fc2ブログ

ハロと美月の目指せ!・・・・

フリスビー大好きポメラニアン・ハロと美月の親バカ日記♪

魔法の数字に挑戦してみてね♪

11月11日の話です。

この日は、朝から近場へお出掛け♪^^
行ったのは、日本の中心地!

もちろん、東京ではなく・・・・ハロ家から1時間程の距離にある
本当の意味で日本の中心地、西脇市にある「へそ公園」です。
20141203-IMG_7008.jpg

20141203-IMG_7042.jpg
公園内にある、ワンコOKのレストランで食事したんですが・・・・
完全に写真を撮り忘れちゃいました(>_<)

テラスのみワンコOKのレストランだったんですが、
手頃な値段で、ボリュームたっぷりのランチを頂けて大満足でしたよ(*^^)v

ランチの後は、公園内を散策♪
20141203-IMG_7045.jpg

20141203-IMG_7046.jpg
日本の中心地にある公園って事で、もっと大きな公園を想像してたんですが・・・・
規模としては、中規模の公園かな??

そんな公園で撮影した、不思議な写真??(笑)

不思議って程でもないんですが・・・・どう見ても合成にしか見えない!
20141203-IMG_7018.jpg
たぶん・・・イマイチどんな状況で撮った写真かわかりにくいと思いますので。。。

もう少しロングで撮影した写真をもう1枚!!^^
20141203-IMG_7015.jpg
公園内に大きな半球状のトランポリンがあったので
年甲斐もなく遊んじゃいました!!( ̄∇ ̄;)

こちらの公園で、もうひとつ不思議な物を見つけたんですが・・・
それは記事の最後に紹介しますね^^

公園を後して次に向かったのは、公園への道中に偶然看板を見かけた
20141203-IMG_7074.jpg

20141203-IMG_7054.jpg
穏やかな1級河川「加古川」の流域に突然現れる「闘竜灘」です。

闘竜灘の前後は、本当に穏やかな流れが続く加古川で、この流域だけが
大きな岩がむき出しになり、滝の流れの様になってます。

予想以上に迫力ある光景ですが・・・・この光景と、水音にビビったのがハロ。。。
20141203-IMG_7063.jpg
終始、この様などんよりした表情でした!!( ̄∇ ̄;)
あまりのビビリっぷりに、少し可哀そうになり早めに帰宅する事にしました。

さて・・・・記事の中盤で言った、公園で見つけた不思議な物とは・・・
20141203-IMG_7041.jpg
たくさんの数字がランダムに書かれた「日本のへそ魔方陣」です。

東経135度 北緯35度の公園の位置にちなんで、ここに書かれてる数字を
「縦・横・斜め5マス毎に数字をどこからでも足すと、合計が必ず135になります。」

電卓片手に計算してみて下さいね♪^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<神戸イルミナージュへ♪ | ホーム | ハロと迷子猫のまいちゃん♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |