ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

とある日のドッグラン♪

まだハロの耳が完全な頃の休日!!^^

久しぶりに加西のグランドッグランドへ♪
20140329-IMG_6596.jpg
ここに来たら、やっぱり登山は必至!!^^

屋根が付く前のダイナミックなランの頃が懐かしいですが・・・
20140329-IMG_6597.jpg
自然溢れる魅力的なラン!!
このランへ来ると、ハロもとってもいい表情を見せてくれます^^
20140329-IMG_6601.jpg

20140329-IMG_6603.jpg
新緑の絨毯に青空!! ハロでなくても表情がほころびますよね^^

ここからは、前回の記事で味をしめた・・・写真集という名の手抜き記事でww
20140329-IMG_6638.jpg

20140329-IMG_6640.jpg

20140329-IMG_6641.jpg

20140329-IMG_6644.jpg

20140329-IMG_6666.jpg
光量が十分あると、NEWカメラとレンズの効果でいい感じの写真が撮れますね^^

カメラとレンズに負けない様に、腕も磨かなくては!!



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:2 | トラックバック:0 |

菜の花と撮影会♪

カフェでランチを済ませた後は・・・・

神戸総合運動公園へ、菜の花を見に行きました♪^^
20140328-pageなのはな
まだ、7分咲きって感じでしたが、たくさんのお客さんが来てました!^^

ここで合流した新たなお友達は・・・
20140328-IMG_6249.jpg
2014年初めまして!!^^ の モモちゃん♪(#^.^#)

早速、モモちゃんお勧めのスポットでワンコ達を少し遊ばせます♪^^
20140328-IMG_6262.jpg

20140328-IMG_6264.jpg
ドッグランじゃないし、たくさんの人が居たので自由に遊ばす事は出来なかったけど
芝生の上で、楽しそうに遊んでましたよ♪^^

しばらく遊んだ後は、菜の花とワンコ達の撮影会を開始♪

ここからは・・・妙なコメントなしにワンコ達の写真館を見て下さいね!^^

決して、手抜きじゃないからね!! ←よ~~く覚えておく様に!!
20140328-IMG_6331.jpg

20140328-IMG_6339.jpg

20140328-IMG_6343.jpg

20140328-IMG_6349.jpg

20140328-IMG_6350.jpg

20140328-IMG_6332.jpg

20140328-IMG_6334.jpg

20140328-IMG_6366.jpg

20140328-IMG_6405.jpg

20140328-IMG_6363.jpg

20140328-paっさあge

たくさん食べてたくさん遊んで早春の1日を楽しく過ごせました(^^)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年初のお友達も…♪

とある春の暖かみが感じられる日!!^^

休日の日課である散歩に、新しいカメラを持ち出しパシャ!パシャ撮影♪
20140321-IMG_6187.jpg

20140321-IMG_6410.jpg
お出かけ前に、少しでも新しいカメラに慣れないとね♪^^

なぜならこの日はお誘いがあって…お友達とランチだったんです♪
20140321-paakaramenbage.jpg
待ち合わせのカフェ「Akala」に集まったのは
ラムくん ちょこくん&みるくちゃん と我が家のハロ!!^^

私が注文したのはランチセット ロコモコデミソース味です!^^
20140321-akara.jpg

更に・・・嫁さんと山分け予定で注文した、レアチーズソースのパンケーキ♪^^
20140321-IMG_6227.jpg
さっぱりした酸味の効いたチーズソースが美味しかった♪
これから、我が家の定番メニューになりそうです!!

テーブルに料理が並び出すと・・・わんこ達はそわそわww
20140321-IMG_6214.jpg
ママさんのスプーンの動きに完全に同調するラムくんの視線!(*≧m≦*)ププッ

もっとも・・・ラムくんの事、我が家も全然笑えないんやけどね^^;
20140321-IMG_6205.jpg
テーブルの下では、満面の笑顔で料理を完全ロックオンするハロ!!

ハロの為にオーダーした、ワンコ用パンケーキを小さくちぎってあげると・・・
20140321-IMG_6222.jpg
完全に手まで食ってるし!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

のんびりお喋りしながら・・・楽しいランチ♪

楽しいのは・・・・飼い主'sだけ??
20140321-IMG_6188.jpg

20140321-IMG_6235.jpg

20140321-IMG_6245.jpg

20140321-IMG_6247.jpg
まったりした空気の中・・・そろそろ次の目的地へ移動ですよ!!^^

そこに待ってたのは、新たなお友達の姿!!^^

その話は次回へ






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグカフェ | コメント:4 | トラックバック:0 |

一瞬の油断が・・・・

本来なら、お友達と遊びに行った話をUPする予定でしたが・・・
別の話を1本・・・

連休前の水曜日・・・・天気も良かったし、定番のドッグランへ出発したハロ家

受け付けを済ませ、ドッグランの柵をくぐった瞬間!!
先に遊んでいたフレンチブルドッグが、ハロの上に乗りかかりガブリ!!(T_T)

幸い咬まれたのは、コートのみだったんですが・・・
フレンチブルを見ると、口元にはハロの毛がごっそり付いてました!!(>_<)

そんな事があった3日後の今日・・・

この前のランは・・・・やっぱりフレブルがいると嫌やし・・・って事で別のランへ
IMG_6lk742.jpg

IMG_67lk43.jpg

IMG_67lk00.jpg
ご機嫌な笑顔を見せるハロ!!^^

この日も、フェロモン全開だった様で・・・男の子を引き連れて歩くハロ!!

ついてくるついでに時々ちょっかいを出してくる相手に
いつもの様に、ハロお得意の激切れ!ガウガウ!!(>_<)

そんな事を数回繰り返してたんですが・・・

何回目かのガウガウの直後
珍しく私の方へ尻尾を下げながらやって来るハロ!!

なんだか様子がおかしいと思いすぐに抱きかかえ見てみると、
・・・耳が真っ赤に染まってました!(T_T)

そのまま病院へ直行!!

その結果・・・・

ハロの犬生初となる・・・
IMG_6lk765.jpg
ハロリンヌ・エリザベートⅠ世の誕生です!!(^_^;)

幸い傷も浅く、縫ったりする必要もなく、止血と消毒で済みましたが
耳の毛を剃られちゃった上、傷口がくっつくまではこの姿(T_T)
IMG_67lk66.jpg
私達の油断で、ハロに痛い思いをさせちゃいました!(>_<)

今後は、目を離さない様に十分注意して遊ばせたいと思います。


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

病院 | トラックバック:0 |

のどかで楽しいラン♪

暖かな日差しの中、クッキーママさんからお誘いを受けドッグランへ♪
待ち合わせのランに到着すると、すでにクッキーくんはランで遊んでました♪

駐車場で車を止めてる私達を発見したクッキーくんは・・・
20140319-11anigif.gif
ランの柵ごしに、早く!入って来て遊ぼう!!^^って猛アピール♪
すっかり、私達の事を覚えてくれたんだ!って本当に嬉しくなります!!(#^.^#)

受付けを済ませ、ランに入ると・・・・
20140319-IMG_6040.jpg
ハロはスルーして、嫁さんの元へ一直線に走るクッキーくん!!^^

もちろん、クッキーくんのリクエスト通り・・・
20140319-IMG_6080.jpg
嫁さんから入念なマッサージを受けるクッキーくんでした(笑)

マッサージの後は・・・・しばしのマーキングタイムの後・・・

嫁さんとハロの追いかけっこ開始♪
20140319-IMG_6054.jpg

20140319-pa258ge.jpg
短い追いかけっこだったけど・・・とっても楽しそうなハロの表情を納める事が出来ました♪^^

ドッグランで・・・元気に走りまわるハロ・・・

もちろん!! その理由は・・・
20140319-IMG_6062.jpg
ハロだけじゃなく、クッキーくんも嬉しい貸切状態ドッグラン♪

ハロもクッキーくんも、他のワンコがいたらあまり走らなくなるけど・・・
20140319-IMG_6098.jpg

20140319-IMG_6106.jpg
クッキーくんも負けじとフリスビー咥えて大暴走♪(#^.^#)
久しぶりに流し撮りにも、こそっとチャレンジ!!

走った後は仲良く水分補給♪
20140319-IMG_6065.jpg
巷では、魔法の水と大人気のハロ家水筒♪(ただの水)
もちろん、クッキーくんもハロ家秘伝の水(だたの水)は大好きですよ!!^^

のんびり暖かな風に吹かれながら・・・お友達と楽しいドッグラン
20140319-IMG_6132.jpg

20140319-IMG_6165.jpg
季節も良くなってきたし、色んなお友達と色んな所に遊びに行きたいな^^

お誘いお待ちしてま~~す♪(#^.^#)



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい愛機!!~EOS70D投入♪

先日の和歌山旅行中にレンズが壊れる事態が発生したハロ家!(>_<)
壊れたのは、Wレンズキット標準ズームレンズ 18-55mmです!

そろそろカメラの買い替えを検討してたとはいえ・・・

レンズを新たに買うか?
でも・・・どうせ買うなら、レンズもグレードUPしたいし・・・
でも、レンズ単体で買うとかなりの出費になるし・・・

ならレンズキットのカメラを買うか??
でも・・・狙ってるNEW7Dは、いつ発売するのかも不明やし・・・

消費税も上がるし・・・・親戚の結婚式が急遽決まるし・・・

悩む~~(>_<)
20140307-IMG_5754.jpg
悩む事数日・・・ある日の日曜日・・・ふら~っと立ち寄ったカメラ屋さんで衝動買い(^^)v

前回の予告記事で、もう皆さん大正解!!^^
購入したのはタイトルにもある キャノンEOS70D 18-135レンズキット!!

さらに・・・
清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・
20140307-IMG_5755.jpg
憧れの白レンズ EF70-300mm 4-5.6 IS USMを買っちゃいました!(〃∇〃) てれっ☆

ただ・・・清水の舞台から飛び降りても・・・レンズは中古だけどね!(;^ω^A
20140307-IMG_5752.jpg
た・・・たぶん・・・大丈夫じゃないかな?^^;

早速、色々な設定を済ませ試し撮り開始!!^^
20140307-IMG_5751.jpg
使い方は、今までのX4と大差ない感じかな??
多少、違う部分はあるけど・・・慣れるのは早そう!!^^
(ちなみに嫁さんのミラーレスを下取りにしたんで、X4はそのまま持ってます)

撮った感想は・・・・今の所、期待以上のものがあります!!^^
犬撮りをする方には、うってつけの一台だと思いますよ♪
20140307-IMG_5753.jpg

20140307-IMG_5746.jpg
このカメラとレンズで、今まで以上にハロの色んな姿を収めていきたいな!^^

もちろん!一緒に遊んでくれるお友達もね(#⌒∇⌒#)



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

TEST! TEST! TEST!

どんよりと重い雲が空一面に広がる日曜日・・・・

ある目的の為、ドッグランに向かうハロ家!!

20140305-IMG_5795.jpg

20140305-IMG_5820.jpg

20140305-IMG_5822.jpg

20140305-IMG_5834.jpg

20140305-IMG_5836.jpg

20140305-IMG_5843.jpg

20140305-IMG_5882.jpg

20140305-IMG_5906.jpg

20140305-IMG_5909.jpg

20140305-IMG_5911.jpg

20140305-IMG_5919.jpg
・・・・ふむふむ!! なるほど・・・・( ´艸`)ムププ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ドッグラン | コメント:10 | トラックバック:0 |

和歌山旅行~2日目

いつも早起きのハロも、慣れない場所で少し疲れたのかな?
20140227-IMG_5643.jpg
普段通りに起きても・・・あっと言う間に二度寝!!^^

朝食を済ませると、宿の近くの景勝地 三段壁へ行きました!
20140227-IMG_5649.jpg
前日の曇り空から一転、綺麗な青空が広がって気持ちよかったです!!^^

ただ・・・強風と寒さを除いては!!!!( ̄∇ ̄;)

こちらの三段壁は、エレベータで地下洞窟へ降りる事が出来ます
(わんこは抱っこでOKなんですよ♪)
20140227-IMG_5662.jpg

20140227-IMG_5678.jpg
地下抗に流れ込む荒々しい波を間近で見る事も出来ます!^^

三段壁を後にし、景勝地のハシゴ 今度は千畳敷へ!!^^
20140227-IMG_5694.jpg

20140227-IMG_5695.jpg

20140227-IMG_5702.jpg
ごめんなさい・・・・折角の景勝地・・・あまりの寒さ・・・強風に10分で撤収!!(>_<)

途中・・・ドッグカフェでランチを済ませ、
嫁さんのおやつになるであろうお土産を買ったりしつつ
20140227-IMG_5704.jpg
無計画&突然の和歌山1泊旅行は終了!!^^

旅行中・・・・突如、オートフォーカスが効かなくなったレンズの為
単焦点レンズオンリーでの撮影!っていうトラブルにあいましたが・・・・

のんびりした旅行を楽しむ事が出来ました!!^^

次の旅行は、もう少し暖かい季節にちゃんと計画を立てて
・・・・また、関東方面にでも足を伸ばしたいな^^




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |