ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

久しぶりのドッグラ~~ン♪

この前の日曜日、ハロが慢性肝炎になって以来
本当に久しぶりにドッグランに行ってきました♪^^
20140825-1IMG_9298.jpg
行ったのは、ハロ家から一番近いドッグラン「グラン・ドッグランド」さんです^^

山の斜面を切り崩す様に作られた自然溢れるドッグラン♪

ここのランに来ると、普段あまり活動的じゃないハロが・・・・
20140825-1IMG_9308.jpg
楽しそうな笑顔120%で、ランを狭しと駆け回ります^^

私と嫁さんの間を全力疾走で何度も往復!!
20140825-IMG_9318.jpg

20140825-IMG_9317.jpg
こういう姿を見ると、本当に連れて来て良かったって思います。

山の斜面を登った先には、ここのランの守り神? 布袋さんの像
20140825-IMG_9332.jpg
回復の報告と健康祈願を済ませると・・・・

久しぶりのランではしゃぎ過ぎたのか??
20140825-IMG_9335.jpg
山を降りる時には、歩く事を拒否し抱っこで下山(笑)

まだ体調も完全じゃないしね^^
20140825-IMG_9348.jpg
曇り空で風があり、涼しい日だったとは言えポメには暑い夏!
冷え冷えマット&凍らせタオルでのんびりクールダウン^^

まあ・・・・・ランに入場してから30分ほどしかたってなかったけどね^^;
20140825-IMG_9349.jpg
こんな笑顔見れただけで大満足の30分でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:10 | トラックバック:0 |

お出掛け再開と残念な事

ハロ家の今年の夏は、ハロの思わぬ病気で引き籠りでした。

ハロの肝臓の異常に始まり、先日は股関節炎に・・・・
股関節炎がようやく治り、やっと正常に歩きだしたと思った矢先
今度は、ハロの犬生2度目! 4年以上ぶりの下痢に(T_T)
幸い二日程で治りましたが、立て続けの体調不良に心配ばかりの日々でした。

そんな中でも、少しだけ夏気分を味わいましたよ♪^^
20140817-IMG_9220.jpg

20140817-IMG_9223.jpg
お知り合いに頂いたスイカを、ハロと一緒に食べたり♪(*^_^*)

最近、秘かにハマってる夜間撮影の練習の為、近所の花火大会へ♪
20140817-IMG_9242.jpg
多重露光って言う手法を使って、
寂しい花火大会を派手に見える様にって撮ってみたんですが・・・
リモートシャッターを使わない手押し撮影だった為
ブレブレ花火写真になっちゃいました(T_T)

来年の為にも、リモートシャッターを買おうと秘かに決意しましたw

そんな引き籠り生活の原因になったハロの病気の経過ですが・・・・
2週間前に全身麻酔をして行なった生体査結果を聞いてきました。

その結果ですが、今回急激に数値が上がった原因は不明ながら
「慢性肝炎」であると病名の確定診断が出ました。

更に、今回の血液検査の結果は、異常値の出てた4つの検査項目のうち
3つはほぼ正常値内まで下がってました♪(*^^)v

残るALPの値も、正常値155までの所、472まで改善^^

まだ、正常値の倍以上の値ですが、一時は4880まであった事を考えると
大幅な改善って言っていいんじゃないでしょうか?^^

この生体検査結果と血液検査の結果を受けて
獣医さんに「普段の生活に戻していきましょう」って言ってもらいました。

今まで、肝臓サポートの療養食だったフードも通常フードに戻し
最大4種類の薬を飲んでしたのも、1種類だけになり経過観察する事になりました♪^^

1ヶ月後に、もう一度血液検査をして問題なければ治療終了って事になります!

先生から「もう普段通り散歩もお出掛けもOK」のお墨付きを頂いたので
20140817-IMG_9271.jpg
見るからに退屈そうなハロを誘って、本当に久しぶりのお出掛けです♪\(^o^)/

って言っても、この暑さの中ドッグランへ連れて行く気にはなれず・・・
近くのドッグカフェに行く事にしました。

選んだ先は、迷うことなくハロ家の定番レストラン
20140817-IMG_9296.jpg
ワンコと一緒にコース料理が食べられるお店「えるみた~じゅ」さん

久しぶりに行くとは言え、何度も何度も通ったお店♪
えるみた~じゅさんが近づくにつれ、ハロのテンションはMAX!!
20140817-IMG_9282.jpg
ウマウマの食らべれるお店への道は、完全に覚えてますよね!?(笑)

いつもの様に、このお店お勧めのランチコースをオーダー♪
20140817-p、、、、age

20140817-IMG_9295.jpg
久しぶりのお出掛けに、ハロの表情にも終始笑顔が絶えません♪(*^_^*)

また、色んなところへお出掛けしような♪^^

みなさんからのお誘いもお待ちしてま~す\(^o^)/

最後に、少し残念な報告を1つ・・・・
えるみた~じゅさんの看板犬しおんちゃんが、ガンの為6月に虹の橋を渡ったそうです。
IMG_0364_convert_201007111125594953[1]
和犬を見ると100%ガウガウ吠えるハロなんですが・・・・
しおんちゃんは唯一仲良く出来る和犬でした。

遅ればせながら、しおんちゃんのご冥福を祈りたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |