ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

第1回手巻き寿司パーティー♪

またも1ヶ月前の話ですが・・・^^;
お友達と手巻き寿司パーティーをやりました~!

いつもBBQでは手慣れたみんなも、今回は初の手巻き寿司ということで
具材は何がどのくらいいるか、色々と悩みながら準備。

何はともあれ、集まった食材はなかなかのものでしたよ(^^)
20150720-susipa1.jpg
20150720-susipa.jpg
大人9人、かなりの量を食べると予想してたんですが
手巻き寿司って意外とすぐにお腹がいっぱいになるんですね~^^;

ほとんどの食材が残ってしまいました。
あ、もちろん、残った食材はみんなで分けてお持ち帰り♪
きっとこの日は、みんな晩御飯も手巻き寿司だったことでしょう(笑)

わんこ達、今回は早々にお昼寝モード(*^_^*)
20150720-hirune.jpg
中にはたくさんの人に撫でてもらってご機嫌だったり
なんとか一口GETに燃えてたり
フローリングが怖くてバッグの上で避難中の子もいましたが・・・(笑)
20150720-iroiro.jpg
最後のカラフルなビーンズ、ご存知の方いらっしゃいますか?
かの有名な、USJのハリーポッターエリアで売ってる『百味ビーンズ』

これを、トランプを引いて、出た数字だけ見ないで手に取り
じっくり味わいながら食べるというちょっとしたゲームもやりました!

時々、思わず吐き出したくなるのが混じってるんですよね(>_<)
幸いハロ家は、普段の行いの良さがあらわれた様で
ほどほどの数を美味しく頂く事が出来ました(^^)v

第2回、3回と開催出来ることを楽しみにしてますよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

友達と集まって | コメント:3 | トラックバック:0 |

六甲山で運動会♪

5月最後の日曜日、
六甲山で運動会がありました~!
新しく手に入れたドーム型のテントも初登場♪
20150630-IMG_1.jpg
雨の確率がと~っても高い運動会なので(笑)、事前申し込みはせず
当日晴れていれば参加&申し込みというスタイルにしていました(^^)

ただ・・・当日申し込みは1種目しか出場出来ないんですよね^^;

悩んだ結果、レトリーブ(持っておいで)に出場することに!
20150630-IMG_2.jpg
この日最初の競技だったので、早速ハロとコミュニケーションを取り(ご褒美おやつの前渡しね^^;)
徐々に気持ちを高め、順番を待ちます。
20150630-IMG_3.jpg
名前が呼ばれ、ついにハロの出番!
20150630-IMG_4.jpg
しっかりおもちゃを見つめつつ、早く投げろと言わんばかりの体勢です(^^)v

がっ・・・・・
20150630-IMG_5.jpg
投げたおもちゃを数歩追いかけただけで、フィールドの真ん中をクンクンチェック(-_-;)
これはヤバイッ!っと思いハロの側に駆け寄ったんですが・・・

やっちゃいました(>_<)
得意の上書きマーキング・・・
20150630-IMG_6.jpg
てことで、1ポイントも取る事なく失格(T_T)
そして自動的にこの日の出番は終了~!という結果に
20150630-IMG_7.jpg

風が涼しくて気持ち良かったし、ドームテントはゆっくり出来たし、
お友達の競技もじっくり見れたし、何故かハロはご機嫌だったし・・・
20150630-IMG_8.jpg
運動会としては非常に残念でしたが
かわいい写真が撮れたから良しとします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント参加 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |