ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

紅葉の名所「勝尾寺」へ♪

串カツの後は目の保養ってことで、
お猿さんで有名な箕面方面にある「勝尾寺」へ移動です(^^)

ハロvsお猿さん・・・一度見たい気もするけど^m^
残念ながら山の反対側から登ったので、遭遇することはありませんでした。

さすがに紅葉で有名な場所だけあって、途中渋滞で少し時間がかかりましたが
その間も綺麗な山を眺めることが出来ました♪

お寺に入ると早速みんなそれぞれに撮影大会(^o^)
20131227-IMG_4899.jpg

20131227-IMG_4904.jpg
お寺のなかはとても広くて、ちょっとした登山だったんですが
この日のハロはよく歩いてくれたんで、色んな景色を堪能しました!

20131227-kouyoumiti.jpg

20131227-IMG_4923.jpg

下りてきたところで、鯉のたくさんいる池を発見!

最近なぜだか水が嫌いになったハロやタルトくんは
鯉を見せようと水辺に近づけただけで必死の逃走^^;

代わりに私が鯉とたわむれてみました!!
20131227-IMG_4934.jpg
いや~、鯉の口って・・・・・・なんの感触もなさすぎっ(T_T)
何か面白い感想言いたかったんですが・・・ありません(ー_ー)キッパリ!!

ちょうどいい感じの景色だったんで、みんなで記念撮影です♪
20131227-IMG_4943.jpg
20131227-IMG_4940.jpg
いつものごとく、ハロだけちょっと離れた場所になっちゃいました(>_<)

紅葉を堪能した所で、昼の串カツをすっかり消化しきった一同は
ここでおしるこやスープで栄養補給です(笑)
20131227-IMG_4949.jpg


今回も美味しくて楽しい時間を過ごせました~(^^)
またご一緒して下さいね!



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

串カツうん~ま~♪

クリスマスも終わり、すっかり年の瀬・・・

が!超マイペースを決め込んだ(開き直りとも言う( ̄∇ ̄;))当ブログは
紅葉の季節のお話です(笑)

11月24日、この日は半年ぶりの『串カツ食べまくるぞデー』でした♪
そんな素敵な日にご一緒下さったのは・・・
ラムくん一家と ルイくんタルトくん一家
20131223-kusikatumenfa.jpg

ラムくん家の案内で駐車場から目的地まで
かなりディープな大阪の下町を散策です。
20131223-pagase.jpg
こんな将棋場(?)、TVでしか見た事なかった^^;

そして、新世界といえばやっぱりビリケンさんと通天閣!
ここはブロガーとして、しっかり撮影してきましたよ~(笑)
20131223-IMG_4847.jpg

20131223-hayaku.jpg

・・・が!そこはやはり超マイペースなブロガー
肝心の食べたものの写真はこれだけです! キッパリ( ̄一* ̄)b
20131223-IMG_4878.jpg
20131223-IMG_4879.jpg

あ、お店の外観はこんな感じです。
20131223-IMG_4882.jpg

このビニールの風避けの中は日差しがあって暖かでした♪
このお店は前回のお店よりソースがちょっと甘めなんだそうです。

前回も今回も本当に美味しくいただきました(^^)
次回が楽しみ~!(←店を出た瞬間の嫁さんの言葉です^^;)

目一杯串カツを堪能した後は、目の保養です。

ここから車でそう遠くない紅葉スポットへ!
1258poui.jpg
うん♪たしか紅葉の天ぷらって、美味しいって話を聞いたことが・・・
って、食べに行くんじゃないの!

この後の目の保養話は次回へと続きます(^^)



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

クッキーくんと紅葉と・・・♪

すっかりサボリ癖が染みついちゃいました^^;

ラムママさんに「さぼり過ぎ!」とのご指摘を受け・・・
書き始めたものの・・・・今度は、PCが不調!!(T_T)

どうにもこうにも、文字の変換が出来ないんです!!
まさか、ローマ字で記事を書く訳にも行かず・・・・・何度も断念しながらの更新です!

すっかり時が過ぎ去り、そろそろ雪が降りだそうかって時期になりましたが・・・
11月の中頃・・・クッキーくんと一緒に近所に紅葉を見に行きました♪^^
20131206-IMG_4691.jpg

20131206-IMG_4690.jpg
久しぶりに会うクッキーくんは、嫁さんに尻尾ふりふりご挨拶!!(#^.^#)

無防備になったクッキーくんの香りを・・・・
思う存分嗅ぎまくるハロ!!( ̄∇ ̄;)むん

ったく、少しは遠慮って言葉を覚えなさい!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

お寺の境内をクッキーくんと一緒に散歩しながら、撮影スポットを探します
背の高い紅葉の撮影には、持ち上げ撮影が必須です!!

こんな時、頼りになるのが嫁さんの腕力!!\(^o^)/
20131206-IMG_4698.jpg
ハロとクッキーくんのW抱っこを難なくこなし持ち上げ撮影♪^^

さすが・・・男前です!!(o^-')b グッ!

ここからは、ポメラニアン&紅葉のコラボギャラリーです♪^^
20131206-IMG_4708.jpg

20131206-IMG_4713.jpg

20131206-IMG_4727.jpg

もちろん、ハロとクッキーくんのコンビ写真も^^
20131206-IMG_4721.jpg
ビシっとお座りを決めるクッキーくんに引き換え・・・ハロは集中力ゼロ!(ーー;)

それでも・・・多くのNG写真を出しながらも・・・
20131206-IMG_4731.jpg
なんとか撮れたのがこの1枚!!^^

最後まで、カメラ目線はもらえなかったけどね!!( ̄∇ ̄;)

この後、近くの三木SAの無料ドッグランでひとっ走り!!
20131206-IMG_4745.jpg
・・・したのは、クッキーくんのみでした^^;

ハロは・・・いつもの様にマーキングの旅
20131206-IMG_4764.jpg
と~っても寒かったこの日!!
まったく防寒対策をしてなかった私は・・・早々にギブアップ!!(>_<)

短い時間になりましたが、綺麗な紅葉も見れクッキーくんとも楽しく過ごせました♪






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |