、お友達に対してガウガウ!吠えまくるんじゃ!?
って思ってたんですが・・・・
20130923-IMG_2986.jpg

20130923-IMG_3001.jpg
なんとか、無難にホスト役を務めてたんじゃないでしょうか!?^^

まあ・・・よくも悪くも・・・
外では見せない・・・・
家の中での普段通りの姿を素直に見せてたハロ!!^^

ルイくん一家の皆さん!! モモちゃん一家の皆さん♪

ハロブログが、ヤラセなしのリアルブログってわかってもらえたんじゃ・・・
20130923-IMG_3013.jpg
って思ったり・・・思わなかったり・・・・!!( ̄∇ ̄;)

楽しかったBBQの話は、まだ続きます!!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:8 | トラックバック:0 |

モモちゃんのお勧めスポット巡り♪

9月16日の話の続きです。

ハワイアンカフェで、のんびりランチ&デザートの後は・・・
20130920-IMG_2815.jpg
モモちゃんのお勧めスポットで散歩をすることに♪^^

カフェから車を走らせること15分程・・・
20130920-IMG_2843.jpg
オリックスの本拠地の球場などがある、神戸総合運動公園へ行きました!

広~い公園内を、モモちゃんの案内で進んで行くと・・・
真っ先に到着したのは、モモちゃん一押しお勧めスポット!!
20130920-IMG_2848.jpg
足首位の深さのじゃぶじゃぶ池♪^^

このお勧めスポットを前に、プールでの悪夢(?)が蘇ったのか・・・
20130920-IMG_2850.jpg

20130920-IMG_2851.jpg
ラムくんもルイくんも・・・写真は無いけど、もちろんハロも・・・
池に近づくのを断固拒否の座り込み!!( ̄∇ ̄;)

ルイくんもラムくんも、前足に力が入ってます!!( *´艸`)

折角のモモちゃんお勧めスポットやけど・・・・
怖がりな男の子組はゆっくり景色も楽しめないみたい^^;

モモちゃん、次のお勧めスポットへ移動しようっか!?
20130920-IMG_2849.jpg
みんなとは、逆の方向へ突っ張ってるモモちゃんでした!!( *´艸`)

ちゃぷちゃぷ池から、少し歩くと・・・

モモちゃんのお勧めスポットNO2!!

生垣でぐるっと周囲を囲まれた、小さなドッグランの様な広場♪^^
20130920-IMG_2876.jpg
モモちゃん的お勧め度は・・・・池>>>大きく離れて>>>広場!!って感じですが

どうも・・・他の皆にとっては・・・・
20130920-IMG_2886.jpg
大好評だった様です!!( *´艸`)

タルトくんは、早速フリスビーを自分でカバンから出してきて・・・
20130920-IMG_2867.jpg

20130920-IMG_2902.jpg
カッコいいジャンピングキャッチを披露♪(^^)v

ハロもご機嫌で散歩してたんですが・・・
20130920-IMG_2907.jpg
実はこの時、ハロに悪魔の手が忍び寄ってたんですww

台風の過ぎ去った後は、抜ける様な青空が広がり少し暑い位!!
20130920-IMG_2881.jpg

20130920-IMG_2894.jpg
時々開催されるオヤツ祭りは大好評♪(^^)v

そんな中、ハロの背後に迫る黒い影・・・

ハロ!! 危ない逃げて!!
20130920-IMG_2939.jpg
あっさりリードを掴まれ捕獲!!

他の人・・・特に男性が苦手なハロ!!
捕獲されると、足をガタガタ震わせこの表情になります!^^;
20130920-IMG_2941.jpg
ハロにとっては試練だけど・・・
これからも、色んな方に抱っこしてもらって少しでも人慣れしような!^^





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 |

のんびりランチ♪

9月16日の話です。

本当なら、この日はドッグランを貸し切って皆で遊ぼうって思ってたんですが・・・
前日の台風直撃を受け、急遽カフェでのんびりランチに変更になりました。

行ったのは、7月にオープンしたばかりのハワイアンカフェ「Akala」さん♪
20130919-IMG_2752.jpg
流石、オープンしたばかりだけあって、とっても綺麗です♪^^

この日、集まった可愛いワンコ達は・・・・
20130919-hawaiyannkage.jpg
もう、説明の必要もないこのメンバー!!(手抜き?)

この日、ある目的があったので、出来るだけ軽めのランチを・・・って事で
オムライスセットをオーダー♪^^
20130919-rantidesuyo.jpg
ある目的を嫁さんも知ってるハズなのに・・・
何故か嫁さんは、普通にしっかり海老フライセットをオーダー!!( ̄∇ ̄;)

いつものメンバーと楽しくお喋り&ランチ♪

そろそろお皿の料理が無くなった頃、ここで目的の追加オーダー!!

先日より、嫁さんや友達に食べたい!食べたい!!って言っていた・・・
20130919-IMG_2822.jpg
大好きないちご&ホイップパンケーキをオーダー♪^^

ボリュームた~っぷりでめっちゃ美味しかった!!(#^.^#)

デザートも食べ、お腹いっぱいになった所で、少しテラス席の方へ行ってみると・・・
そこには、どこか見覚えのあるポメちゃんの姿が!!

直接交流のある方ではなかったのですが・・・
お友達のブログで、何度か紹介されてるのを見かけたポメちゃん
20130919-IMG_2834.jpg
ふるるちゃん と るんなちゃん

更に、御姉妹のわんちゃん・・・
20130919-IMG_2836.jpg
ヨーキーのケビンくん♪^^

人見知りのハロ家ですが、勇気を振り絞ってお声を掛けさせて頂きました!!
少しの時間ですが、お話しさせて頂きましてありがとうございました^^

こちらのカフェ、料理も美味しいし店内も清潔!!
店長さんも気さくな方で、各テーブルを回って気配りしてました

居心地のいいカフェだったので、台風のせいで寝不足だったハロもウトウト(#^.^#)
20130919-IMG_2808.jpg
完全なドッグカフェじゃないので、一般客への配慮は必要ですが・・・
どなたにでもお勧め出来るステキなカフェでしたよ♪(^^)v

ゆっくりランチの後は、天気も良くなってきたし散歩したいよね!^^
って事で、みんなで移動しました!!

その話は次回へ


【おまけ】

今日は、中秋の名月!!
20130919-IMG_2965.jpg
空を見上げると、綺麗な満月が浮かんでました!(^^)/

月見団子とか・・・特に月見らしい物を用意してなかったハロ家ですが
急遽、嫁さんが段ボールを切り抜いて3分で作った物!!
それは・・・・
20130919-IMG_2974.jpg

20130919-IMG_2969.jpg
若干クオリティの低いうさ耳でした!!( ̄∇ ̄;)




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグカフェ | コメント:8 | トラックバック:0 |

辛口!甘口!カフェめぐり♪

先日の台風に対して、色んな方にメールやコメントで気にかけて頂き
本当にありがとうございました!!

色んな地方で、多くの被害をもたらした台風でしたが
ハロ家は、なんとかセーフでしたよ!^^;

前の道が冠水したり・・・
エリアメールや市の災害情報メールが、ガンガン届いて寝不足になったけど^^;

って事で・・・
9月11日の話の続きです

もう少しゆっくり遊ぶつもりだったのですが・・・・
予想以上の暑さに、飼い主達がギブアップ!!( ̄∇ ̄;)

短い時間だったけど、タルちゃんはランを走り回って楽しそう♪
20130917-IMG_2676.jpg

お兄ちゃんのルイくんは、あんまり走らなかったけど・・・
20130917-IMG_2612.jpg
表情を見ると楽しかったのがわかります♪^^

もちろんハロも・・・・

ルイくんやタルトくんと一緒に走り回って・・・・
20130917-IMG_2626.jpg
オレンジの影の接近をめっちゃ警戒してた!!( *´艸`)

少し早いけど、ランから少し移動しランチへ向かう事に・・・・

行ったのは、セレブの町芦屋にある韓国料理のお店ann(アン)さん
20130917-IMG_2701.jpg
もちろん・・・いつもの様にお店の外観の写真は撮って無いです!^^;

実は・・・
私・・・・

知る人ぞ知る、超偏食家!!( ̄∇ ̄;)

それだけじゃなく・・・・辛い料理が大の苦手!!(>_<)

韓国料理は・・・色目が真っ赤!!ってイメージが・・・・

ヤバくね!??^^;
20130917-karakararannti.jpg
お店で一番赤くなさそうな焼き肉定食を、誰よりも大汗をかきながら食べました(;^_^A アセアセ

こちらのお店・・・・とにかくスタッフさんが親切!!
色々と細やかな所まで気を配って頂けるお店でしたよ!^^

辛さとは無縁な焼き肉定食のハズが、小鉢のキムチで大火事の口の中!!

このままでは大変って事で・・・
更に車を走らせ、セレブの町から虎キチの聖地甲子園へ^^

球場から数分の所にあるカフェ「XUXU」さんへ
20130917-IMG_2706.jpg
美味しいデザートを食べながらのんびりティータイム♪(#^.^#)

ふと隣の席を見ると・・・
20130917-IMG_2716.jpg
笑顔のルイくんと目が合った!!(#^.^#)

ルイくん!こっち来るか?^^

手を差し伸べると、笑顔のルイくんが膝の上にやって来て・・・
20130917-IMG_2724.jpg
いっぱい挨拶してくれます♪(#^.^#)

ただ・・・

ルイくんの挨拶って・・・

舌を鼻の中の奥まで入れてくるので・・・
20130917-IMG_2726.jpg
鼻の奥がツーンっとして、時々涙が出るので要注意ですよ!!

午前中ランで遊び、韓国料理・・・デザートでのカフェと盛りだくさんの一日!
20130917-IMG_2728.jpg
また一緒に遊びましょうね!!^^

って言うまでも無く・・・・すでに昨日一緒に遊んでました(^◇^)

その話は次回からです^^



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグカフェ | コメント:5 | トラックバック:0 |

遊んだ後はクールダウン♪

9月11日の話の続きです。

先週までの涼しさとは打って変わって、カンカン照りだったこの日
少ない日陰に集まって、まったりスタートのドッグラン!!

なんって関係ない!!って子がアピール開始♪^^

ここ掘れワンワン!ならぬ・・・
20130914-IMG_2569.jpg
フリスビーで遊ぼう!!ワンワン!!U^ェ^U ワンワン!

タルちゃんは、ドッグランに来るとやる事いっぱいやもんな!^^

ママさんに遠くにフリスビー投げてもらったりもしなきゃやし!!
パパさんには、もっと遠くにフリスビー投げてもらわないとアカンもんな!!( *´艸`)

カバンをホリホリしてるのは、タルちゃんだけじゃなく・・・・

こっちでは、嫁さんのカバンに頭を突っ込んでる
20130914-IMG_2619.jpg
匿名希望・・・某白ポメくん発見@4歳!!(*^_^*)

その様子を見ていた、某オレンジポメくん@2歳!!
20130914-IMG_2621.jpg
白とオレンジが、ぎゅ!ってくっ付いて仲良しさん♪(*^_^*)

そんな中には入れないハロは、遠くからその様子を見ながら・・・・
20130914-IMG_2581.jpg

20130914-IMG_2582.jpg
ぼそっと実名を暴露してた!!( ̄∇ ̄;)

なんにせよ・・・・

ようやく念願叶って、フリスビー遊びを開始♪
20130914-IMG_2589.jpg
とってもいい表情でフリスビーを追いかけるタルちゃん!!

ハロも一緒に遊んだんですが・・・・

時間がたつにつれ、気温はグングン上昇!!^^;
20130914-IMG_2628.jpg
舌が横から出ちゃってます^^;

こんな時は、小まめな水分補給にプラスして、ハロ家の秘密兵器!!
20130914-IMG_2604.jpg
嫁さん特製、冷凍冷え冷えタオルでクールダウン!!(^^)v

首筋から背中にかけタオルで覆って、上昇気味の体温を冷却中!!

若干・・・・ゴルフのキャディーさんっぽくなるけど!!( ̄∇ ̄;)

フリスビーで走り回ったタルちゃんも、ルイくんも・・・
20130914-IMG_2608.jpg

20130914-IMG_2617.jpg
冷凍タオルは気持ちよかったかな??^^

って事で、キャディーさんの集合写真!!
20130914-IMG_2609.jpg
この日の話は、あと1回続きますよ♪^^


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:8 | トラックバック:0 |

 特攻!突撃!撃墜!!

前回までの話と同じ顔ぶれですが・・・・
日付は変わって9月11日のお話しですよ!!^^

前の記事では、偶然お会いしたルイくん・タルトくん一家ですが
この日は、前々から計画してたお出かけです♪

まずは、六甲アイランド無料ドッグランで待ち合わせし・・・
20130913-IMG_2485.jpg
夕日に向かって みんなでダッシュです!!\(^o^)/

私が走ると、ハロとタルトくんもダッシュ!!
20130913-IMG_2651.jpg

20130913-IMG_2497.jpg
少し遅れて、ルイくんもご機嫌で参戦♪

少し暑い日だったけど、みんな仲良くドッグランを爆走!!
20130913-IMG_2510.jpg
緑の草原と走るワンコって最高の組み合わせ!!

でも・・・逆光だったり・・・ピンボケだったりと・・・イマイチ写真を連発!(>_<)

今度は、ルイくんパパさんと追いかけっこするハロ♪^^
20130913-IMG_2534.jpg
まだまだ、フレンドリーって雰囲気じゃないけど・・・
ハロも少しづつ、ルイくんファミリーに慣れてきた様な気がする今日この頃!!\(^o^)/

もちろん、捕獲しようとした時のガウ~の威嚇は忘れてないけど・・・

パパさんと追いかけっこするハロを見て・・・
ヤキモチを妬いたのか・・・・それとも狩猟犬の本能が刺激されたのか・・・・
20130913-IMG_2539.jpg
ダッシュするハロを完全にロックオンするタルトくん!!

その距離をぐんぐん詰めて行き・・・
20130913-IMG_2540.jpg
オレンジの弾丸発射!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

あっ!! ヤバイ!! 激突する!!って思った瞬間
20130913-IMG_2541.jpg
急ブレーキ&華麗なサイドステップを駆使し
オレンジの弾丸を間一髪で回避するハロ!!^^

我が子ながら、この辺りは非凡な動きを見せ・・・

見せ・・・・

見せ!???
20130913-IMG_2542.jpg
オレンジの弾丸改め、オレンジの誘導ミサイルが命中!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

いや・・・もうね・・・完全に突き刺さってます!!( ̄∇ ̄;)

しかも、完璧な飛行犬フォーム状態で!!(* ̄0 ̄)

更に追い打ちをかけようとするタルちゃん♪^^
20130913-IMG_2545.jpg
なんとか逃げようとするハロですが・・・

あえなく先回りされた所で完全に戦意喪失!!( *´艸`)
20130913-IMG_2547.jpg
ハロの表情が笑えます!!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

フリーズした相手には、狩猟犬の本能は刺激されない様で・・・・
20130913-IMG_2548.jpg
かわいい笑顔で完全勝利宣言をし終了!!( *´艸`)

そんな光景を見てたルイくんから一言!!^^
20130913-IMG_2549.jpg
・・・・だ、そうです!!( ̄∇ ̄;)

この後もまだまだ楽しくみんなで遊びましたよ~♪
続きはまた・・・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:6 | トラックバック:0 |

偶然の出会い♪~その3

9月8日の話の続きです!

それまで貸切状態だったドッグランには、少しづつ他のワンコも増え始めました♪
20130912-IMG_2371.jpg
棒やフリスビーを使った遊びは終えて、ここからはハロの苦手なふれあいタイムです!

この日も、ハロフェロモンが放出されてた様で・・・・
20130912-IMG_2473.jpg
早速、多くの男の子だけを引き寄せてました!!∑(・ω・ノ)ノオォ

お座りしてお尻を隠したり・・・・
ガウガウ!ムキって威嚇してみたり・・・・
20130912-IMG_2348.jpg
間違って、ルイくんパパさんの所へ逃げ込んで捕獲されたり!!( ̄∇ ̄;)

ハロなりに、他のワンコと交流!?してると・・・
ハロの前に、可愛いマドンナワンちゃんが現れました♪(*^^)v

ルイくんママさんもビックリする位、マドンナワンちゃんに積極的に挨拶するハロ♪^^
20130912-IMG_2470.jpg
よ~く見ると、ハロの背後にはチワワくんが張り付いたまま!!( *´艸`)

それでも、負けずに頑張ってビションちゃんにご挨拶するハロ!!(^^)v

少し離れた所から「ハロ!頑張れ!!」って祈りながら見守ってると・・・
20130912-IMG_2471.jpg
ビションちゃんもまんざらじゃなさそう♪^^

こ・・・これは、追いかけっこが始まるかも!??

その時、なんとビションちゃんからハロに遊ぼうのお誘いポーズ!!^^

ハロ!! その誘いを受けて一緒に遊ぶんだ!!

私の期待をよそに・・・・

ハロは・・・・

逃げた!!( ̄∇ ̄;)あれ?
20130912-IMG_2464.jpg
ハロが逃げたのは、ビションちゃんからではなく・・・
ハロフェロモンに引き寄せられた男の子軍団から!!(T_T)

何度も何度もお尻の匂いを嗅がれ・・・
20130912-IMG_2465.jpg
激切れする心の狭いハロ!!( ̄∇ ̄;)

って、トイプーくん謝ってる様に見えるけど・・・
激吠えするハロに構わず、遊ぼうアピール中!!( *´艸`)

ハロのガウガウ攻撃で、ビビってる子って見た事がないのは気のせい??(ーー;)
20130912-IMG_2468.jpg
結局、ハロは嫁さんの膝の上に避難・・・・
一緒に遊ぶ姿は見れませんでした。。。(>_<)

1時間だけでも遊べればって思って寄ったドッグラン!!
ルイくん一家と偶然一緒になった事で、本当に楽しくのんびり遊べました♪
20130912-IMG_2340.jpg

20130912-IMG_2409.jpg

20130912-IMG_2411.jpg
また、一緒に遊んで下さいね!!って・・・・

実はこの2日後、一緒に遊ぶ約束を以前からしてたんです!!^^

そう!! 11日、またルイくん一家と一緒にお出かけしてました!
その話は、次回からスタートです^^


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:3 | トラックバック:0 |

偶然の出会い♪~その2

9月8日の話の続きです!

阪急オアシスの無料ドッグランで、偶然ルイくん・タルトくん一家と遭遇♪^^

雨上がりとあってか、いつもは色んなワンコが遊んでる事が多いんですが
この日は、私達だけの貸切状態♪(*^^)v
20130910-IMG_2376.jpg
ハロ・ルイくん・タルトくん、それぞれバラバラにラン遊び開始です!!
ハロは、いつもの様にマーキングの旅へ出発♪^^

ルイくんもドッグランをのんびり散策!
20130910-IMG_2343.jpg
ドッグランでの行動パターンが、意外とハロと似てるルイくん!^^

でも・・・

ハロと大きく違うのが、人へのフレンドリー度!!^^;
20130910-IMG_2318.jpg
私達を見つけると、尻尾ふりふり順番に挨拶に来てくれます♪

嫁さん・私への挨拶を済ませたルイくんは・・・
20130910-IMG_2319.jpg
無謀にもハロへの挨拶に挑戦してました!!( ̄∇ ̄;)

本当にすまん!!

折角、挨拶に来てくれたって言うのに・・・・がるるるる!!って(-_-;)

同じポメでも3者3様、ハロもハロらしいラン遊び!
ルイくんもルイくんらしいラン遊び!!^^

もちろんタルトくんは、早速フリスビーを追いかけてます♪^^
20130910-IMG_2284.jpg
天気も良くなってたので、久しぶりに背景を流して見ました!!(^^)v

フリスビーをしっかり目で追い、狙いを定めて・・・・
20130910-IMG_2309.jpg
タルトくん得意のスライディングキャッチ!!

写真じゃ判りにくいけど、本当にズザザザァ~って感じで
20130910-IMG_2336.jpg
滑り込みながらキャッチするんですよ!∑(・ω・ノ)ノオォ

凄い!って思う反面・・・・
20130910-IMG_2344.jpg
タルちゃん!足の裏大丈夫なのか??(・・?

でも、まあ・・・・

タルトくんの様子を見てる限り、そんな心配は必要ないかな!?^^
20130910-IMG_2410.jpg
あくまでも・・・たぶんやけど!!( ̄∇ ̄;)

無理な体勢でジャンピングキャッチするよりは、全然安全そうやしね^^
20130910-IMG_2363.jpg
ボレーシュートをするタルちゃん・・・もしくは・・・
盆踊りをするタルちゃん♪( *´艸`)

この後、みんなで一緒に1つの棒で持っておいで遊び♪
20130910-taruchannboua.jpg

20130910-IMG_2402.jpg
前後に広がっちゃったんで、ピンボケ写真になりましたが・・・
ハロもルイくんもタルトくんも みんなとっても楽しそうな表情が印象的です!

この楽しそうな表情の裏には・・・・
20130910-IMG_2391.jpg
ギャラの存在が欠かせません!!(^_^;)

ハロも、久しぶりのドッグランで楽しく走り回れたな!^^
20130910-IMG_2380.jpg
この後、ランには続々ワンちゃん達がやって来ました!

その話は次回へ・・・






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:6 | トラックバック:0 |

偶然の出会い♪~その1

朝、雨音と共に目覚めた日曜日!(T_T)

もう一ヶ月ハロとドッグランに行ってない!(T_T)
それなのに、無情にも朝からしっかりした雨脚で、これだけ雨が降ちゃうと
これから雨が上がって太陽が出た所で、ドッグランは泥沼状態確定!!(>_<)

朝食を済ませると、なんだかやる気が起きず二度寝!!(-_ゞゴシゴシ

うとうと夢うつつの中、ある事を閃きました!!(^^)/

早速、お出掛け準備をして車に乗って出発進行♪\(^o^)/
20130908-IMG_2244.jpg
いつもの如く、外観と店内の様子は撮り忘れましたが・・・
大阪にあるドッグカフェ「和庵」さんへ行って来ました♪^^

今回、「和庵」さんに行ったのは・・・
以前から嫁さんが、和庵さんの近くにある犬雑貨のお店「銀屋」さんに
欲しい物がある!って事で行きたがってたんです。

朝から雨も降ってて行く所も限られてるし・・・
カフェでランチして雑貨屋さんで買い物コースに決定!^^

実は、このコースを選んだもう1つの隠れた理由もあったんですが・・・
その理由は、もう少し後で・・・・^^

注文した料理が来るまで、店内に設置されてる撮影スペースで記念撮影♪
20130908-IMG_2250.jpg
季節ごとに変えられるセット、今回はお月見になってました♪^^

店内は、たくさんのワンコで賑わってました♪^^
20130908-IMG_2251.jpg

20130908-IMG_2259.jpg

20130908-IMG_2264.jpg
犬好きばかりが集まるドッグカフェ!!

人見知りのハロ家ですが、初めましての方とも少しだけお話し♪^^

そんな中、入店時がらず~~っと気になってたワンコちゃんが・・・

初めは、「可愛いポメちゃんが居る!^^」って思ってたんですが・・・
よくよく見ると、「どこかで会った様な気が・・・・」(・・?

う~~~ん。。。。どこだったかな??

しばらく考えてると・・・(´-ω-`) (´-ω-`) (´・ω・`)!! ハっ!!

そうだ!! 西宮ガーデンズ主催のポメパーティーでご一緒した
20130908-IMG_2276.jpg
「はないくのポメ日和」のはなちゃん!!^^

カットしたてで、ころころしてためっちゃ可愛い!!(*^_^*)

いくちゃんは・・・・
20130908-IMG_2277.jpg
はなちゃんと入れ替えで、トリミングの真っ最中でした!!

以前お会いした時は、全然話す機会が無かったんですが・・・
今回は、少しだけお話しさせて頂きました♪^^
20130908-IMG_2274.jpg
突然、話掛けたのにも係らず、気さくに応対下さってありがとうございます♪^^

カフェに到着した頃は降ってた雨も、すっかり上がり空には青空が見え始めてました!!

もう少しゆっくりお話ししたかったんですが・・・
ここでお別れし、嫁さんの目的である雑貨「銀屋」さんへ

普段、なかなか見かける事の無いポメグッズが充実してるお店での買い物!
なんだかんだと、小物を買い込む嫁さん!!

そして、ここでもう1つの隠された目的地へ移動です!!^^

向かったのは、「銀屋」さんの近くの小さな無料ドッグラン!!
20130908-IMG_2367.jpg
こちらのドッグランは、グランドが人工芝になってるので
雨が上がり少し日が出れば、地面が乾くのも早いハズ!!

その予想通り、ランは完全にドライ状態!!(^^)v

しかし、ここで1つ嬉しい予想外の出来事が・・・それは・・・
20130908-IMG_2321.jpg

20130908-IMG_2406.jpg
偶然、ルイくん一家もランに遊びに来ました!!^^

二つの偶然の出会いでテンションUPのハロ家♪
20130908-IMG_2416.jpg
1時間程でも遊べればって思って行ったランですが、楽しく遊べました♪^^

そのランの様子は次回以降で紹介します!^^










テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:4 | トラックバック:0 |

教えてハロ先生!!

我が家の一人息子ハロ!!

今さら説明するまでもなく、人見知り&犬見知り!!(ーー;)

性格は・・・・
20130906-IMG_2203.jpg
いたって単純!!( *´艸`)

自分の本能に素直で、我がまま!!( ̄∇ ̄;)

と、まあ・・・・
ハロと5年も一緒に住んでると、たいがいの事は理解してるつもりですが・・・

ハロの行動・習性で大きな謎が一つ!!

考えても調べてもわからない謎の行動!!

こんな時は・・・

教えて!! ハロ先生!!(^^)/
20130906-IMG_2191.jpg
って事で、とっても頼りになるハロ先生に教えてもらいたい
ハロの謎の習性とは・・・・

何度か紹介した事があるんですが、ハロは私達を出迎えたりする時・・・
何かを咥えるんです!!(・・? なんでかな?

仕事を終え帰宅すると・・・
20130906-IMG_2212.jpg
フリスビーを咥えて歓迎の舞♪^^

もちろん・・・嫁さんが帰って来た時も
20130906-IMG_2219.jpg
猫じゃらしを咥えて、くるくる回ってお帰り!お帰り!お帰り!^^

この咥えて歓迎って、帰宅した時だけじゃなく・・・

朝、まだ寝てる私の顔をペロペロ舐めて起こすのがハロの日課!!
私が布団から起きたのを確認すると、わざわざ一旦リビングに戻って咥えて・・・
20130906-IMG_2207.jpg
おはよう♪の歓迎の舞を見せてくれるハロ!!^^

更には、私達がハロに黙って部屋から出る時・・・・

洗濯物を干す為、二階へ上がる嫁さん!!
草引きの為、庭に出ようとする私!! 
そんな時もフリスビーを咥えてギャン!ギャン!

どうも・・・人の出入りの時に、何かを咥えるのがパターンの様なんですが
色んな犬の本を読んでも、ネットで調べても謎!!(・・?

って事で、ハロ先生!! 出番ですよ!!^^
20130906-IMG_2227.jpg

20130906-kusenanoka.gif
癖で済ますのかよ!!(ーー゛)

そんな様子を少し動画で・・・・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:5 | トラックバック:0 |

センス募集中!!

先日の大雨の時は、色々とご心配頂きありがとうございましたm(__)m
なんの被害もなく、ハロ家全員、元気にしておりますよ\(^o^)/


すこし古い話ですが、9月1日 日曜日
この日も朝から雨模様!!(T_T)

休みの日はドッグラン!!が家訓のハロ家ですが・・・
いつ以来だろ!? ドッグランに行ってないのは・・・

これだけ雨が降り続くと、加西のドッグランの屋根も役立たず!^^;
色んな所から雨が吹き込んで、ランのコンディションはドロドロのハズ!!
20130905-IMG_2063.jpg
ハロの為にも、ドッグランで自由に走り回らせてあげたいんですが・・・

天候には誰も勝てないもんな!^^;

仕方ないんで、せめてカフェだけでもって「えるみた~じゅ」さんへ
20130905-IMG_2068.jpg
ハロ的には、カフェにさえ来れれば大満足っぽいけどな!!( ̄∇ ̄;)

この日オーダーしたのは、いつものランチコースAセット♪^^
メインディッシュはローストビーフでした♪
20130905-IMG_2080.jpg
ブログをやってると、頼んだ料理の写真を撮る方多いですよね!!

私の場合・・・高確率で撮り忘れる事が多いです!^^;

友達と一緒に行った時には、友達が撮ってるのを見て慌てて撮る事もしばしば(^_^;)
今回の様に、ちゃんと撮影してても満足いく写真が撮れないんですよね!

なんて言うか・・・・

簡単に言うと・・・・

美味しそうに撮れないお洒落に見えないセンスが皆無!!( ̄∇ ̄;)

この日も嫁さんと、ああでもない!・・・こうでもない!と相談しながら
何度も何度もパシャパシャ!!

ここで、ある事を閃いて撮影した写真がコチラ!!^^
20130905-IMG_2081.jpg
グルメ番組の定番ショット 箸上げ写真に挑戦してみました!^^

う~~~ん。。。。。どうでしょうか???

なんか・・・・イマイチ・・・やっぱりセンスが感じられない!!( ̄∇ ̄;)

なんってやってると、テーブルの下がキャンキャン!!騒がしくなってきたので
20130905-IMG_2071.jpg
諦めて食事を開始♪^^

センスについては・・・・次回以降の課題へ持ち越しです!!
20130905-IMG_2085.jpg
雨でも楽しく遊べる施設があったらいいのにな~!!

次の日曜日も雨予報!!(T_T)

早く天気になぁ~れ!!\(^o^)/



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:2 | トラックバック:0 |

危機一髪!?

ここ数日、ず~~っと雨ですね!!(>_<)
この前の日曜日も遊びに行けなかったし、今日の休みも自宅待機状態!!

こんな雨の日のハロはって言うと・・・・
20130904-IMG_2087.jpg
なんだか、とっても浮かない表情してます!^^;

やっぱり遊びに行きたいよな!!
休みは、日頃の運動不足を解消する為にドッグランで走りたいよな!!

ハロもそう思うやろ!?

ん!?? 今は思わない!??
20130904-IMG_2089.jpg
そんな事を言ってる場合じゃないハロ!!( ̄∇ ̄;)

もう、ハロがどこにいるかわかりますよね!?^^;

冬場の定番休憩スポット!!
夏場は暑いからか、ほとんど登る事が無かった・・・
20130904-IMG_2088.jpg
嫁さんの肩の上に避難中!!( ̄∇ ̄;)

今日は朝から雨だけじゃなく、ピカッ!ゴロゴロ!と激しい雷の音が!!
20130904-IMG_2090.jpg
こんな事言ってるけど、すっかりビビってるハロ!!( *´艸`)

1時間以上、一度も降りる事無く嫁さんの肩の上でした(ーー;)

雨でも、せめてハロとドッグカフェでもって思ったりもしたんですが・・・
出るに出れない事情がありまして・・・^^;

その事情とは・・・・
20130904-IMG_2095.jpg

20130904-IMG_2098.jpg
ハロ家の前が河になって、外出不可状態に!!( ̄∇ ̄;)

も・・もしかして・・・・悪夢再び!??(>_<)

どんどん水位が上がってきて、少し心配してたんですが・・・
夕方になる頃には雨も小雨になり、ハロも肩から降りてきて
20130904-IMG_2111.jpg
ようやく遊ぼう!ってアピールする余裕も生まれてました!!(*^^)v

小雨になった所で、めっちゃ気になる外の様子をハロと調査開始!!^^
20130904-IMG_2122.jpg
見慣れた道路は、まだまだ水が引かず河のまま・・・・

そこには、普段では見られない光景が色々ありました^^

道路を泳ぐ鯉!!^^;
20130904-IMG_2141.jpg

道路に出来た水たまりで行水するセキレイ!!
20130904-IMG_2142.jpg

そして極め付けの珍しい光景は・・・・

・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・
コンビニに行こうと、水底に消えた道を避け、普通の道路に降り立つ為に
塀を乗り越える怪しい男!!( ̄∇ ̄;)
20130904-IMG_2153.jpg


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:15 | トラックバック:0 |

ハロの強いプレッシャー!!

ハロが我が家に来て、既に5年以上になります。

その生活の中で、自然と覚えたり躾たりして身に付いた生活習慣!!

幼い頃から、ず~~っと変わらないとっても不思議な習慣や・・・
最近になり、変化してきた習慣など・・・

今日は、最近変化してきた習慣をピックアップ♪^^

その変化してきた習慣とは・・・

嫁さんが、台所で料理を作りだすと・・・
20130901-IMG_2011.jpg
誰に言われる事もなく自らケージIN!!(^^)/

これ!! 意外って思いません!??

ドッグランでも、おやつを持ってる人を発見すると・・・
偽りのフレンドリー犬に変身!!( ̄∇ ̄;)ニセモノ

人見知りのハロが、見ず知らずの人にも積極的にオヤツをおねだり!!
その姿から、一時は卑し隊幹部の異名を貰ってた位なのに・・・

いや!! 3ヶ月程前までは、皆さんが想像する通りの姿を見せてたんです!!^^;
料理をする嫁さんの足元をウロウロし、
「味見させろ!」「なんかくれくれ!」とアピールしてたんです!!

それが、どういう心境の変化があったのか・・・
20130901-IMG_2009.jpg
料理がテーブルに並びだしてもケージでステイ!!(*^^)v

初めのうちは、ハロの変化にビックリし戸惑い・・・
「ハロ・・・体調悪いんか??」 「どうしたんや?」って心配してた位!!

以前なら、私達が食事を始めると周りをウロウロし・・・
嫁さんが料理を口に入れる度に、「僕も味見する!」と言わんばかりに
口の周りをペロペロ舐めにきてたのに・・・
20130901-IMG_2021.jpg
ケージの中で、私達の食事が終わるのを待ちます!!^^

ハロが我が家に来た時から、ハロのご飯は私達が終わった後!!

普段から、早食いの嫁さんが先に夕飯を終えても・・・
20130901-IMG_2024.jpg
食べるのが遅めな私を賢く待つハロ!!

でも、この頃から・・・・妙なプレッシャーを感じる私!!( ̄∇ ̄;)

なんとか、ご飯を口に運んで行くんですが・・・・
本来の食事ペースってそんなに変わらないですよね!?

ふと、ハロを見ると・・・・
20130901-IMG_2023.jpg
見てる!!( ̄∇ ̄;)  
しかも、めっちゃ笑顔で見てる!!( ̄∇ ̄;)


そして、なかなか食事が終わらない私に痺れを切らしたハロは・・・
ついにケージを飛び出し!!
20130901-IMG_2035.jpg
私の目の前に来て仁王立ちで監視!!(>_<)

これが、私にはマジでプレッシャー!!^^;
あまり吠えたりもせず無言で、私の食事の進行を監視するハロ!!

テレビを見てたりして箸の動きが止まると・・・・
20130901-te-burutataki.gif
テーブルをバンバン叩いて抗議!!( ̄∇ ̄;)

頑張って口に入れるんで・・・消化に悪そうです!(T_T)

最後のご飯を口に運んだのを見届けた瞬間、
ダッシュでケージに飛び込みお待ちかねのご飯タイム♪
20130901-itadakiamsu.gif
ハロの変化によって、嫁さんの食事は楽になり・・・
私は、日々消化不良と戦ってます!!(>_<)






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ホーム |