ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

クリスマスパティー♪

メリークリスマス♪(^^)/

前回の記事で募集した大根ですが・・・・
お陰さまで、なんとか嫁ぎ先が決まりました\(^o^)/


昨日は、わんこ友達と集まってクリスマス会♪(集まってひたすらお喋り会?)
IMG_9345.jpg
ここ数年、毎年恒例の行事になってます♪

集まったメンバーを紹介します♪^^
年功序列で・・・・トップを飾るのは
IMG_9349.jpg
チワワのラムくん♪

IMG_9347.jpg
ルイくん&タルトくん兄弟♪

ももanigif
紅一点のモモちゃんは、ウインクで女子力発揮中!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回、集まったのはドッグカフェレストラン「Akala」さん
IMG_9369.jpg
肉汁たっぷりのハンバーグ♪
IMG_9418.jpg
濃厚なチーズクリームのかかったパンケーキ♪ 

美味しい料理を食べながら、楽しくお喋りタイムはひたすら続きます^^

店内では、クリスマスツリーの前に撮影ブースが出来てました♪
IMG_9371.jpg

IMG_9378.jpg

IMG_9397.jpg

IMG_9406.jpg
モモちゃんは、店内にあったサンタコスを着て、ハイ!チーズ♪(*^^)v

続いて、みんなで集まっての集合写真に挑戦!!
IMG_9412.jpg
犬見知りのハロは、こういう時って必ず微妙に隙間を開けるんよね(-_-;)

IMG_9416.jpg
それでも、最後はみんなでメリークリスマス♪

毎年の事ながら、この日が年内最後の休みとなっているとうちゃん・・・
新年会の予定もなんとなく決まりかけてるし
またみんなと遊べるのを楽しみに、仕事に励みます!



にほんブログ村




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達とドッグカフェ | コメント:4 | トラックバック:0 |

【急募】食べ助け出来る猛者募集!?

家に帰ると、玄関のドアにもたれかかる白い物体が・・・!

家庭菜園を趣味でしている、隣のおじさんからの差し入れです♪

夏はハロの大好きなきゅうりやトマト・ピーマン・ナスなど下さいました(^^)
今の季節は白菜や菊菜なんかも育ててます。

家計の厳しい我が家は毎回遠慮せずおいしくいただいてるんですが・・・
IMG_9325.jpg
何故かハロがガン見^^;

この日、我が家にやって来た物は一見野菜には見えないくらい
IMG_9328.jpg
怪物級のデカさ!!( ̄∇ ̄;)

この時期、おでんや鍋の時にあると嬉しい
しかも漬物にしたりも出来る大活躍の野菜!!
IMG_9311.jpg
決して市場には出回らない、形もサイズも規格外の大根です!!( ̄∇ ̄;)

イマイチ、大きさが伝わらないと思うんで・・・・ハロの横に並べて撮ってみました。
IMG_9314.jpg
しまった!!(>_<)

4キロオーバーのデカポメ・ハロじゃ大きさが伝わりにくかった…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

なんとか大きさをわかってもらいたくて、体重計で重さも測ってみました!
IMG_9334.jpg
その重さ、なんと9キロ!!( ̄∇ ̄;)
ハロの2倍以上の重さです!


この大きさ、我が家にとっては重大な問題があるんです!!

その問題とは・・・・・

非常に恥しいんですが・・・・・

ハロとうちゃん事、わたくしは・・・・・・・

大根が苦手!!(>_<)

つまり、嫁さんが一人で食べなければならないんです^^;
いくら大食いで定評のある嫁さんと言えど、9キロの大根を一人では・・・・

って事で、タイトルにもある様に・・・・

「食べ助けして頂ける猛者」募集します!^^;

出来れば手渡し可能な方、お願いしま~すm(__)m




にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネットワークカメラを買い換えました

我が家では、ハロの病気を期に
留守中もハロの様子が確認出来る様にと
ネットワークカメラを使ってきました。
20151212-IMG_9250.jpg
今まで使用してたのはAmazonで購入した、こちらの中国製のカメラ
値段は覚えてないんですが・・・・確か7000円位だったと思います。
使って見ると、予想以上に便利&安心&癒されます♪

しかし!!

最近になって、夕方になると原因不明の回線エラーが発生し映像が見れなくなったり
少しづつ不満が募ってたんです。

更に、嫁さんがスマホを買い換えると・・・
新しいスマホでは何故か映像が見られなくなりました!!(>_<)

カメラの代理店に問い合わせてみると・・・・・

「カメラのソフトが新しいスマホに対応してなく、バージョンアップの予定もない」
との返事でした。。。。(T_T)
20151212-IMG_9251.jpg
そんな無責任な。。。って思いつつ、ネットを色々検索してみると・・・・
我が家と同じ様に使えなくなった人のレビューが、山の様に出てきました(-"-)

やっぱり、中国製だしな・・・・安かったしな・・・・
次のカメラどうしよう??って色々ネットで調べた結果・・・・


新たに購入したのがコチラ!!
20151212-IMG_9248.jpg
安心の日本メーカー パナソニックのホームネットワークシステム♪

ハロ見守り用の屋内カメラと・・・・・
床上浸水した経験から、家の前の水路監視用の屋外カメラのSET
20151212-IMG_9252.jpg
お値段は、Amazonで屋内・屋外カメラとホームユニット合計で約35000円!!(^_^;)


安心代って思って、思い切って購入したんですが・・・・・
20151212-IMG_9261.jpg
ちょっと失敗しちゃった感満載!!( ̄∇ ̄;)

ええっと・・・・簡単に言うと、値段は数倍 性能半分ってイメージです。。。。
今まで出来てた、カメラの上下左右のリモート操作が出来なくなったり・・・・
夜間時の赤外線ライトが少なく、映像がめっちゃ暗い。。。。
さらに、今までパソコンからも見れてたのが、スマホ・タブレットからしか見れない

などなど、買って早々不満満載・・・・

まあ、色々不満点ばかり書きましたが、もちろんいい点もあるんですよ(^^)
今まではズーム出来なかったのが出来る様になったし
対話機能もあるので外部カメラは訪問者と会話出来るし

なにより
今まで最大の不満点、夕方の回線切れは解消されたのは良かったかな?^^
20151212-IMG_9254.jpg





にほんブログ村





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

肩乗りポメラニアンの季節♪

ブログを久しぶりに更新したら、嫁さんに「珍しいやん?」って言われたので
「三日坊主の予定よ」って言い返したら・・・・・

「じゃあ、最低でももう一回は更新するって事やね?」って

軽くおどしプレッシャーをかけられたハロとうちゃんです^^;


ハロの凛々しい横顔♪
20151208-IMG_92133.jpg
口角の上がった笑顔もいいけど、こんな凛々しい感じもいいやん♪
っと、のっけから親バカ全開の出だしですが・・・・

少しカメラを引いて見ると・・・・・
20151208-IMG_9233_2015120821192574b.jpg
嫁さんの肩の上でのワンショット!!( ̄∇ ̄;)

今年もやって来ました、この季節!!

ハロ家では、肩の重みで冬の到来を実感します!!( ̄∇ ̄;)
20151208-IMG_9239_20151208211925b94.jpg
って、こんな許可を取るなんって事は無く・・・・

勝手に嫁さんの肩の上に飛び乗り、どっかと腰をおろし寛ぐハロ♪
20151208-IMG_9243.jpg
その寛ぎっぷりは、力の抜けきった後ろ足を見ればわかりますよね?( ´艸`)

そんなハロの姿を写真で撮ってると・・・・
20151208-IMG_9245.jpg
とっても迷惑そう!!( ̄∇ ̄;)

それでも、肩の上に乗って1分も経たないうちに・・・・
20151208-IMG_9246.jpg
この日も、熟睡1時間コース♪^^

嫁さんの肩の上でゆっくりおやすみ・・・・ハロ♪

決してとうちゃんの肩の上では熟睡しないでね( ´艸`)ププ
だって、重いし動けないし肩凝り・腰痛・足の痺れの素だもん(笑)




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

元祖フリスビーポメラニアン!?

ここ数日、夏頃悩まされていた足の痛みが復活し
歩くのが嫌になってる ハロとうちゃんです。。。


ハロも7歳を超え、人間で言うと40代半ばを過ぎたアラフィフおやじ犬です!!

少し動きに衰えが見え始めたかなぁとはいえ、
ドッグランに行くとやっぱり楽しいフリスビー遊びはかかせません♪
20151206-IMG_9157.jpg

20151206-IMG_9199.jpg
例え、その最終目的がギャラ(おやつ)だったとしても(笑)

以前、熱心にブログを更新してた頃・・・・

このフリスビー遊びをたくさんの方に見てもらい、コメントも頂きました。
色んな方との繋がりを作ってくれた特技です♪
20151206-IMG_9209.jpg

20151206-IMG_9155.jpg
足の間をくぐり方向を変えると、一目散にダッシュしフリスビーに先行♪

途中で頭上を追い越して行くフリスビーに向かって・・・・
20151206-IMG_9207.jpg

20151206-IMG_9189.jpg
ジャンプ&ナイスキャッチ!!\(^o^)/

以前に比べキャッチ率は落ちてきてる気がしますが・・・・
楽しそうに追いかけてる姿を見てると、私達まで楽しい気分になります♪

ハロの体力を考えながら、これからも楽しめるといいな^^


遊びに行ったランにあったクリスマスツリーの前で一枚
20151206-IMG_9226.jpg




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

フリスビー | コメント:4 | トラックバック:0 |

エヴァンゲリオン新幹線とポメ幹線!?

皆さん、ご無沙汰してます。
すっかりサボリの泥沼から脱出出来なくなった、ハロとうちゃんです^^;

ブログをサボってる間にも、遊びに行ったりお出掛けしたりと
ハロも私達も変わりなく元気に過ごしてますよ♪


今日は、朝から時刻表を調べお出掛けしました^^
時刻表を調べたからと言っても、旅行へ行った訳でもなく近所の河川敷へGO!!

タイトルにもある様に、今話題の「エヴァンゲリオン新幹線」を撮影に行って来ました。

と言っても・・・・・

決して撮り鉄でもなく、エヴァオタクでもないんですが・・・・
ちょっと流行に乗ってみたくなりました(*^^)v

本番に備えて、通過する新幹線で試し撮り♪
20151202-IMG_9159.jpg
犬以外の写真って時々花や風景を撮るぐらいで、電車を撮るのは初めて!

話題の新幹線だけあって、大きなデジイチを持った方々の姿もありました。
にわか撮り鉄の私は、近寄り難く少し離れた場所で撮影する事に・・・・

スマホで時間を確認し、待ち構えてるとやって来ました\(^o^)/
20151202-IMG_9177.jpg

20151202-IMG_9178ev.jpg
ど派手なカラーリングの500系新幹線「500 TYPE EVA」

しか~し!!

見事な逆光!!(>_<)
しかも、角度が浅く鉄橋ばかり目立つ結果に(T_T)


やっぱり、撮り鉄さんはいいポジション知ってますね(-_-;)
20151202-IMG_9181ev.jpg
それでも、最後は狙い通り流し撮り風写真が撮れました♪^^
逆光だけど・・・・

また、機会があったらリベンジしたいなぁ

カッコいいエヴァ新幹線の後は・・・・

とっても可愛いポメ幹線♪
20151202-IMG_9125.jpg

20151202-IMG_9122.jpg

20151202-IMG_9123.jpg
とうちゃん憧れの、白ポメ!! しかも、シャオリア♪
とっても可愛いふあくん@10ヶ月が、ハロをストーキング♪( ´艸`)ムププ

ふあくんの熱烈アタックにハロは・・・・
20151202-IMG_9131.jpg
どこか遠い目をしてました。。。。。

相変わらず、男の子にしかモテないハロでした(-_-;)
20151202-aaaaccc.gif

それでも、最後は笑顔も見れたドッグランでしたよ♪
20151202-IMG_9129.jpg


次回の更新はいつ??

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |