ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

2014初集会♪

1月12日 この日は、久しぶりにランを貸切って友達と集まり遊びました♪^^

ルイくんママさんから「ラン貸し切って一緒に遊ぼう!」ってメールが・・・

いつもの様に、当日の朝に届きました!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

少し約束時間より早く到着し、みんながやって来るのを待ってると・・・
20140116-IMG_5186.jpg
続々やって来ました!!^^

当日の朝って言う、急な連絡にも係らず集まって来たのは・・・
20140116-IMG_5201.jpg

20140116-IMG_5198.jpg
ハロ家のもっとも古くからのワン友の一人、ちょこくん・みるくちゃん一家♪^^

更に、みんなへの連絡やランの予約をしてくれた
20140116-IMG_5189.jpg
ルイくん・タルトくん一家!!^^

集まったドッグラン「グッドラック」さん名物!
ボリュームたっぷりハンバーガーで腹ごなしを済ませると・・・
20140116-IMG_5204.jpg
早速、ドッグランへ繰り出します!!^^

更に、もう1ワン!!^^
20140116-IMG_5214.jpg
もっふもふコートがトレードマークのシュウくん♪(#^.^#)

そして、シュウくんの代名詞とも言える・・・
20140116-IMG_5206.jpg
逆立ちっこ!も披露してくれましたよ♪

体の小さなワンコには、友達同士の貸切ランは安心して遊べます!
20140116-IMG_5234.jpg
ワンコ見知りが激しいハロも、表情からリラックスしてるのがわかります♪^^

ランに入ると、水を得た魚の様に元気に駆け回りフリスビーを追いかけるタルトくん!
20140116-IMG_5267.jpg
華麗なジャンピングキャッチを何度も披露してくれます。

そのカッコいい姿を、真剣な眼差しで見ようとする みるくちゃん!!
20140116-IMG_5230.jpg
あんまりよく見えなかったみたいです!( ´艸`)ムププ

そんな中、一番見たかった光景・・・・
そう!! やっぱりドッグランの一番正しい遊び方!!
20140116-IMG_5240.jpg
ポメラニアン同士のもっふり追いかけっこが、今まさに始まろうとしてました!!
前傾姿勢でお尻を高く上げ!! とっても綺麗なプレイバウ♪^^
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク 始まるのか!? 始まっちゃうのか!??^^

高まる期待と裏腹に・・・・冷めた目で見つめる・・・
20140116-IMG_5233.jpg
ちょこくん!( ̄∇ ̄;)

更に、私の期待を打ち砕く様な・・・・
20140116-IMG_5239.jpg
ルイくんの一言!!( ̄∇ ̄;)

ルイくんが言う、無謀過ぎる理由とは・・・
20140116-IMG_5221.jpg
シュウくんが、追いかけっこに誘った相手はハロだったんです! ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

その結果・・・・
20140116-IMG_5248.jpg
どよ~ん顔!@2014年バージョン!(>_<)
ごめんな~、シュウくん!今年もハロは愛想なしキャラみたい(T_T)

この後、更にお友達も加わってラン遊びは続きます!^^



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:6 | トラックバック:0 |

脱出~その2♪

瓦作りを体験した後、『たこせんべいの里』で
嫁さん用のおやつを大量入手したりしつつ、この日のお宿『ハナ&キッス』さんへ(^^)
平日にもかかわらず満室でした!←いきなりの旅行でよく予約出来たもんです

早速、部屋のデッキからすぐ出られるランでひとっ走り♪
1番早く到着したんで貸切状態!
ハロはご機嫌に走り回ります(#^.^#)
hikou.jpg

こちらのお宿は夕食がなかなか豪華でした♪
しかも、ワンコにはささみが無料で配られるんですよ~!
ryouri.jpg

ただ・・・部屋が風呂場のすぐ横で、廊下の足音がよく聞こえたり、
目の前のランで遊ぶワンコの声が気になった為
IMG_4554.jpg
妙に気にしいのハロはちょっと落ち着かなかったようですが
数日の疲れもあったのか、いつの間にやらグッスリ(。-ω-)zzz. . .
IMG_4577.jpg

翌朝、朝食前の腹ごなしにとランに出たものの
IMG_4586.jpg

IMG_4590.jpg
こんな感じで一瞬にして終了~~~となりました(-_-)

しっかり朝食も平らげ
IMG_4591.jpg
2日目最初に向かったのは、お宿から車で5分の『あわじ花さじき』
こちらの施設、なんと無料で入れます!
IMG_4602.jpg

ここでのハロは終始ご機嫌♪
しかもめっちゃいい天気で、季節がら少ないとはいえ花もある・・・
ってことで、親バカ全開の撮影大会開催~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
hanasajiki.jpg

tukimi.jpg

IMG_4617.jpg

IMG_4619.jpg

この後、昼食は何故か家で食べたハロ家・・・
こうして脱出旅行はわずか1日半で終わったのでした^^;






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |

脱出♪

紅葉の話・クリスマスの話が無事(?)終わったところで
今回は更に過去にさかのぼり11月上旬の話です^^;

この頃、ハロ家はリフォームを決行!
2年ちょっと前の台風被害で、色が変わってしまった壁紙を貼り替え
汚れきった屋根と外壁の塗り替えです。
IMG_4340.jpg

そんな環境にゆっくり昼寝も出来ないこのお方(ーー;)
IMG_4346-crop.jpg
一日中ワンワンガウガウ警戒態勢を解きません。
IMG_4370.jpg

ってことで・・・急遽家から脱出計画です(^^)
IMG_4386.jpg

IMG_4464-crop.jpg
といってもいきなりの旅行計画!
行き先はすぐ近くの淡路島^^;
正直旅行と言えるほどの所ではないんですが・・・

とりあえずはSAのランで大ハッスル!
もちろん、平日のランなので貸切です♪
bakusou.jpg

そして、ここにはワンコと乗れる観覧車があるってことで
kanrannsya.jpg
ハロは初観覧車に挑戦です!

乗った直後はテンションも低かったんですが
IMG_4457.jpg
降りる頃には笑顔を見せる余裕←ほんとアカンタレのハロ(>_<)

今回は昼食の予約をしていたので←食べる事には抜かりの無い嫁(ーー;)
SAでつまみ食いをすることもなく南へ向かって出発です!

予約していたのは南あわじ市にある安冨白土瓦さん。
IMG_4483.jpg

昼食に瓦屋さん?って思いません?
こちらでは瓦を鉄板代わりにして焼いた猪豚が食べられるんです!
しかもワンコ同伴専用の部屋があるんです♪
猪豚は瓦でジワ~ッと焼くので、ふんわりしてておいしかったですよ~。
inobuta.jpg
ちなみに右下のチーズパンは、この安冨白土瓦さんを
お友達10人以上に宣伝すると約束したら、無料でついてきます(^^)v
食いしん坊の嫁さんが 約束してきたので、
10人目指してこのブログで宣伝^m^←10人以上見てくれるかな(・・?

そしてここでもう1つの目的が!
ワンコの足型のオリジナル瓦を作れるんです♪
IMG_4487.jpg
予想通り、ハロのイヤイヤ&ガルルル攻撃にもめげずなんとか足型を取り
IMG_4489.jpg
黙々とその周りに絵や文字を入れていき・・・
IMG_4495.jpg
こんなのが出来ちゃいました~\(^o^)/
数週間後、ちゃんと瓦になってハロ家に届きましたよ~♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クリスマス会~2013

すっかりお正月気分も抜け切ったところで・・・・・
12月22日、クリスマス前のお話です^^;

この日、いつもならお昼に遊ぶことの多いお友達と
珍しく夜からの集合となりました。

昼過ぎに合流、少しランで遊んだのは…ルイくん・タルトくん一家!
20140104-IMG_5011.jpg
20140104-IMG_5023.jpg

このランで久しぶりのお友達にも会えました♪
大きな手術をした後で、まだ傷跡が痛々しかったですが
とても元気でいい笑顔を見せてくれました(^^)

しばらく遊んだところで、ランから約20分
この日のメインイベントの会場へ・・・
ここで合流したのはモモちゃん一家
20140104-IMG_5062.jpg

ラムくん一家です
20140104-IMG_5074.jpg

このメンバーが揃えば・・・
食べたりおしゃべりしたりまた食べたり^m^

普段はワンコ連れは数組しか入れないお店ですが
この日はワンコと一緒にクリスマスってことで、
店内はワンコ連れのお客さんで大盛り上がりでした。

20140104-page.jpg
20140104-kurisudena.jpg
20140104-IMG_5115.jpg
今回は気合い入れて、ちゃ~んと全てのメニューを
しっかり写真に収めましたよ~(^^)v

美味しいものを食べながらの楽しいお喋りはどこまでも続きます!

20140104-IMG_5067.jpg
途中、それぞれに持ち寄ったプレゼント交換もありました。
ハロ家はとっても高価なイチゴと、ワンコケーキをGET!

折角なので、みんなにサンタさんになってもらいました♪
20140104-sannta.jpg

若干、サンタさんらしくない凶暴な顔付きの子もいましたが・・・(ーー;)
20140104-IMG_5105.jpg

食事も終わりそろそろお開きの時間。
お店の前でみんなで集合写真を撮ったんですが・・・
レンズの選択を間違えてピンボケになっちゃってました(T_T)

そんな中、さっきの凶暴なサンタさんを払拭するこの1枚!
20140104-IMG_5123.jpg

いつもより、大人~な雰囲気の時間もまた楽しかったです(#^.^#)


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:0 | トラックバック:0 |

2014年のご挨拶♪

あけましておめでとうございます!

IMG_5140.jpg

超マイペースなブログとなってしまってますが
今年もお付き合いのほど、宜しくお願い致しますm(__)m

2014願い

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |