ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

涼しい木陰の下で・・・・♪

朝晩も涼しくなり、秋の気配を感じられる風景になってきましたね^^

ハロ家では、夜になると秋祭の太鼓を練習する音が、どんどん♪聞こえてきます。

近くの田んぼには、小さな白い花が一面に咲き誇り
006-aaapage.jpg

005-pagggddhfhe.jpg
まだ少し早いけど、コスモスの花も咲き始めてました♪
10月の中頃には、近くでコスモス祭りもあるしハロを連れて行きたいな^^

そんな秋の気配を感じられる日々にも係らず・・・・
007-IMG_9780.jpg
朝から、ゴーくん相手にマウントに励むハロ!!( ̄∇ ̄;)

う~~ん。。。。季節感ゼロ!!( ̄∇ ̄;)やれやれ

まあ、ハロに季節感とか・・・そういう風情を求めてもね。。。。

って事で、やはり季節感の感じられないドッグランへ出発♪^^
008-IMG_9783.jpg
季節感の無さは、この飼い主にしてこのハロあり!って事やろね

行ったのは、芝生が綺麗なドッグラン・デラモーレさん
009-IMG_9550.jpg

002-IMG_9596.jpg
ここのランに来るといつも思うのが・・・・
やっぱり犬には緑の芝生が似合う♪(*^_^*)

私の下手な写真でも、仕上がり具合が130%UP@当社比

芝生の綺麗なここのランとか、自然のダイナミックな景色が楽しめる
加西のグランドッグランドさんとかにハロを連れて行くと・・・・
010-IMG_9593.jpg
ハロが楽しそうに走り回ってる様子を、何枚も撮りたくなるんですが・・・・

そんな飼い主の創作意欲に、バケツで水をかける様に・・・・
011-IMG_9587.jpg
マーキングを終えると、日陰でまったりモード全開のハロ!!( ̄∇ ̄;)

こうなると、中々日陰から出ようとしないんですよね。。。
遊ぼうって誘っても、尻尾振って付いて来るのは、日陰の境界線まで・・・・(>_<)
ワンコが遊ぼうって誘いに来ても・・・・
013-IMG_9588.jpg

001-IMG_9589.jpg
ご覧の通り、固まって誘いを無視。。。。(>_<)

あっ!? これは・・・・
012-IMG_9720.jpg
日向でも日陰でも変わらなかったですね!!( ̄∇ ̄;)

この後も、ほぼ日向に出る事の無くなったハロ・・・・
マーキング ラン遊びに満足したようなので帰宅する事に・・・・
003-IMG_9755.jpg

004-IMG_9763.jpg
短い時間だったけど、凄く満足そうな表情が見れたので、良しとしよう!!(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | トラックバック:0 |

相変わらずなハロ♪

ハロの病気が治り、休日恒例のドッグラン通い再開です♪
103-IMG_9696.jpg
まだ少し暑かったけど、ハロも楽しそうにランの中をお散歩♪^^

まあ、病気が治ったからと言って、ランで元気に駆け回るってあり得ないんやけどね^^;
204-IMG_9713.jpg
それでも、表情をみてるとリラックスしてて楽しそう♪^^

この日のランは、ハロの苦手な大型犬も少なく小型犬ばかり!
ハロも安心してマーキングの旅に出掛けます(笑)

小型犬が多かっただけじゃなくポメラニアン比率も高かったんですよ^^
305-IMG_9693.jpg
写真の白ポメ てんくん@10ヶ月
てんくん以外にも、黒ポメくんやオレンジちゃんの姿も

やっぱりランでポメに会えると嬉しいもんです♪(*^_^*)

てんくん、と~ってもフレンドリーで、
色んな子に挨拶しにいったりして上手にランを楽しんでました^^

犬好きだけじゃなく、「てんく~ん」って呼ぶと・・・・
709-anigif.gif

810-IMG_9692.jpg
とっても可愛い笑顔で来てくれました♪(*^_^*)

ただ・・・喜んでるのは飼い主ばかりで・・・・
406-IMG_9699.jpg
犬見知りのハロはいつものごとくマイペース!!( ̄∇ ̄;)

折角てんくんが挨拶に来てくれても、軽く匂いを嗅ぐだけで・・・・
507-IMG_9698.jpg
無視してマーキングに専念。。。。(>_<)

たまに絡んだって思ったら、即ガウガウ発動!!( ̄∇ ̄;)やれやれ

10ヶ月の子に、真剣にガウガウする6歳って。。。。
年上の威厳の見せ方、完全に間違ってるから!!(ーー゛)

そんなハロが、唯一てんくんと仲良くくっつけるのは・・・・
608-IMG_9701.jpg
おやつがある時だけ!!( ̄∇ ̄;)

病気を克服しても、相変わらずなハロですが・・・・
911-IMG_9710.jpg

1001-IMG_9712.jpg
また、ランでいっぱい遊ぼうね^^

そして、色んなお喋りをして下さったてんくんパパさん・ママさん
1102-IMG_9704.jpg
また一緒に遊んで下さいね^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

友達と串カツツアー♪

先週の日曜日は、ハロが回復して初めて、お友達との遠出(?)でした♪^^

行ったのは大阪・新世界!!
002-IMG_9612.jpg

003-IMG_9608.jpg
通天閣づぼらやのふぐの看板!
派手派手の看板に雑踏! まさにTHE大阪って雰囲気溢れる場所です!

集まったのは、いつもの仲良しメンバー♪^^
004-mennbapage.jpg
ラムくん・モモちゃん・ルイくん・タルトくんにハロを加えた1チワワ・4ポメです♪(*^_^*)

じゃんじゃん横丁を、しばらく散歩の後、目的の串カツ屋さんへGO!
005-IMG_9632.jpg
大阪新世界の名物だけあって、通りには多くの串カツ屋さんが立ち並んでます。^^

犬を連れて歩いてると、串カツ屋さんの前でお客さんを呼びこんでるスタッフさんに
「犬も一緒に食べれますよ! どうぞ!^^」ってな感じで声をかけられます。

テラス席があるお店は、だいたい犬連れOKな雰囲気だと思いますよ^^

今回オーダーしたのは、20種類の串カツ食べ放題コース!! 1980円です。
007-IMG_9667.jpg
次々に出てくる串カツを、ふ~ふ~しながら口の中へ放りこみます!^m^

出来たて熱々の串カツは、本当に美味しいですよね^^

串カツ以外にも、名物どて焼きを注文♪
006-IMG_9656.jpg
じっくり煮込まれたお肉が、ふわとろで美味しいです!(*^^)v

串カツがテーブルに並び出すと・・・・
009-IMG_9650.jpg
大人しくカバンに入ってたモモちゃんも、顔を出してこんにちは♪(≧m≦)ぷっ!
美味しい香りには誰だって引かれますよね!?^^

串カツを口の中へ入れようとすると、感じるとっても熱い視線。。。。
010-IMG_9664.jpg
そんな目で見られると・・・食べにくいぞ~!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

もちろん、卑しさでは誰にも負けないハロも・・・
008-IMG_9648.jpg
とってもいい笑顔で串カツをガン見してました!!( ̄∇ ̄;)

みんなお腹いっぱい串カツを食べ、楽しくお喋りをした後は
011-IMG_9681.jpg
少し車で移動し、近くのコリアタウンへ

そこで見つけた、びっくりの商品がコチラ!!
001-IMG_9679.jpg
キムチケーキw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

韓流恐るべし!!( ̄∇ ̄;)ムリ!ゼッタイムリ

久しぶりの友達とのお出掛け、とっても楽しかったです!!
IMG_96aaa73.jpg
また誘って下さいね^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 |

中秋の名月とドッグラン♪

中秋の名月だった日、月見団子の用意もなかったけど、
ハロと一緒に庭で月見しました~^^
IMG_912529.jpg
まん丸満月が夜空にくっきり見えました♪
こういう行事を1つづつこなしながら、だんだん秋らしくなって行きますよね^^

さて、日曜日にはハロを連れてドッグランへGO!!^^

家を出る時は、いい感じの風が吹いてて心地よかったんですが・・・
ランに到着する頃には風も止み、ぐんぐん気温が上昇!!^^;

ちょっとポメにはキツイかな?って思ったりもしたけど
20140907-IMG_9457.jpg
ご機嫌でラン内をマーキングするハロ♪^^

そんなランにチワワを連れたご夫婦がやってきました。
20140907-IMG_9484.jpg
軽く挨拶すると、チワワの飼い主さんから・・・・
「もしかして・・・ハロくんですか?」って声をかけられました。

ん? 誰だっけ?? ブログを見てくれた人なのかな? 

事情を聞いてみると、以前別のランでチワワくんのランデビューの時に
一緒に遊んだ事を覚えててくれたみたいです^^

それ以来、すっかりドッグラン遊びにハマったそうで、
「また会いたかったんです!」って言って頂けました^^

飼い主同士が挨拶してる横で、わんこ同士もご挨拶♪^^

珍しくハロも積極的に挨拶してるな!って思った瞬間・・・・
20140907-anbbbigif.gif
ハロが誘って、短い短い追いかけっこ開始♪^^

あっと言う間に終りましたが、久しぶりに他のワンコと遊ぶハロの姿が見れました♪
20140907-IMG_9479.jpg
また一緒に遊ばないかなって思ったけど、ハロ的には十分満足な様子!!

それとは対照的に、もっと遊びたいチワワくんは完全に不完全燃焼^^;
20140907-IMG_9500.jpg
シュナくんを誘って上手に追いかけっこしてました^^

ハロにも、チワワくんの様に遊ぶ姿をもっと見せてもらいたかったけど・・・
再び自分の世界(マーキング)へ没頭!!^^;

仕方ないので、ギャラをチラつかせ・・・・
20140907-IMG_9507.jpg
ハロと一緒に、久しぶりのフリスビー遊び♪

青空の下、楽しそうにフリスビーを追いかけるハロの姿は・・・
20140907-cccanigif

20140907-IMG_9515.jpg

20140907-IMG_9520.jpg
ギャラ目的ってわかっていても、見てて癒されます♪^^

昼を過ぎる頃には、かなり気温も上昇してきたので早めに帰る事に・・・
20140907-12222page.jpg
短い時間でしたが、楽しく遊べましたよ~♪^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:6 | トラックバック:0 |

久しぶりにクッキーくんと・・・♪

クッキーママさんから、「三木のSAランで一緒に遊びませんか?」
嬉しいお誘いメールに二つ返事でOKと返信したハロ家!^^

ハロが病気になって以来、本当に久しぶりにお友達に会ってきました。

約束の時間よりも、少し早目に到着し待ってるとクッキーくんがやって来ました
20140903-IMG_9364.jpg
クッキーくんの姿を見つけると、マーキングを中断しランの出入口へダッシュするハロ♪^^

基本的に犬見知りのハロですが、クッキーくんは大好き♪^^
20140903-IMG_9373.jpg
ランの入り口で、クッキーくんが来るのを出迎えます。

クッキーくんも、早くランに入りたくてウズウズ(笑)
20140903-IMG_9370.jpg
ランの扉が開いてるのに気付かず、必死でランの柵をカリカリして
「入れて~!」ってアピールしてました!(笑)

ランに入ると、まずは足慣らしのダッシュを1本!!^^
20140903-IMG_9388.jpg
も、そこそこに・・・・

クッキーくんにとって、ある意味ラン遊びの一番の楽しみ??
20140903-IMG_9391.jpg
嫁さんの所へ行って、入念にマッサージを受けてました(≧m≦)ぷっ!

曇り空って事もあり、それほど暑くも無く過ごしやすい日でした
20140903-paghhe

20140903-pkkkage
ハロもクッキーくんも、あまり活動的な方じゃないけど・・・・
それなりにランを満喫したのは、表情を見てもらえればわかりますよね?^^

二時間弱、ランで一緒に遊んでお喋りして楽しい時間になりました♪
20140903-IMG_9451.jpg

20140903-IMG_9399.jpg
ハロの体調も良くなったし、暑い季節もそろそろ終わり!
ラン活動再開やね♪^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |