ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

お友達とX'masディナー♪

メリークリスマス♪

12月21日の話です。

ルイくんママさんのお声掛けで、去年と同様クリスマスディナーへ
20141224-IMG_8519.jpg
この日は、ワンコ連れの方限定のクリスマス特別ディナーです♪

集まったのは、お声掛けから予約までして下さった
20141224-IMG_8538.jpg

20141224-IMG_8532.jpg
ルイくん&タルトくん一家

すっかりお馴染みのお出掛けメンバー
20141224-IMG_8571.jpg
最年長、ロンチーのラムくん

それに、紅一点
20141224-IMG_8584.jpg
小さなモモちゃん♪

そして、もちろん我が家のハロを加えた4家族・5ワンコ・8人です。
20141224-IMG_8596.jpg

お楽しみのクリスマスディナーはコチラ♪
20141224-pagedena1.jpg

20141224-pagedea2.jpg

20141224-IMG_8594.jpg
大皿に盛られ、自分たちで取り分ける形式です。

5時半から始まり、お喋りしながらのゆったりしたディナー
20141224-anigif.gif

IMG_8563.jpg
気が付けば、あっという間の4時間でした!!

翌日は、みんな仕事だったので名残惜しかったけど
食事が終わると同時に解散する事に・・・・
20141224-IMG_8604.jpg
おいしく、楽しいディナーでしたよ♪

20141224-IMG_8609.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグカフェ | コメント:6 | トラックバック:0 |

肩乗りポメラニアンの季節ですね♪

今年も残すところ、10日を切りましたね。
長期予報で、今年の冬は暖冬??って聞いた様な気がするのは気のせいかな?

寒くなると、ポメと暮らしてる家庭では、肩コリの人が増えませんか!?

我が家の肩コリの原因は当然このお方・・・・
20141222-IMG_7500.jpg
今日は、お気に入りのベッドを紹介してくれるそうです!(ーー;)

そのお気に入りのベッドとは、もちろん・・・・・
20141222-IMG_8507.jpg
嫁さんの肩!!( ̄∇ ̄;) ごくまれに、とうちゃんの肩

ブログでも何度も紹介してる、ハロの肩乗り癖!!^^;

以前、よくオフ会等に誘われてた頃、初めてお会いする方に・・・・
「あ! 肩の上に乗る子ですよね!?」って言われた事が何度かあります。

どうも、ハロの印象は・・・肩乗り>ガウガウ!>フリスビー>芸!
こんな感じの順位っぽいです!!( ̄∇ ̄;)

嫁さんの肩の上にドカッと腰を降ろすと・・・・
20141222-IMG_8506.jpg
尻尾も足もダラリと脱力!!( ̄∇ ̄;)

なんで、こんな不安定な場所で落ち着けるのかは不明ですが・・・
20141222-IMG_8510.jpg
今日も、嫁さんの肩の上でぐっすりzzzz

そんなハロの肩乗り動画を作ってみました♪^^

ひどい時は2時間近く下りません。

こんなベッドも、こんなことが原因の肩コリもわんこのいる家庭では
きっと普通なんですよね!?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハロの変な習性~怒りMAX!!

我が家の大切な家族!!
20141216-IMG_7342.jpg
ポメラニアン ハロ♂ 6歳 コートはクリーム♪

ハロを連れて歩いてると、よく知らない人にも「可愛い♪^^」
って声をかけてもらえます^^
20141216-IMG_7344.jpg
穏やかな表情!! 可愛い笑顔のお陰で、過去にはYahooの笑顔コンテストで入賞
ハロの写真がトップページを飾った事もあります!!(*^^)v

しか~~し!!

騙されてはいけません!!(ーー゛)

穏やかな顔に隠された・・・・いや・・・・全然隠れてないんですが・・・

ハロの真の顔!

我がまま王子!!
20141216-IMG_7487.jpg
いや・・・我がまま王子なんって生ぬるい言葉じゃダメですよね??

悪い事をしたからと、怒ったら逆切れする理不尽大王!!
20141216-IMG_7504.jpg

気に入らない事があると、私と嫁さん限定ですぐにガウガウ吠える
20141216-IMG_7507.jpg
ムキ顔のプリンス!!(ーー゛)

そんなハロですが、不思議なのが怒るとフリスビーを咥える癖があるんです!?

肩乗りなど、ハロの不思議な習性っていくつかあるんですが・・・・
怒るとフリスビーを咥える癖が、一番不思議で理解出来ません!(・・? ナンデ

その様子を動画で撮ったので、良かったら何故フリスビーを咥えるのか???
あなたの推理をお聞かせ下さい♪

※ガウガウ吠えっぱなし動画なので、音量には十分注意して下さいね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

里親様が決まりました!

我が家の庭に迷い込んで来た子猫

何度か、興味を示してくださった方もいらしたんですが・・・・
色々な事情で、里親様が決まらず。。。。

嫁さんと「このまま家で・・・?」って相談してた所、ここ数日間に有力なお話しが二件も!!^^
20141208-IMG_7333.jpg

20141208-IMG_7420.jpg
祈る様な気持で、どちらかに決まればって思っていた所・・・

今日、正式に飼いたいとの返事を頂く事が出来ました♪^^
20141208-IMG_7421.jpg

20141208-IMG_7335.jpg
検討して頂いた、もう一軒の方に決まった旨を伝えると・・・

そちらの方も、既に飼う意思を固めて頂いてたそうで「決めるのが遅いから!」
家族の方に怒られたそうです^^; 

って事で、タッチの差で新しい飼い主さんが決まった子猫ちゃん♪^^
20141208-DSC_0686-1.jpg

20141208-IMG_7434.jpg
水曜日まで我が家で預かり、新しい飼い主さんの元へ嫁ぐ事になりました♪(*^^)v

本当に人懐っこい子なので、新しい家族にもすぐに馴染むと思います。

これからは、いっぱい幸せになってね^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

里親募集 | コメント:6 | トラックバック:0 |

世界遺産~姫路城でお散歩♪

11月24日の話です

近くで紅葉を見れるかな?って相談して向かったのは
20141205-IMG_7310.jpg
平成の大修理がもう少しで完了する、世界遺産「姫路城」です。

春は桜の花見スポットである姫路城!!

きっと、ここなら紅葉も綺麗だろう♪^^ って、調べもせず向かいました。
20141205-IMG_7275.jpg

20141205-IMG_7278.jpg
シートが外された当初は、白すぎる天守閣がニュースになってましたが
実際に見ると、それほど違和感なく白鷺城の名の通りの姿を見せてくれましたよ♪

さて、肝心の紅葉はと言いますと・・・・
20141205-IMG_7282.jpg
予想してた程ではなく、ちらほら紅葉が見られる程度でした。

気を取り直して、姫路城のお堀をハロとお散歩♪
20141205-IMG_7286.jpg

20141205-IMG_7285.jpg

20141205-pageaaa.jpg
ちらっと写真に写ってる、観光船にも乗ろうかとも思ったのですが・・・・
結構予約が多く、待ち時間が長かったので断念!^^;

でも、バックINで小型犬なら一緒に乗船出来るみたいですよ^^

お堀を散歩した後は、いよいよお城の中へ・・・・
20141205-IMG_7306.jpg
天守閣に登るのは有料ですが、ここまでなら入るのは無料♪
ちなみに天守閣もバッグINでわんこOKです(^^)v

天守閣の前には、とっても広い広場が広がっています。
20141205-IMG_7301.jpg

20141205-IMG_7305.jpg
紅葉はイマイチでしたが、青空に恵まれ楽しい散歩になりました♪^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

神戸イルミナージュへ♪

溜まりに溜まった記事を、連続更新で怒涛のアップ♪(*^^)v
頑張ったお陰で、ネタのストックもあと2つ程となりました。

まあ、頑張ったって言っても、旧ブログの時は、
これ位の更新って普通にやってたんですけどね^^;
すっかり染みついたサボリ癖は、なかなか抜けませんね。

今日の記事は、11月23日の話です。

この日は、神戸フルーツフラワーパークで毎年開催されてるイベント!
「神戸イルミナージュ」へ行って来ました♪
20141204-IMG_7262.jpg
園内が一面、綺麗なイルミネーションに彩られます♪

点灯の17時30分には、みんなでカウントダウン!^^
20141204-anigif.gif
関西でも屈指のイルミネーションイベントです。

もちろん、ハロも一緒に見ましたよ♪^^
20141204-IMG_7228.jpg

20141204-IMG_7235.jpg

20141204-IMG_7247.jpg

20141204-IMG_7252.jpg
ハロとイルミネーションの写真は・・・・今後の研究課題にするとして・・・

20141204-IMG_7263.jpg

20141204-IMG_7269.jpg

20141204-pgggage.jpg
本当に素敵なイベントでしたよ♪^^

最後に、今話題の3Dプロジェクションマッピングの様子を動画で撮影したので
良かったら見て下さいね♪

※手持ちスマホ撮影の為、ブレブレになってます、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

魔法の数字に挑戦してみてね♪

11月11日の話です。

この日は、朝から近場へお出掛け♪^^
行ったのは、日本の中心地!

もちろん、東京ではなく・・・・ハロ家から1時間程の距離にある
本当の意味で日本の中心地、西脇市にある「へそ公園」です。
20141203-IMG_7008.jpg

20141203-IMG_7042.jpg
公園内にある、ワンコOKのレストランで食事したんですが・・・・
完全に写真を撮り忘れちゃいました(>_<)

テラスのみワンコOKのレストランだったんですが、
手頃な値段で、ボリュームたっぷりのランチを頂けて大満足でしたよ(*^^)v

ランチの後は、公園内を散策♪
20141203-IMG_7045.jpg

20141203-IMG_7046.jpg
日本の中心地にある公園って事で、もっと大きな公園を想像してたんですが・・・・
規模としては、中規模の公園かな??

そんな公園で撮影した、不思議な写真??(笑)

不思議って程でもないんですが・・・・どう見ても合成にしか見えない!
20141203-IMG_7018.jpg
たぶん・・・イマイチどんな状況で撮った写真かわかりにくいと思いますので。。。

もう少しロングで撮影した写真をもう1枚!!^^
20141203-IMG_7015.jpg
公園内に大きな半球状のトランポリンがあったので
年甲斐もなく遊んじゃいました!!( ̄∇ ̄;)

こちらの公園で、もうひとつ不思議な物を見つけたんですが・・・
それは記事の最後に紹介しますね^^

公園を後して次に向かったのは、公園への道中に偶然看板を見かけた
20141203-IMG_7074.jpg

20141203-IMG_7054.jpg
穏やかな1級河川「加古川」の流域に突然現れる「闘竜灘」です。

闘竜灘の前後は、本当に穏やかな流れが続く加古川で、この流域だけが
大きな岩がむき出しになり、滝の流れの様になってます。

予想以上に迫力ある光景ですが・・・・この光景と、水音にビビったのがハロ。。。
20141203-IMG_7063.jpg
終始、この様などんよりした表情でした!!( ̄∇ ̄;)
あまりのビビリっぷりに、少し可哀そうになり早めに帰宅する事にしました。

さて・・・・記事の中盤で言った、公園で見つけた不思議な物とは・・・
20141203-IMG_7041.jpg
たくさんの数字がランダムに書かれた「日本のへそ魔方陣」です。

東経135度 北緯35度の公園の位置にちなんで、ここに書かれてる数字を
「縦・横・斜め5マス毎に数字をどこからでも足すと、合計が必ず135になります。」

電卓片手に計算してみて下さいね♪^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハロと迷子猫のまいちゃん♪

20141202-IMG_7324.jpg
いきなりのどんよりした表情を見せるハロ。。。

異変の原因は、もう予想出来ますよね??

我が家で保護している、迷子猫のまいちゃん(仮)
20141202-IMG_7405.jpg
里親探しを夫婦でしてるんですが・・・・なかなか成果が出てません。

色んな事を考え、少しづつハロにも慣れて欲しいんですが・・・
20141202-IMG_7313.jpg
これが、ある意味期待を裏切らず、前途多難なファーストコンタクトになりました(>_<)

初めて、我が家の庭に迷い込んで来た日・・・・
ハロがまいちゃん(仮)に、文字通り噛みつんばかりに激吠え!!

ハロの姿を見ると、逃げ回ってたまいちゃん(仮)でしたが
今では、すっかりハロ(の激吠え)に慣れた様子で、ハロが近づいてもこの通り(*^^)v
20141202-11IMG_7415.jpg
この辺りは子猫らしく、ものおじせず色んな事に興味津々♪

一方ハロはって言うと・・・・
20141202-IMG_7314.jpg
背後に回ると、お尻をクンクン♪^^ 

猫でも、お尻の匂いで色々わかるのか??( ̄∇ ̄;)

ただ・・・ハロが近づけるのは、まいちゃん(仮)が後ろを向いてる時のみ!!
20141202-gururuanigif.gif
完全に、だるまさんが転んだ状態です!!( ̄∇ ̄;)

そんなハロですが・・・・
20141202-IMG_7315.jpg
ほんの少しだけ、慣れて来たのかな??(笑)

先日、保健所の方と話す機会があり、里親探しのコツを色々教えて頂きました。
少しでも、里親探しに有利になればと、トイレトレーニングも始めました
すでに、トイレもほぼ完璧に覚え賢い子ですよ^^
IMG_7335.jpg

って事で、引き続き里親さん募集中です!!^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

里親募集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

KOBEわんだふるコレクションで大活躍!

11月16日の話です。

この日は、「KOBEわんだふるコレクション」へ行って来ました。
20141130-IMG_7138.jpg

20141130-IMG_7139.jpg
開始直後に会場の到着すると、すでにたくさんの人とワンコで賑わってました♪^^

会場内では、各種ペット関連グッズの販売やフットサルコートを利用したミニゲーム、
ステージ上では、ゲストを呼んだトークショーが開催されてました

左の女性は、コナンの歌でも有名な愛内里菜さんです^^

今は、本名の垣内りかさんに改名し、ペットグッズブランド「Bon Bon Copine」
プロデューサーとして活動されてます^^
20141130-IMG_7168.jpg
トークショーの後は、たくさんの人に囲まれ写真撮影に応じていました^^

私も、ハロを抱っこしてもらって写真を撮りたかったんですが・・・・
言いだせなくて断念(>_<) ←シャイなハロ家は誰も度胸がありません

メイン会場からグラウンドの方へ移動し、ミニゲームにも参加してきました^^

参加チケットを購入し、色んなゲームに挑戦出来ます^^

どれにしようか?? 色々見学しながら悩んで、まず挑戦したのが30m走です♪・
20141130-IMG_7146.jpg
スタッフさんにスタート地点でハロを保持してもらい、ゴールで呼ぶと言う
ハロの人嫌いの性質を利用した鉄板の作戦だったんですが・・・

猛ダッシュには程遠い、のんびりした走り!!(ーー;)
当然、タイムは平凡な5秒後半に終わりました。

続いて参加したのは、お手おかわりを15回する時間を競うゲームです^^
20141130-IMG_7150.jpg
開始直前に、ギャラの匂いを十分に嗅がせた所でゲームスタートww

順調にお手!おかわり!を繰り返すハロ^^
20141130-お手anigif
途中で、ギャラが貰えなくてお手を拒否しタイムロスするも・・・・

終わってみれば、ハロが参加した時点でのタイムを大幅に更新し
20141130-IMG_7167.jpg
暫定1位になりました♪(*^_^*)

もっとも1位になっても、景品などがある訳でもなく・・・・
代わりに、スタッフさんにいっぱい誉めて頂きました♪(*^^)v

続いて、挑戦したのは「迷路脱出」ゲームです^^
ネットで作られた迷路を、飼い主が迷路の外からワンコを出口へ誘導するゲーム

嫁さんと二人で誘導した為、写真はありませんが・・・
20141130-IMG_7172.jpg
しっかり1位を獲得して記念写真♪(*^_^*)

ポメだってやれば出来るんです!って所を見せられたかな??^^
20141130-huiiianigif.gif

この後、トークショーのクイズに参加して景品をGETしたり
思ってた以上に楽しめたイベントでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント参加 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |