ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

ディスクドッグ講習会を見学♪~師匠に会いに・・・

お友達とのBBQの記事とかもあるんですが・・・・
少し順番を入れ替えて、久しぶりのリアルタイム更新??

17日は、朝から車に乗ってハロとお出掛け♪

向かった先は、「丹波おばあちゃんの里」って言う名の道の駅です。

何故道の駅に??(・・?

それは、とっても懐かしい人に会う為だったんです♪

道の駅の敷地内にある、綺麗な芝生の広場
1IMG_9910.jpg

その広場の先には・・・・
2IMG_9917.jpg
ネットで仕切られた、簡易ドッグランと数々のテント村が出来てました♪

車で1時間以上をかけて会いに行ったのは・・・

ハロ家がドッグラン遊びにハマったきっかけを作ってくれた方々
今はもう閉鎖されましたが、「ドッグカフェ&ラン・グリーンヒル」
元スタッフさん達!
約5年ぶりの再会となりました(^^)

正直、覚えてくれてるか??って少し不安でしたが・・・・

到着早々、、、 「久しぶり~!^^」って声をかけて頂きましたよ♪

このグリーンヒルは、他のランやカフェと少し違う所があって
多くのスタッフさんが、ディスクドッグの選手だったんです!
ハロのフリスビーも、こちらのカフェ&ランの影響で始めたんです^^;

この日は、月に一度開催してるディスクドッグの講習会だったのでちょっと見学^^

簡易ランでは、色んなレベルのワンちゃん達が楽しそうにディスクを追いかけてました。
3aaanigif.gif

5paaaage.jpg
この講習会で教えてくれるは、ディスク競技の中でも主に「フリースタイル」って言う
ディスクを6~8枚使って、ドッグダンスとディスクをMIXした様な競技です。

それもそのはず、グリーンヒルのスタッフさんはこのフリースタイルで
世界大会に出場し、上位に入賞経験のある人なんです。
4IMG_9919.jpg
練習中は邪魔にならない様に、ハロと一緒に見学♪

練習と練習の合間に、懐かしい昔話に花を咲かせました♪

1時間ほど、お喋りして見学した後は・・・・
6IMG_9946.jpg

7IMG_9949.jpg

8IMG_9947.jpg
おばあちゃんの里から30分位の所にある、J’Sヒルガーデンさんでランチ♪

のんびりランチをし、広いお庭で少し遊ばせてもらいました(^^)
9IMG_9942.jpg

10IMG_9943.jpg
のどかな田舎の風景にマッチした、新緑と可愛い花♪

さっきのカッコいいディスクの練習を見た直後だったので、少し血が騒ぎ・・・・
11aaaaapage.jpg

12IMG_9963.jpg
ハロも負けじとナイスキャッチ連発♪^^

今度は、お友達も誘って講習会に行きたいなぁ^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハロのイメージって…?

唐突ですが・・・『ハロ』ってどういうイメージですか?

フリスビー大好きなポメ?
20150515-catch.jpg
アジリティがちょっと出来るポメ?
20150515-IMG_9792.jpg
こんな風に走るのはごくまれなのんびりマイペースなポメ?
20150515-run.jpg
肩乗りポメ?
kyuukeionnbu[1]
ガウガウムキッなポメ?
muki.jpg
とにかく食いしん坊なポメ?
kuisinnbou.jpg
実はなーちゃん・とうちゃん大好きな甘えっ子ポメ?
20150515-nakayosi.jpg
笑顔のかわいいポメ?
20150515-smile.jpg
色んなイメージがあると思いますが・・・

そんなハロが、7歳になりました~ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

これからも元気で色んな表情をいっぱい見せてくれたらなぁって思います。
20150515-IMG_8705.jpg
出来ればムキ顔なし、笑顔満開な7歳の1年だと嬉しいんだけど・・・^^;
IMG_4038-smileconte.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

G.W.唯一の予定は・・・

長い人は12日もあったらしいG.W.
毎年の事ながら私は3日・4日休み、5日仕事、6日休みという
とっても悲しい連休(?)でした(T_T)

そんな中、唯一お友達との約束があった3日のことです。

もうすっかりおなじみになってきた大阪串カツツアーに参加(^^)
メンバーもすっかりおなじみ(笑)
20150513-IMG_9814.jpg
ルイくん
20150513-IMG_9802.jpg
タルトくんとパパさん・ママさん
20150513-IMG_9799.jpg
モモちゃんとパパさん・ママさん

渋滞に巻き込まれた上、駐車場探しに時間がかかり
珍しく(?)大遅刻をしてしまったハロ家に
みんな我先にと挨拶してくれました♪

モモちゃんなんて、早く挨拶したくて宙で泳いでましたよ(#^.^#)
20150513-IMG_9795.jpg

そんな中、1ワンだけテーブルに並んでいく串カツに必死で
挨拶しようなんてフレンドリーさのかけらもない子がいましたが・・・(ーー;)
20150513-IMG_9811.jpg
熱い視線は無視して、みんなで食べまくり(^^)
20150513-IMG_9804.jpg

この後、嫁さんが今年になってからずっと行ってみたいと言っていた
堺市の『ドッグカフェローズ』さんに向かいました!
20150513-IMG_9809.jpg
今年OPENしたお店なんですが、嫁さんの会社の人の友達がしているとか・・・
店内の装飾やらお皿やら、名前の通りローズ系のものがいっぱいの
明るい雰囲気のお店でした。

みんなはケーキやプリンやパフェを注文したんですが・・・
20150513-IMG_9813.jpg
いつものことながら、串カツの後に唐揚げを注文するというツワモノが(-_-;)
20150513-IMG_9815.jpg
あ!誰かバレちゃった(笑)

更にこのお店から5分という公園に移動し、園内をお散歩♪
久しぶりに皆で記念撮影をすることに。
相変わらず微妙な距離感だし、視線も揃わなかった(>_<)
20150513-IMG_9825.jpg
でも、みんな笑顔でいい感じだと思いませんか?(*^_^*)

この1週間後、モモちゃんのパパさんが、関東方面に単身赴任しちゃいました。
20150513-IMG_9820.jpg
20150513-IMG_9818.jpg
慣れない環境でしょうけど、体調崩したりしない様気を付けて下さいね!
また関西に帰ってきた時は、食いしん坊なハロ家にお付き合いください(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

鳥取~岡山旅行♪

2日目、まず目指したのは通称「ベタ踏み坂」^m^
車のCMで有名になった場所ですが・・・
20150506-IMG_9568.jpg
これ?って感じであっさり走り抜けてしまいました^^;

この日の最大の目標は「水木しげるロード」!!
20150506-IMG_9573.jpg
ただ歩いて回るだけでは面白くない!ってことで、
商店街入り口付近のお店で、スタンプラリーの冊子を購入。
・・・の前にしっかりこんな和菓子も買っちゃいましたけどね(笑)
20150506-IMG_9578.jpg
スタンプを探しつつ、どんどん歩いて行くんですが・・・
あっちにもこっちにも気になる妖怪のオブジェがあり
パシャパシャ撮ってるとなかなか先に進めません^^;
20150506-妖怪いっぱい
もちろん、ハロもモデル業に大忙し!
20150506-ハロ&妖怪
途中、「会えたらいいね~」「一緒に写真撮りたいな~」なんて
言ってた妖怪さん達に遭遇♪
2しょっと
ただ・・・テンション上がったのは私達だけで
我が家のモデルさんはテンションだだ下がり(>_<)
鬼太郎には思いっきりガウガウしてました(ーー;)

丁度この日、すぐ近くで「SEA1グランプリ」という
海鮮を使ったグルメイベントがあったので、迷わず参加(笑)
がっつりなランチを食べる事が出来た
と~ってもラッキーな大食い一家なのでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

少しだけ米子空港に立ち寄り
米子空港
到着した宿泊先は「旬香」さんです。

え~、今回私のやっちまった失敗をここで告白!

宿泊先の外観・ロビーや部屋の様子・周囲の写真、
一泊目も二泊目も1枚も撮ってませんでしたm(__)m

その代わり、食事だけはしっかり撮りましたよ~(笑)
旬香
こちらはハロのご飯なんですが、バイキング形式で
夕食だけでなく朝食の分も取り置きしてくれるんです♪
syunnkaIMG_9624.jpg
モデルに疲れたのか、しっかりご飯を食べて満足したのか
部屋に戻るとハロはすぐに寝ちゃいましたが
この旬香さんには大きなランも、部屋毎のランもあるんですよ♪
2015haruIMG_9640.jpg

3日目は鳥取~岡山の色んな道の駅に立ち寄り
嫁さん用の地元ならではのおやつやおみやげを買いながら帰路へ。
IMG_9530.jpg
まぁ、最初に言った通り食べ物中心の旅行でしたが
大食い1人と1ワンのいる我が家としてはかなり満足な旅行でした(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

島根旅行♪

え~、すっかりおなじみのパターンになってきましたが・・・
「いつの話やねん!」って突っ込みがぴったりな3月のお話です^^;

早くから連休が取れる事がわかっていたのに、行き先を決めたのが
1週間前というまたまた唐突な旅行をしてきました(笑)
20150506-IMG_9486.jpg
行き先は島根・鳥取・岡山方面。
まずは一気に島根を目指します!

といってもやっぱり途中の休憩は必要。
嫁さんが買い食いでいない間にまだまだ雪の残る大山を背景に
ハロを撮ってたんですが・・・
20150506-IMG_9491.jpg
ハロの頭の中も食べる事でいっぱいみたい^^;
20150506-IMG_9499.jpg
そうなんです^^;
最初の目的地、『出雲大社』に着いて車から降りてまず探したのは
ワンコO.K.の地元のハンバーガー屋さん(笑)
20150506-出雲お昼
ハロ家らしいと言ったららしいんですが、
旅行の目的の大半は食べる事!なんで、とにかくしっかり腹ごしらえです(^^)

こちらのお店は小型犬なら店内も入れますが
3月とはいえ暑いくらいだったのでテラスで一息させてもらいました。

そしていよいよお目当ての出雲大社へ!
ハロのかわいい弟か妹が見つかりますようにと
縁結びの神様にお願いしてきました(^O^)
20150506-出雲大社
平成の大遷宮中ということで半分くらいは立ち入り禁止になっていましたが
かわいいウサギさんとのコラボ写真、撮れましたよ(#^.^#)
20150506-IMG_9526.jpg

この日の宿泊先へ向かう道中に『松江城』があり
わんこが抱っこで城内に入れるとのことだったので立ち寄ることにしました。
20150506-IMG_9535.jpg
姫路城も入ってみたいんだけど、わんこはキャリーバッグINなんですよね(T_T)
抱っこで天守閣まで入らせてくれる松江城、いいお城です^m^
20150506-IMG_9543.jpg
旅行から帰ってきた数日後のTVでみたんですが
松江城の城壁のどこかにハート型の石があるそうです。
もし行かれる方、探してみるのも楽しいかも・・・♪

お堀で恐ろしいくらいの数のカメが甲羅干ししていた松江城を後に
この日の宿泊先、『えびす大観』に向かいます。
20150506-IMG_9561.jpg
ハロは初日本海かな?
本当に海が目の前、新鮮な魚貝が夕食のテーブルに並びます♪
1人にカニが丸々2杯ですよ!
20150506-島根夕食
ちなみに朝食はこちら。
20150506-IMG_9557.jpg
正直、外観は「・・・・・・・」な所だったんですが
2部屋ぶち抜きに改装された広々とした部屋だったし
食事は更に隣の1部屋貸切でハロと食べられるし、ゆったり出来ました(^^)v
20150506-IMG_9552.jpg
カニを食べる間、早々と食事の終わったハロは退屈そうでしたけどね^^;

しっかり海の幸を堪能した2日目は鳥取へ向かいます!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |