ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

京都南禅寺から銀閣寺へ♪

11月10日の話です。

私は仕事柄、あまり長期連休って取れないんです。
正月やお盆のお休みでさえ、2~3連休が精一杯!!(-"-)

そんな私が、年に二度取得出来るリフレッシュ休暇と言う名の4連休♪

例年、この連休を利用して旅行に行くんですが・・・
今年は、あまりにも色々と出費が重なった為、旅行を自粛して近場へお出掛けしました。

連休初日は生憎の雨(T_T)
わんちゃん運動会に参加の予定でしたが、見合わせてしまいました。

連休2日目は秋晴れのいいお天気♪
10月にも行ったばかりですが・・・京都へ行って来ました♪^^

前回の嵐山・清水寺コースは、私の要望だったので今回は嫁さんの行きたかった場所へ

20141129-IMG_6924.jpg

20141129-IMG_6928.jpg
そろそろ紅葉も色付き始めた「南禅寺」へ行って来ました♪

若い頃って、お寺や名所って全然興味が湧かなかったんですが・・・
20141129-IMG_6932.jpg

20141129-IMG_6935.jpg
年齢を重ねて行くと、ほんの少し良さもわかる様になってきました。

南禅寺の境内を歩いて行くと・・・・
サスペンスドラマや映画・CMなんかでも度々ロケ地として使われる
20141129-IMG_6940.jpg

20141129-IMG_6958.jpg
趣のあるレンガ造りの水道橋です^^

ここに来たら、絶対に撮りたいショット!!
多くの人が、列を作って順番にシャッターチャンスを狙います
20141129-IMG_6949.jpg
奥の柱の影から犯人が覗いてそうな、連続アーチのショットです(笑)

南禅寺を写真を撮りながら、ゆっくり観光した後は次の目的地へ

事前に調べると次の目的地まで2km、
再び駐車場代を払って移動する事も無いと、節約健康の為にも
「哲学の道」を歩き向かいます^^
20141129-IMG_6965.jpg
がっ!!

これがキツかった!!(>_<)

片道40分ジャスト!! 
20141129-IMG_6979.jpg
しかも、途中から4キロオーバーの大荷物を抱えての移動!!( ̄∇ ̄;)

嫁さんと、大荷物を押しつけ合いながら、ようやくたどり着いたのは
20141129-IMG_6994.jpg

20141129-IMG_6981.jpg
京都観光の超定番スポット「銀閣寺」です♪

正直、銀閣寺は南禅寺程見る物がなく、さらっと退散w

まあ、、、、それまでの移動で疲れきってたってのもあるんやけどね!!( ̄∇ ̄;)
20141129-aaapage.jpg
当初の予定では、伏見稲荷も近いから
この後やはり徒歩でという計画だったんですが・・・

再び南禅寺へ40分歩いて帰る頃には
次回へのお楽しみにって事で、嫁さんと意見が一致してました!!( ̄∇ ̄;)

また、近いうちに京都へ遊びに行きたいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お友達と遊んだよ♪~BBQ編

一気にUPした、お友達と遊んだよシリーズも最終回!!

しかも!とうとう今月の話に突入ですよ~!(*^^)v
まあ、、、、その今月も明日までなんですが、とりあえず滑り込みセーフって事で(笑)
11月3日の話です!^^

木々の葉が赤く色づき始めた、青空が気持ちいい日♪
20141128-kouyoupage.jpg
この日は、いつもの犬友さんと集まって、恒例のBBQ大会です♪^^
本当は、前日に開催予定だったんですが、朝からの雨で急遽この日に変更しました

開催場所となったのは、加東市にあるドッグラン「片山農園OKドッグラン」さんです♪
こちらのランを貸し切って、ドッグラン内でBBQを行いました(^^)/

集まったメンバーは・・・
20141128-umpage.jpg
ロンチーのラムくん一家と、紅一点のモモちゃん一家♪

20141128-uitarupage.jpg
ランの予約、食材の調達などをしてくれた、ルイくん・タルトくん一家♪

20141128-chpage.jpg
そして、クッキーくん一家にハロ家を加えた、6ワンコ11人です。

このメンバーで、すでに何度もBBQを行ってるので、みんな手慣れた物(*^^)v
20141128-IMG_6848.jpg
サクサク火を起こし・・・・ジュウジュウ♪お肉を焼きあげ・・・
パクパク口の中へ放り込んで行きます♪^^
20141128-IMG_6852.jpg
ルイママさんお手製の変わり種食材もウマウマでした(*^_^*)

飼い主達が、美味しいBBQに舌包みを打ってる間、じっと我慢してたワンコ達
でも、ここはドッグラン~!!

BBQタイムの後は、ワンコ達お待ちかねのランタイム♪
20141128-aaaaanigif.gif

20141128-rrrranigif.gif
モモちゃんもラムくんも元気いっぱいランを楽しんでました♪

ラムパパさんは、タルトくん相手にフリスビー投げに挑戦!^^
20141128-IMG_6893.jpg
ラムパパさん・・・・案外フリスビー投げって難しいでしょ?( ´艸`)ムププ

途中、雨が降り出すハプニングもありましたが、とっても楽しい日でした♪
20141128-IMG_6886.jpg
BBQをするには寒くなってきましたが、次は鍋パーティ? 
それとも牡蠣パーティ??( ´艸`)

ハロ家は、どこでも駆けつけますよ~(笑)

最後に、引き続き迷子猫ちゃんの里親さん、大大大募集中です!!^^
IMG_7335.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:2 | トラックバック:0 |

お友達と遊んだよ♪~ラムくん・ルイくん&タルトくん編

遅れを取り戻すべく、珍しく連続更新中です!!

昨日の更新で、10月26日とようやく先月末の記事を書き・・・
今日の記事をアップすると、ようやく11月に突入と思いきや・・・・

ポメラニアン大集合のイベント終了後の話です!^^;

イベントは、昼過ぎに終わりランチを食べる為に西宮ヨットハーバーへ移動♪

一番手前に移ってる、赤いラインのヨットがハロ家のヨット・・・
20141127-IMG_0598.jpg
って事は、間違ってもあるハズもなく・・・^^;
庶民のハロ家には、眺めるだけの場所です。

そんなヨットハーバーで待ち合わせしたのは
20141127-IMG_0625.jpg
「ラムのラブラム日記」のラムくん・パパさん・ママさんです♪

お昼を大きくまわっていたので、お腹もぺこぺこ
20141127-rantipage.jpg
ガッツリとランチをオーダー♪

そんな食事風景を黙って見てるハズもない方達の抗議!^^;
料理を口に運ぶ度に、突き刺さる熱い視線!!( ̄∇ ̄;)
20141127-IMG_0653.jpg
そんな抗議を物ともせず、行きかうヨットを眺め
お喋りをしながらの楽しいランチタイムでした♪^^

お腹を満たした後は、ある意味 この日のメインイベント!?
新築したばかりの、ラムくん家にお邪魔しました♪

ラム家でお茶を頂きつつ、のんびりしてると・・・
20141127-IMG_0656.jpg

20141127-IMG_0723.jpg
ルイくんタルトくん一家も合流♪

広~い庭にネットを張った簡易ドッグランで遊ばせてもらいました^^
20141127-IMG_0696.jpg

20141127-IMG_0724.jpg

20141127-werpage.jpg
小型犬4頭が走り回っても十分な広さ!!^^

ハロの表情を見てもらっても、わかると思いますが超ご機嫌でした♪

日が傾くまで庭で遊ばせて頂き、ラムくん一家の皆様ありがとうでした^^

ラム家からの帰り、少し寄り道して六甲山へ
$100万の夜景を見て帰りました♪
20141127-IMG_0740.jpg
中心部でひと際明るく輝いてるのは、甲子園球場ですよ^^

とっても充実した楽しい1日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポメラニアン大集合で一等賞♪

世間では、そろそろ12月の声が聞こえてきたと噂ですが・・・
ハロ家には、ま~~ったく聞こえず、10月26日の話です!!(^^)/

この日は、ハロ家から1時間程車を走らせ、とあるイベントに参加してきました♪

途中渋滞にはまり、開始時間ギリギリに到着した我が家^^;
会場に到着すると、そこには・・・・
20141126-IMG_0497.jpg
ポメパラダイスが広がってました~♪(*^_^*)

この日は、ペットショップ主催の犬種別パーティー
20141126-ironnnapage.jpg
阪急ハロードッグで開催された「ポメラニアン大集合♪」に今年も参加してきました。

2年に1回、このイベントに参加していて、約束してなくても多くのポメ友と会えるのですが・・・
今年は、同じ日に大阪で大きなポメラニアンオフ会が開催されていた為
嫁さんと「今年はきっと誰もいないね」って話してました。
が・・・・・・・

イターーー!!!(*^^)v
20141126-IMG_0493.jpg

20141126-IMG_0543.jpg
うちの若旦那 「うちの若日記」のジョンくん 初めましてのパルルちゃん が来ていました^^

参加数制限いっぱいの15頭前後の可愛いポメが大集合♪

いつも通り、犬の専門学校生がイベントを進行していきます。

イベントは、飼い主とポメが一緒に参加するゲーム形式で得点を競い合います。

ゲーム内容は・・・・説明するのが難しいのでパス(笑)
20141126-IMG_0527.jpg

20141126-IMG_0560.jpg
3つのゲームを、ハロと嫁さんが力を合わせ頑張った結果・・・・

最後の表彰式で名前を呼ばれ・・・・
IMG_1111587.jpg

20141126-IMG_0590.jpg

20141126-IMG_0596.jpg
優勝しちゃいました!!\(^o^)/

決して、ポメNO1になった訳じゃないけどね(笑)

久しぶりに一緒に遊べた まささん^^
20141126-IMG_0573.jpg
また一緒に遊びましょうね♪


↓バナーは、まだまだ10月仕様
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント参加 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お友達と遊んだよ♪~ルイくんタルトくん編

どんどんペース上げて行きますよ!!

今回のお話も、つい昨日の様な10月19日、1ヶ月前のお話しです(*^^)v

行ったのは、美味しいハンバーガーが名物のドッグラン♪
20141126-IMG_0346.jpg
たくさんのワンコが遊んでましたが、ハロはのんびりドッグランをドッグウォーク♪

この日もやっぱり、お友達と待ち合わせ^^
一緒にドッグランで遊んだのは・・・・
20141126-IMG_0360.jpg

20141126-IMG_0343.jpg
「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイくんタルトくん一家です^^

元気いっぱい!! おもちゃで遊ぶのが大好きなタルトくんは、早速ボール遊び!!
20141126-IMG_0410.jpg

20141126-IMG_0421.jpg
躍動感溢れる姿を、久しぶりに流し撮ってみたけど・・・・ピントがイマイチ!!(>_<)

普段は、ランで遊んでもハロと同じ様に散歩程度のルイくんですが・・・
この日は、珍しく活発に走り回ってました^^
20141126-IMG_0442.jpg
ルイくんと知り合った頃は、この日の様によく走る姿を見てたんですが
最近では、すっかりジジ犬イメージが定着(笑)

ハロは、最初と変わらずのんびり散歩です。。。
20141126-sanpoanigif.gif
まあ、、、、ガウガウ吠えまくるよりはいいか^^;

そんなハロに、突如ルイくんがビックリの行動を・・・・・
20141126-IMG_0428.jpg
ダッシュで走ってきて、そのままハロへ体当たり!!(笑)

急な事だったので、ピントを合わせる暇もなくシャッターを切ったのでボケボケですが
20141126-IMG_0429.jpg
決定的瞬間の証拠写真になりました!(笑)

そんな一触即発の雰囲気も、おやつがあるとこの通りw
20141126-IMG_0464.jpg
あっと言う間に仲直り♪(*^_^*)

この日も、のんびり友達と楽しく遊べましたよ♪
20141126-IMG_0376.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

お友達と遊んだよ♪~クッキーくん編

すっかりご無沙汰してます!^^;

ハロ家は変わらず元気です!!(*^^)v

我が家にやって来た迷い猫は、引き続き里親さん募集中です^^
20141125-IMG_7192.jpg

20141125-IMG_7194.jpg
我が家に迷い込んで来た時よりも、少し体も大きくなり元気になりました^^

ちなみに、ハロとの相性は・・・・察して下さい (ーー;)


サボってた分を取り戻そうと、頑張ってアップして行くぞ!!・・・っとコッソリ思ってますw

まずは、昨日の事の様に思いだす10月15日!! 

ほんの一ヶ月程前のお話しからです♪^^
20141125-IMG_0215.jpg
芝生の綺麗なドッグランで、お友達と待ち合わせ♪

やって来たのは・・・・
20141125-IMG_0192.jpg
「ポメラニアンのクッキー♪」のクッキーくん&ママさん♪

平日だった事もあり、貸切状態のドッグランを楽しそうに駆け回るハロとクッキーくん
20141125-IMG_0201.jpg
低く身を屈め力を蓄えダッシュ体勢を作るクッキーくん!!

ハロとクッキーくんのダッシュを連写で・・・
20141125-aaaanigif.gif
同じポメでもフォームが微妙に違いますよね??

共通してるのは、どっちも可愛いって事だな!!(*^_^*)
20141125-IMG_0200.jpg

20141125-IMG_0208.jpg
楽しそうに走ってる時は、表情までもイキイキしてるので、見てて嬉しくなります♪

ハロとクッキーくん・・・全然似てない2ポメですが・・・
20141125-huripage.jpg
フリスビーで楽しく遊んだり・・・・

20141125-IMG_0211.jpg
一緒に並んでマッサージを受けたり・・・・

20141125-IMG_0277.jpg
2本足立ちでおやつをおねだりしたりと・・・・

案外、行動パターンは似てるのかもね(笑)

この日も、日が傾くまで楽しく遊べました♪
20141125-111page.jpg
また、一緒に遊びましょうね~^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

里親さん募集(子猫)~動画編

昨日に引き続き、子猫の里親さん募集記事です!^^

今の所、里親さんの情報はありません・・・(T_T)
お友達やご親戚などにも声をかけて頂けると嬉しいです。

とっても人懐っこい子猫ちゃん♪

どこかのガウガウ人見知り犬に、爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらい(ーー;)

動画を撮ったので見て下さい!!

大切に育ててくれる里親様に巡り合えますように・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

里親募集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

里親さん募集(子猫)

ハロが外に向かってワンワン!吠える声で起こされた休日の朝!!
そこには、1匹の小さな子猫が丸くなって道路にいました。

ハロ家をご存知の方はわかると思うのですが、ハロ家の前の道は農道になっていて
車はほとんど通りません。

それでも、道路の真ん中にいると危ないので保護しようと近付くと・・・
ダッシュで逃げだして、ハロ家の庭へ逃げ込みました^^;

その小さな子猫に、ハロはギャン吠え!!(ーー゛)
庭の隅に丸くなって固まる子猫。。。

そんな訳で、我が家に迷いこんできた子猫。
1週間たった今も我が家の庭で日向ぼっこしてます^^;

が、我が家で飼う訳にいかないので、なんとか里親探しをしてるんですが
なかなか思う様に見つかりません。

大切に育ててくださる里親さんを募集したいと思います。
IMG_6917.jpg

pag1111e.jpg
猫の事は、全然わからないのですが・・・・

推定、2~4ヶ月位(もっと大きいのかも?)の茶トラの女の子です!
手を出すと、撫でてって体を摺り寄せてくる程、人懐っこい美人さん^^

もっと詳細を知りたいって方、
大事にするよって方がいらっしゃいましたら、鍵コメにて連絡お願い致します。

遠方の方も大歓迎!責任を持ってお引き渡し致します。




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

里親募集 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |