ハロの目指せ!・・・・弐

フリスビー大好きポメラニアン・ハロの親バカ日記♪

入梅とシャンプーとたこ焼きと・・・♪

朝からしとしと降り始めた雨。。。。

とうとう嫌な季節の始まりですよね~。

雨が降ると、ドッグランへ遊びに行く訳にも行かないし・・・・
だからと言って、雨の当たらないカフェに言ってもシッコに困るし。。。

雨模様の休日、どうせ出掛ける事が出来ないなら、とある計画を実行する事に( ̄^ ̄)ゞ

って事で、ハロに相談♪^^
20170607-IMG_2860.jpg
もちろん! 本気も本気♪

少し前から気になってたんだよなぁ~
20170607-IMG_2859.jpg
決定事項です!!( ̄^ ̄)

なーちゃんとも、前々から相談してたんだよなぁ♪

グダグダ言ってないで、男らしく覚悟を決めなさい!!^^

ハロの意思とは関係なく、実行されたのは・・・・
20170607-IMG_2865.jpg
お家シャンプーです♪(^-^)/

相変わらず、ポメのシャンプー姿は・・・・
「ええっと・・・どちらさんでしたっけ?(。´・ω・)ん?」

ふわもふコートに隠された、細っそりボディが現れます。

手早くシャンプーを洗い流すと、今度はタオルドライ♪
20170607-IMG_2868.jpg
自らバスタオルに体を擦りつけセルフドライに励んでくれます。(*^_^*)

続いて、ブラシとドライヤーを使って最後の仕上げです
20170607-IMG_2872.jpg
表面はすぐに乾くけど、なかなか奥まで乾かないんですよね~!!( ̄∇ ̄;)

いつまでも乾かない、ちぢれたドレッドヘアと格闘すると・・・
20170607-IMG_2878.jpg
ようやくポメラニアン本来のふわもこボディが復活です♪ヽ(≧∀≦)ノ

次にシャンプーする時は、サマーカットする時かな?

達成感に満足し写真撮影してると・・・・

ん???

あっ!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
20170607-IMG_2879.jpg
耳を乾かし忘れて角が出来てました。。。。

まぁ いっか!( 艸`*)ププッ

朝から頑張った後は、お家でたこ焼きパーティ♪(*´∀`人 ♪
20170607-IMG_2884.jpg

20170607-IMG_2886.jpg
お腹いっぱいになりました♪(´~`*)ムシャムシャ




にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドッグランからの~・・・?

朝食後、なーちゃんから問題が出題されました!!(-ω☆)キラリ

さて問題です!!

この後、どこへ行きますか??
三択の中からお答え下さい!!

① 小野ドッグランからピザコース!
② 山崎モーニングコース!
③ それ以外を考える!!

(。-`ω´-)ンー。。。

しばし熟考の後・・・・

さすがに5週連続同じドッグランでは、ランのオーナーさんに呆れられそう!!( ̄∇ ̄;)
20170604-IMG_2810.jpg

って事で、まさかの③番を選択したハロ家!!

本当に久し振りに、芝生の綺麗なドッグランへ行ってきました。

ご存知の通り、大型犬や特定犬種にガウガウするハロ!(T_T)
ここは、大型・小型犬のエリアの区別が無いので、
そういう意味では、ハロ家にとってはイチかバチかの賭け的なランなんですが・・・^^;
20170604-IMG_2821.jpg
ダメな犬種がいたら、また小野のドッグランへ変更しようか?って相談してたんですが
幸いな事に、この日は小型犬の楽園になってました♪

まあ、、、だからと言って、ヒャッハー!!ヽ(≧∀≦)ノ
ってはしゃぐ事もないんだけど・・・!!( ̄∇ ̄;)

ランには、トイプーやヨーキー・チワワに柴が遊んでたけど・・・・
ほぼ絡まず。。。ってか、挨拶に行く事すら無く、マーキング一人旅を満喫したハロ!

たま~~に、他のワンちゃんが挨拶に来てくれても
20170604-IMG_2815.jpg
ランに突如現れたお地蔵さんの如く、微動だにせず固まってましたε=(・д・`*)ハァ…
まあ、それでもガウガウ吠えまわるよりは全然OKなんだけどね(* ´ ▽ ` *)

他のワンコと絡む事もなく、ランを駆け回ったりもしなかったけど
20170604-IMG_2819_201706042014478e1.jpg
楽しそうなのは表情で確認出来ますよね?^^

マーキングを済ませ、のんびり散策を楽しんだ後は・・・・
20170604-IMG_2834.jpg

なーちゃん抱っこ!!( ̄∇ ̄;)

こういう状態になると、抱っこから下ろしても何度も抱っこ要求状態
20170604-IMG_2838.jpg
ハロなりにランを堪能したから帰ろうって合図なんだろうね

んじゃ、ハロが満足した所で次の予定の為に帰宅♪

自宅に戻っての予定とは・・・・
20170604-IMG_2842.jpg

20170604-IMG_2843.jpg
2度目のお家BBQ♪(((o(*゚▽゚*)o)))

使い捨てコンロのお陰で、準備も片付けも手間いらず♪
20170604-IMG_2849.jpg
前回のお家BBQで、すっかりハマっちゃいました♪

本当は、お友達も呼びたかったんだけど・・・・
我が家の予定が当日の朝食後に決まるというドタバタパターンなもんで・・・^^;
20170604-IMG_2853.jpg
今度は、お友達も誘ってワイワイBBQを楽しみたいですね♪

さて・・・昼間にBBQを楽しんでから、数時間後に記事を書いてる訳ですが・・・・
今もどこからか漂ってくる炭火の香り!

その発生源を辿っていくと・・・・・・・・・
20170604-IMG_2851.jpg

炭火の煙でいぶされた、燻製ハロがいました!!( ̄∇ ̄;)


今晩はBBQの夢見そう!!

にほんブログ村



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:4 | トラックバック:0 |

父ちゃんの帰宅を待つハロ!by なーちゃん解釈

3月頃から、とうちゃんが勤めてる会社で立て続けに騒動が起こり・・・
仕事環境が大きく変わりました。

これまで、割とのんびりしたペースで仕事してきたんですが・・・
帰宅時間も遅くなり、休日にも少し仕事をしないと追いつかなくなりました。(T_T)
20170601-IMG_0260.jpg
ご飯の時間の変化に敏感に気付くハロ!

とうちゃんが帰宅するまでの様子を、なーちゃんが撮影してくれました。

今までなら、帰宅するであろう時間になるとハロは・・・
20170531-IMG_0258.jpg
窓の外を眺めながら、私の帰宅を待ってくれてます。(T_T)

こういう健気な様子を見ると、少し切なくなりますよね。。。

この日も、やっぱり残業で帰宅が遅くなった私
20170601-IMG_0272.jpg
今までなら、ハロの一番の楽しみである、ご飯の時間だったハズ!

食いしん坊のハロは、早々に父ちゃんの帰宅を諦め、夕飯を提案!!( ̄∇ ̄;)
20170601-20170531-IMG_0270.jpg
待てなさ過ぎるやろ!!(=`(∞)´=) ブーブー!!

その後も玄関と窓辺を行ったり来たり・・・・

とうとうテーブルの前で仁王立ちになり猛アピール !!( ̄∇ ̄;)
20170601-a5555nigif.gif
ワンワン! ギャンギャン! 飯食わせろ!

未だ帰って来ない私に・・・・
20170601-20170531-IMG_0225-2.jpg
「帰ってこ~い!」ってワンワン!

そんなハロに、ようやく訪れた歓喜の時間!!
20170601-20170531-IMG_0256-1.jpg
・・・・・なんか、虚しいのは気のせいか???(T_T)

これが、嫁さんの見解です。。。

そんな事ないですよね??
昨日の私の見解記事の方が正確だと思いませんか??



そう信じたい

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

父ちゃんの帰宅を待つハロ!by とうちゃん解釈

3月頃から、とうちゃんが勤めてる会社で立て続けに騒動が起こり・・・
仕事環境が大きく変わりました。

これまで、割とのんびりしたペースで仕事してきたんですが・・・
帰宅時間も遅くなり、休日にも少し仕事をしないと追いつかなくなりました。(T_T)
20170531-IMG_0260.jpg
そんな生活のリズムの変化に敏感なハロ!

そんな様子を、嫁さんが写真に収めてくれました。

今までなら、帰宅するであろう時間になるとハロは・・・
20170531-IMG_0258.jpg
窓の外を眺めながら、私の帰宅を待ってくれてます。(T_T)

この日も、やっぱり残業で帰宅が遅くなってます
20170531-IMG_0272.jpg
待ちきれないのか??
玄関先でドアが開くのを待ち構えてるハロ。。。。

こういう姿を見ると、少し切なくなりますよね??

そんな様子を見かねた嫁さんがハロに声をかけると・・・・
っgっhIMG_0270
寂しそうな表情を浮かべ、静かに振り返り・・・
そしてまた、寂しそうに伏せして待ちます。

その後も玄関と窓辺を行ったり来たり・・・・
20170531-ani2558gif.gif
じれたハロは、テーブルの前に仁王立ちし、嫁さんに帰宅が遅い理由を尋ねます。

未だ帰らないとうちゃんに「帰ってこ~い!」ってワンワン!
20170531-IMG_0225.jpg
ごめんな。。。寂しい想いさせて・・・・

そんなハロに、いよいよ歓喜の時間が近づいてます♪

車が家の前の道に差し掛かると、敏感にエンジン音を聞き分け
20170531-IMG_0235.jpg
ダッシュでフリスビーを咥え、出迎え準備OK!!(*^_^*)

ハロの歓喜の様子は、ぶれぶれ写真でご覧下さい!
20170531-IMG_0256.jpg
逆にぶれ具合が、ハロの喜びを表現出来てますよね??

これが、ハロ家の近況です♪

・・・・・ん??

なにか疑問でも??

ハロ家とハロをよく知る方々から、疑問の声が聞こえてきそうですが・・・・
これが真実なんです!( ̄ー ̄+キラッ

って・・・何故か今回の話、嫁さん見解バージョンがあるそうですよ?
そんなの必要ないのにねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

って事で、何故か次回へ続きます。。。。





にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マーキング職人!

突然ですが、あなたのお家の愛犬は何時に起きますか??(・_・?)

我が家のハロは、日々お天道様と早起きを競争してます!!( ̄∇ ̄;)
なので夏場は4時過ぎから起きろ起きろの猛攻撃(T_T)

無理矢理やり起こされ朝ご飯を食べ終わった途端・・・
20170528-IMG_2741.jpg
お出掛けはまだか?って視線を送ってきます。。。

強烈な視線を感じつつも、私は庭の芝刈りと車の洗車を、
嫁さんは、部屋の掃除と洗濯を済ませ
20170528-IMG_2756.jpg
やってきました!ドッグラ~ン♪

あれ?? この風景・・・・

まさか??
20170528-IMG_2763.jpg
まさかの4週連続同じドッグランへ!!( ̄∇ ̄;)

ハロ家って、新規開拓って苦手なんですよね。。。
ついつい定番・いつもの場所へ行っちゃう

そんなこんなで、記録更新の小野市のドッグランへ行ってきました♪
20170528-IMG_2755.jpg
出迎えてくれたのは、やはり毎週来ているスタンプーのクローバーくん♪

大型犬には、高確率でガウガウ吠えるハロ!!

ハロが若い頃、友達ワンコって言うとトイプーばかり・・・

でかくてもプードルだからなのか??  
何度か会ってるけど、クローバーくんにはガウガウしません♪(*^_^*)

こういう所も、こちらのランが気に入ってる要因の一つです♪

走り回って遊んだりはしないけど・・・・
20170528-IMG_2762.jpg
足取りも軽く、楽しそうにランを散策する様子が見れます♪

まあ、、、、楽しそうにマーキングスポットを探してるだけなんだけどね!!( ̄∇ ̄;)
20170528-IMG_2777.jpg

20170528-IMG_2793.jpg

20170528-IMG_2761.jpg
ランを隅々まで丁寧にマーキングする姿は、職人の雰囲気を漂わせます。

丹念にマーキングを済ませ納得すると、ここからはいよいよ・・・・
20170528-IMG_2770.jpg
遊んだりする事なくまったり ○| ̄|_

もうね、、、ランじゃなくて庭でよくね??

なんって思ったりするんだけど、それでも庭では見せない
20170528-IMG_2797.jpg
楽しそうな表情がいっぱい見れる気がします!

ハロ~ やっぱりドッグランは楽しいんか?
20170528-IMG_2803.jpg
色んな所で、マーキングが出来て♪
って言ってそう(´・_・`)

最近、再びマイブーム(死語?)の玉ぼけ写真♪
20170528-IMG_2749.jpg
まったり出来るランなので、こういう写真の練習も出来ますよ(^^)


↓前ぼけ後ろぼけも好き

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ハロ家のドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>