ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

さよならエルミタージュさん

朝から梅雨空のハロ家地方。

今日は、前々から行こうって話してた場所へ向かいました♪

記事のタイトルでもわかる様に、近くのワンコO.K.のレストラン「エルミタージュ」さんへ
20170621-IMG_3032.jpg
ハロ家から車で15分ほどの距離って事もあり、もう数え切れない程来てます。

ワンコ友達とのランチやオフ会にも何度も利用し、長居させて頂いてました。
そんなエルミタージュさんが今月末で閉店すると連絡を受け、最後のランチに行って来たんです。

店内に入ると、オーナーさん夫婦が「ハロくんようこそ♪」って出迎えてくれます
20170621-IMG_3039.jpg
もちろん、二代目看板犬のあおいちゃんも我々をお出迎え♪
初代看板犬のシオンちゃんは、ハロが唯一仲良く出来た柴犬さんでした。

ハロ家のラストオーダーは・・・・
20170621-IMG_3053.jpg

20170621-IMG_3055.jpg
長崎鶏のBBQソース焼きと、キューブロールステーキです♪

こちらのメイン料理にサラダ・スープ・デザート・ドリンクがついてパンは食べ放題
20170621-IMG_3061.jpg

20170621-IMG_3084.jpg
ここに来るといつも注文していたランチセットです♪
お肉も柔らかくとっても美味しかったです♪

もちろん、ハロの為にもササミを注文!^^
20170621-IMG_3077.jpg
この青いボールが出てくると、ハロは自分のだ!ってキュンキュン!
ハロもすっかり味を覚えてるもんな(#^.^#)

食後は、デザートとコーヒーを頂きながら別れを惜しみます。
20170621-IMG_3066.jpg
外はあいにくの雨模様で、ハロがエルミタージュさんへ来たときの楽しみの一つ
裏庭での散策は出来なかったのが残念だったね。

いつ頃から、こちらに来てたんだろ??って旧ブログを見てみたら
一番古い記事が、2010年8月でした。 (記事はコチラ
7~8年ほど通ってるんですよね~。

行きつけのお店が無くなるのは、本当に寂しいですが・・・・
20170621-IMG_3071_20170621193827ba3.jpg
オフ会等で長時間利用にもかかわらず、嫌な顔一つ見せず笑顔で迎えてくれた
オーナーさんご夫婦のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
いつも美味しい食事と楽しい時間を提供して頂き、本当にありがとうございました。

あおいちゃんも元気で過ごして下さいね
20170621-IMG_3041_20170621193828592.jpg
看板犬のお仕事ご苦労さまでした。




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:4 | トラックバック:0 |

すっかりお馴染みの・・・♪

前回の記事の続きです。

美味しい贅沢ピザを食べた後に向かった所は・・・
ハンサムなロンチーマロくんが、看板犬を勤めるドッグラン♪^^
20170612-IMG_2985.jpg
マロくんは、ちゃんとランの入り口まで出迎えに来てくれます。

受付を済ませ、ランに入ると飛び込んできた光景は、犬使いに群がるワンコ達♪
20170612-IMG_2930.jpg

20170612-IMG_2991.jpg
ワンコ達の視線は、おやつ 指示を出す犬使いの指先に注目してました。(*^_^*)

みんな目がキラキラ輝いてて可愛いですよね♪

そんな光景を目の当たりにしたハロは・・・・
20170612-IMG_2916.jpg
この表情!!( ̄∇ ̄;)イヤシンボウ

犬使いさんに おやつをもらいたい 遊んで欲しいハロは・・・・
20170612-IMG_2939.jpg
出遅れを取り戻すべく、小走りで駆け寄ります♪(・Д・)ノ

ここで、ハロをよく知る人には少し意外な光景が・・・・

以前は、卑しい隊の隊長の異名を持ち、おやつ祭りには最前列で皆勤賞だったハロ!
20170612-IMG_2931.jpg
今では、最後列で大人しくお座りして順番を待つ様になりました♪

いいところのお坊ちゃまみたいでしよ?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

すっかり紹介が遅れちゃいましたが、この日はダックスのろくちゃん一家&お友達と
偶然ご一緒させて頂きました♪

小雨がパラパラ落ちる天気だったので、ちょっと写真は少なめです。
曇りがちの天気って写真も(腕が無いので)綺麗にとれないしねぇ。。。

のんびり話してると、ランに新たなお客さんがやってきました
20170612-IMG_2953.jpg
いつも元気いっぱいのてん君♪
一足早くサマーカットで白豆柴に変身してました♪\(//∇//)\

早速、ハロに恒例の突き刺さり!!( ̄∇ ̄;)
20170612-IMG_2934.jpg
毎回毎回飽きないのかな??

犬にも人にも興味の無いハロと違って、看板犬のマロ君はお客様接待もバッチリ!
20170612-IMG_2956_20170613204129ff1.jpg
てん君相手に、ワンコ相撲で接待してましたよ♪

飼い主同士輪になって、ワンコ談議に花を咲かせてる頃・・・・
20170612-IMG_2946_201706132041327b6.jpg
すでにワンコ達はまったり・・・・

いつしか、ろくちゃんも飼い主さんの腕の中で夢の中へ
20170612-IMG_2965.jpg
安心しきってますよね?(#^.^#)

来週は、ワンコ達と一緒にBBQイベントに参加します^^
20170612-IMG_2959.jpg
殆どの方と面識が無いので、人見知り・犬見知りの私達も
ハロ以上に緊張してますが楽しみでもあります♪
晴れるといいなぁ(^^)




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:2 | トラックバック:0 |

ボツネタと贅沢ピザと・・・・。

ちょっとだけお久しぶりです♪(^∇^)ノ
決してサボり癖が再発したんじゃないですよ!チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

単純にネタが無かったんです!!( ̄^ ̄)エッヘン

と言うのも・・・・嫁さんから「そのネタ 乂(>◇< )絶対ダメ」が出たんです。

数日前から動画も撮って準備してたんですが・・・・
20170611-IMG_2874.jpg
ハロのプライバシー保護の為お蔵入り!!( ̄∇ ̄;)
さて・・・どんなネタだったんだろ??

更に、ボツネタ その②
って言うか、これは初めから記事にする気は無かったんですが
記録の為に写真を撮っていた物を蔵出し放出です!

ハロも少し気になるのか?  冴えない表情してます。
20170611-IMG_2881.jpg
目尻に小さな水疱の様な物が出来てました。

気付いた次の日には、少し大きくなって心配してたんですが
20170611-IMG_2882.jpg
3日ほど様子を見てると、綺麗に治りました♪
前日に、お家シャンプーした後だっただけに、少し心配してましたが治って一安心です。

さて、、、そんサボり明け第一弾の記事は・・・・

前から気になってたピザ屋さんへ行って来ました♪
20170611-IMG_2889.jpg
「アルティジャーノロッソ」さん

実は、以前にも行ったんですが、その時は満席で長蛇の列が出来てて断念!!( ̄∇ ̄;)
今回は、開店時間を狙ってリベンジです!
20170611-IMG_2891.jpg
大人しくすまし顔のハロ♪

しかし、いい子にしてたのもつかの間・・・・

料理がテーブルに運ばれてくると、興味津々で首を伸ばしクンクン♪
20170611-IMG_2892.jpg
チーズのいい香りは、ハロじゃなくても惹かれますよね?^^

今回オーダーしたのは、コチラの2品です♪
20170611-IMG_2896.jpg
優柔不断の私が散々悩んで決めたのが、牛すじのピザ

オーダー時に、店員さんにサイズを聞くと1枚で十分かな?って二人で1枚をオーダー♪
こちらに、生ハムのシーザーサラダとドリンクをオーダーしました
20170611-IMG_2893.jpg
味は、さすが人気店だけあって申し分なし!(*^_^*)

ただ・・・・ハロ家にとっては、ちょっと贅沢だったかな?
20170611-IMG_2898.jpg
ピザ1枚・サラダ・アイスコーヒー2杯で4000円オーバー!!( ̄∇ ̄;)

お腹いっぱいになった後は、カロリー消費?の為にドッグランへ♪
20170611-IMG_2904.jpg
そこには、犬使いが降臨してましたよ♪(((o(*゚▽゚*)o)))





にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 |

入梅とシャンプーとたこ焼きと・・・♪

朝からしとしと降り始めた雨。。。。

とうとう嫌な季節の始まりですよね~。

雨が降ると、ドッグランへ遊びに行く訳にも行かないし・・・・
だからと言って、雨の当たらないカフェに言ってもシッコに困るし。。。

雨模様の休日、どうせ出掛ける事が出来ないなら、とある計画を実行する事に( ̄^ ̄)ゞ

って事で、ハロに相談♪^^
20170607-IMG_2860.jpg
もちろん! 本気も本気♪

少し前から気になってたんだよなぁ~
20170607-IMG_2859.jpg
決定事項です!!( ̄^ ̄)

なーちゃんとも、前々から相談してたんだよなぁ♪

グダグダ言ってないで、男らしく覚悟を決めなさい!!^^

ハロの意思とは関係なく、実行されたのは・・・・
20170607-IMG_2865.jpg
お家シャンプーです♪(^-^)/

相変わらず、ポメのシャンプー姿は・・・・
「ええっと・・・どちらさんでしたっけ?(。´・ω・)ん?」

ふわもふコートに隠された、細っそりボディが現れます。

手早くシャンプーを洗い流すと、今度はタオルドライ♪
20170607-IMG_2868.jpg
自らバスタオルに体を擦りつけセルフドライに励んでくれます。(*^_^*)

続いて、ブラシとドライヤーを使って最後の仕上げです
20170607-IMG_2872.jpg
表面はすぐに乾くけど、なかなか奥まで乾かないんですよね~!!( ̄∇ ̄;)

いつまでも乾かない、ちぢれたドレッドヘアと格闘すると・・・
20170607-IMG_2878.jpg
ようやくポメラニアン本来のふわもこボディが復活です♪ヽ(≧∀≦)ノ

次にシャンプーする時は、サマーカットする時かな?

達成感に満足し写真撮影してると・・・・

ん???

あっ!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
20170607-IMG_2879.jpg
耳を乾かし忘れて角が出来てました。。。。

まぁ いっか!( 艸`*)ププッ

朝から頑張った後は、お家でたこ焼きパーティ♪(*´∀`人 ♪
20170607-IMG_2884.jpg

20170607-IMG_2886.jpg
お腹いっぱいになりました♪(´~`*)ムシャムシャ




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドッグランからの~・・・?

朝食後、なーちゃんから問題が出題されました!!(-ω☆)キラリ

さて問題です!!

この後、どこへ行きますか??
三択の中からお答え下さい!!

① 小野ドッグランからピザコース!
② 山崎モーニングコース!
③ それ以外を考える!!

(。-`ω´-)ンー。。。

しばし熟考の後・・・・

さすがに5週連続同じドッグランでは、ランのオーナーさんに呆れられそう!!( ̄∇ ̄;)
20170604-IMG_2810.jpg

って事で、まさかの③番を選択したハロ家!!

本当に久し振りに、芝生の綺麗なドッグランへ行ってきました。

ご存知の通り、大型犬や特定犬種にガウガウするハロ!(T_T)
ここは、大型・小型犬のエリアの区別が無いので、
そういう意味では、ハロ家にとってはイチかバチかの賭け的なランなんですが・・・^^;
20170604-IMG_2821.jpg
ダメな犬種がいたら、また小野のドッグランへ変更しようか?って相談してたんですが
幸いな事に、この日は小型犬の楽園になってました♪

まあ、、、だからと言って、ヒャッハー!!ヽ(≧∀≦)ノ
ってはしゃぐ事もないんだけど・・・!!( ̄∇ ̄;)

ランには、トイプーやヨーキー・チワワに柴が遊んでたけど・・・・
ほぼ絡まず。。。ってか、挨拶に行く事すら無く、マーキング一人旅を満喫したハロ!

たま~~に、他のワンちゃんが挨拶に来てくれても
20170604-IMG_2815.jpg
ランに突如現れたお地蔵さんの如く、微動だにせず固まってましたε=(・д・`*)ハァ…
まあ、それでもガウガウ吠えまわるよりは全然OKなんだけどね(* ´ ▽ ` *)

他のワンコと絡む事もなく、ランを駆け回ったりもしなかったけど
20170604-IMG_2819_201706042014478e1.jpg
楽しそうなのは表情で確認出来ますよね?^^

マーキングを済ませ、のんびり散策を楽しんだ後は・・・・
20170604-IMG_2834.jpg

なーちゃん抱っこ!!( ̄∇ ̄;)

こういう状態になると、抱っこから下ろしても何度も抱っこ要求状態
20170604-IMG_2838.jpg
ハロなりにランを堪能したから帰ろうって合図なんだろうね

んじゃ、ハロが満足した所で次の予定の為に帰宅♪

自宅に戻っての予定とは・・・・
20170604-IMG_2842.jpg

20170604-IMG_2843.jpg
2度目のお家BBQ♪(((o(*゚▽゚*)o)))

使い捨てコンロのお陰で、準備も片付けも手間いらず♪
20170604-IMG_2849.jpg
前回のお家BBQで、すっかりハマっちゃいました♪

本当は、お友達も呼びたかったんだけど・・・・
我が家の予定が当日の朝食後に決まるというドタバタパターンなもんで・・・^^;
20170604-IMG_2853.jpg
今度は、お友達も誘ってワイワイBBQを楽しみたいですね♪

さて・・・昼間にBBQを楽しんでから、数時間後に記事を書いてる訳ですが・・・・
今もどこからか漂ってくる炭火の香り!

その発生源を辿っていくと・・・・・・・・・
20170604-IMG_2851.jpg

炭火の煙でいぶされた、燻製ハロがいました!!( ̄∇ ̄;)


今晩はBBQの夢見そう!!

にほんブログ村



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:4 | トラックバック:0 |

父ちゃんの帰宅を待つハロ!by なーちゃん解釈

3月頃から、とうちゃんが勤めてる会社で立て続けに騒動が起こり・・・
仕事環境が大きく変わりました。

これまで、割とのんびりしたペースで仕事してきたんですが・・・
帰宅時間も遅くなり、休日にも少し仕事をしないと追いつかなくなりました。(T_T)
20170601-IMG_0260.jpg
ご飯の時間の変化に敏感に気付くハロ!

とうちゃんが帰宅するまでの様子を、なーちゃんが撮影してくれました。

今までなら、帰宅するであろう時間になるとハロは・・・
20170531-IMG_0258.jpg
窓の外を眺めながら、私の帰宅を待ってくれてます。(T_T)

こういう健気な様子を見ると、少し切なくなりますよね。。。

この日も、やっぱり残業で帰宅が遅くなった私
20170601-IMG_0272.jpg
今までなら、ハロの一番の楽しみである、ご飯の時間だったハズ!

食いしん坊のハロは、早々に父ちゃんの帰宅を諦め、夕飯を提案!!( ̄∇ ̄;)
20170601-20170531-IMG_0270.jpg
待てなさ過ぎるやろ!!(=`(∞)´=) ブーブー!!

その後も玄関と窓辺を行ったり来たり・・・・

とうとうテーブルの前で仁王立ちになり猛アピール !!( ̄∇ ̄;)
20170601-a5555nigif.gif
ワンワン! ギャンギャン! 飯食わせろ!

未だ帰って来ない私に・・・・
20170601-20170531-IMG_0225-2.jpg
「帰ってこ~い!」ってワンワン!

そんなハロに、ようやく訪れた歓喜の時間!!
20170601-20170531-IMG_0256-1.jpg
・・・・・なんか、虚しいのは気のせいか???(T_T)

これが、嫁さんの見解です。。。

そんな事ないですよね??
昨日の私の見解記事の方が正確だと思いませんか??



そう信じたい

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |