ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

コスモス祭りへ♪

めっきり秋らしくなってきましたね^^
朝、会社へ行く為に家を出ると肌寒く感じます。

これからの時期、写真に収めたくなる景色が盛りだくさん♪

って事で、早速秋らしい景色を求めて近所へ車を走らせます
002-IMG_0119.jpg
近くの田んぼを利用して毎年開催されてるコスモス祭りへ行って来ました^^

コスモス祭りって名前が付いてますが、そんなに派手に開催されてる訳じゃなく
近所の婦人会と農家が小さなテントを出して、ヤキイモや黒枝豆を売ってる程度の
小規模なコスモス祭りです。

本来なら、コスモス畑の全体像の写真でも・・・・って所なんですが
003-dddpage.jpg
台風の影響なのか、コスモスの多くが倒れてた上、肝心のコスモスも7分咲き?
って感じで、あんまり綺麗じゃなかったんです(>_<)

綺麗に咲いてる箇所を探して、パシャパシャ撮影開始♪
004-hhhpage.jpg

005-IMG_0134.jpg
ピンクのコスモスに囲まれメルヘンチックなハロの写真になりました♪(*^_^*)

コスモス畑で小1時間ほどのんびりした後は、近くのランへ移動♪^^

いつも通り、ランに連れて行っても、駆け回るって事はないハロですが・・・・
007-IMG_0148.jpg
数少ないハロ自慢のポイント!!

口角が上がって笑ってる様に見える口元、
目じりが下がり気味で穏やかな感じがする目元・・・・
001-IMG_0178.jpg

008-IMG_0173.jpg
可愛い笑顔を見せてくれました♪@当社比( ´艸`)ムププ

穏やかな昼下がり・・・・暖かな陽気が眠気を誘います^^
006-IMG_0164.jpg

09IMG_0166.jpg
朝からコスモス畑を歩き、昼からはランを歩き(?)
ハロも疲れかけたところでこの日のお出掛けは終了となりました♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 |

京都観光♪

10月8日の話です。

週末は台風で天気も悪い予報となってたので、少し風邪気味だったのを押して
以前から行きたかった京都へ行って来ました♪^^

車に乗って約1時間半
到着したのは、嵐山の近くにある竹林の小道♪^^
IMG_0028.jpg

111page.jpg
ここは私のリクエストスポットです!^^

嵐山には来た事があったんですが、すぐ近くにある竹林には来た事がありませんでした。
写真やテレビで見る綺麗な景色に、いつかは行ってみたいって思ってたんです。^^

天気が良く暑い位だったこの日ですが、竹林の柔らかな木陰の中で癒されます♪
IMG_0034.jpg

IMG_0023.jpg
数百メートルの距離ですが、思ってた以上に満足感がありました

竹林の散歩の後は、これぞ嵐山って風景♪
IMG_0041.jpg

pllage.jpg
渡月橋とその周辺をハロと散策♪^^

ドラマや映画で数々の事件が起こるスポットとしても有名♪( ´艸`)ムププ
この日も、何かの撮影をしてる風景が見れましたよ^^

ここで、嵐山を離れランチを済ませた後は・・・

京都有数の有名スポット! 清水寺へ移動です^^
IMG_0068.jpg
平日にも係らず、清水寺付近はもの凄い人の洪水状態!!

清水寺の中は、わんこは歩かせる事は出来ないんですが・・・・
(バッグインか抱っこで入れますよ)
もし仮に散歩OKだとしても、歩かせようとは思わない位の混み具合!^^;
page111.jpg
たくさんの修学旅行生や海外からのお客さんも目立ちます!

清水寺と言えばやっぱりこの角度!!
IMG_0079.jpg

IMG_0078.jpg
多くの人が、この角度で記念撮影してましたよ♪^^

本当は、南禅寺なんかも行きたかったんですが・・・・
嵐山で少し長居し時間がなくなってきたのと、私の風邪の症状が酷くなってきたので
ここで帰宅する事になりました。

これから紅葉のシーズンに突入する京都!!
また、時期を見て色んなお寺も回ってみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドッグランと完治宣言♪^^

レストラン「えるみた~じゅ」さんでのんびりした後は・・・・

ワンコ達の為に、ドッグランへ移動するぞ!^^

まあ・・・・ワンコ達の為って言いつつも、若干1ワン・・・
002-IMG_9862.jpg
乗り気じゃない子もいた様ですが・・・・♪( ´艸`)ムププ

それでも、ドッグランに行けば自然と散歩したり遊んだりするんじゃって
淡い期待をしてみたりしたんですが・・・・

そんな期待を一瞬で打ち砕く様に、ベンチの上へ一目散に駆け上がり
003-IMG_9956.jpg
置物化するちょこくん!!( ̄∇ ̄;)

ドッグランのオブジェ@ちょこくんは、そっとしておいて・・・
008-IMG_9973.jpg
他のワンコはランを自由に散歩♪^^

ハロも、散歩にマーキングに楽しそうな姿を見せてくれます♪
004-dddpage.jpg

ハロとラムくんは飛行犬姿も披露してくれましたよ(*^^)v
005-hikoupage.jpg
ハロもラムくんも、全力疾走にはほど遠かったので、綺麗なフォームとはいかなかったけど
ぎりぎり4本の足が離れてます^^

ワンコ達が、それぞれランで遊ぶ姿を見守りながら、
飼い主達は他のお客さん達も交えてのワンコ談議に華を咲かせ
006-1225page.jpg

009-IMG_9980.jpg
可愛い仕草・姿に癒されます♪(*^_^*)

最後にみんなで集合写真♪^^
007-あああanigif
誰も視線くれなかったけどね!!( ̄∇ ̄;)



皆様に、大変心配をかけた肝臓の最終検査の為、病院へ行って来ました。

前の血液検査で、全ての数値が正常値に戻ってたので、
投薬は一旦終了して様子を見てました。
そして、薬を止めて一ヶ月・・・・

今回の検査で、もし数値が上がってる場合は、再び薬を服用、
場合によっては、一生薬を飲む場合もあるって事だったので、
ドキドキの検査でしたが・ ・ ・ ・ ・

今回も数値は、全て正常値の範囲内に収まってました♪(*^^)v
しかも、前回の投薬中とほぼ一緒の値だったんです!

先生からも、「これで今回の治療は終了です」と完治宣言頂きました♪^^
001-IMG_9943.jpg
ご心配をして下さった皆様、本当にありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:10 | トラックバック:0 |

初めまして♪~三代目看板犬襲名^^

台風の影響が、そろそろ出始めていた日曜日。
雨は降ってなかったけど、風が少し強くなってました。

この日はお友達のラムくん一家に誘われて「えるみたーじゅ」さんへ
006-01page.jpg
ラムくん一家の兄弟、ちょこくん&みるくちゃん一家も一緒♪^^

そんな私達を迎えてくれたのは、新たにえるみたーじゅさんの看板犬を襲名した
007-IMG_9819.jpg
柴犬の可愛い女の子 あおいちゃんです♪^^ はじめまして

先代の看板犬 しおんちゃんは、和犬が苦手なハロが
唯一穏やかに付き合える和犬だったんですが・・・
6月の末に、ガンで虹の橋を渡ちゃったんです(T_T)

そんなしおんちゃんに代わり、看板犬になったのは保護犬だった あおいちゃん^^
しおんちゃん同様、あおいちゃんもハロと仲良くしてね^^

気になるハロとあおいちゃんのファーストコンタクトは・・・・
004-IMG_9849.jpg
前途多難な予感を十分に感じさせてくれたけどね!!( ̄∇ ̄;)

でも、普通ならガウガウ!激吠えするハロが我慢してたし、
第一歩としては、まずまずってとこかな^^;

この日のランチは、こんな感じ^^
008-3page.jpg
お手軽な価格で、コース料理がワンコと一緒に食べられるカフェは貴重です^^

テーブルに料理が並び、いい香りが漂い始めると・・・
002-IMG_9818.jpg
看板犬のあおいちゃんも、この表情♪( ´艸`)ムププ

もちろん、わんこ用料理もオーダーし、一緒に美味しく頂きました♪^^
001-IMG_9840.jpg

003-IMG_9829.jpg
可愛い表情してる みるくちゃんに引き換え・・・・

ハロさん。。。。必死過ぎ!!( ̄∇ ̄;)やれやれ

みんなでお喋りしながらの楽しいランチタイム♪^^
仲良しメンバーが集まると、会話が途切れません!!
005-IMG_9864.jpg
ワンコ達は退屈そうやけどね♪( ´艸`)ムププ

飼い主達が楽しんだ後は、ワンコ達が主役になる番!!^^
近くのドッグランへみんなで移動しました♪

その話は次回へ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |